中山陽平(Webコンサルタント) 記事カタログ

中山陽平(Webコンサルタント) 記事カタログ

Saitama , Japan / 海外WEB戦略情報、WEBマーケティング情報をご紹介してます(^_^) ブログ:https://www.roundup-consulting.jp/strategy/ Podcast:http://bit.ly/mk-podcast
中山陽平(Webコンサルタント) 記事カタログ
中山陽平(Webコンサルタント)さんの他のアイデア
【新規記事】マーケティング・オートメーションを導入すべきか考える基準とは?  ウェブから反応を得るために、コンテンツの活用が企業に急速に広まっています。加えて、データを基にしてコンテンツなどを活用する「マーケティング・オートメーション(MA)」ツールとその機能・効果に注目が集まっています。これは中堅・小規模事業者も注目し今後チャンスがあれば優先度高く導入すべき物・サービスなのでしょうか?

【新規記事】マーケティング・オートメーションを導入すべきか考える基準とは? ウェブから反応を得るために、コンテンツの活用が企業に急速に広まっています。加えて、データを基にしてコンテンツなどを活用する「マーケティング・オートメーション(MA)」ツールとその機能・効果に注目が集まっています。これは中堅・小規模事業者も注目し今後チャンスがあれば優先度高く導入すべき物・サービスなのでしょうか?

【新規記事】ソーシャルメディア担当や支援サービスを選ぶ時の判断基準とは? - Web戦略ラウンドナップ http://buff.ly/1OGK5MR 企業のソーシャルメディア担当・外部パートナーを選ぶ際に判断基準とすべき点は何でしょうか。その判断基準として「こういう習慣や考え方、スキルを持っていたほうがいい」という物をご紹介します。ソーシャルは繊細です。最初の接触で失敗するとその後将来お客さんになる人を逃します。それを避けるためにも慎重に行う必要があります。  記事はこちら → https://strategy.roundup-consulting.jp/mt/archives/2016/01/social-media-partner-select.html 提供元:ラウンドナップ・コンサルティング(https://www.roundup-consulting.jp/)

【新規記事】ソーシャルメディア担当や支援サービスを選ぶ時の判断基準とは? - Web戦略ラウンドナップ http://buff.ly/1OGK5MR 企業のソーシャルメディア担当・外部パートナーを選ぶ際に判断基準とすべき点は何でしょうか。その判断基準として「こういう習慣や考え方、スキルを持っていたほうがいい」という物をご紹介します。ソーシャルは繊細です。最初の接触で失敗するとその後将来お客さんになる人を逃します。それを避けるためにも慎重に行う必要があります。 記事はこちら → https://strategy.roundup-consulting.jp/mt/archives/2016/01/social-media-partner-select.html 提供元:ラウンドナップ・コンサルティング(https://www.roundup-consulting.jp/)

【新規記事】コンテンツを活用したマーケティングを行う際に、知っておいて頂きたいこと - Web戦略ラウンドナップ  「最近広告以外の集客手段として頻繁に出てくる「コンテンツ活用(≒コンテンツ・マーケティング)」これは、成果をあげるなら、時間と労力がかかるものであるにも関わらず「今の時代の即効&特効薬」のようなイメージを持たされています。しかしそれは危険な考え方です。」

【新規記事】コンテンツを活用したマーケティングを行う際に、知っておいて頂きたいこと - Web戦略ラウンドナップ 「最近広告以外の集客手段として頻繁に出てくる「コンテンツ活用(≒コンテンツ・マーケティング)」これは、成果をあげるなら、時間と労力がかかるものであるにも関わらず「今の時代の即効&特効薬」のようなイメージを持たされています。しかしそれは危険な考え方です。」

【新規記事&ログミーさん書き起こしのお知らせ】コンサルで「差別化ポイントってなんですか。強みってなんですか」と安易に聞くことの危険性 - Web戦略ラウンドナップ  お客さんのマーケティング、コンサルティングでWebサイトを作るとか、ランディングページを作るとときに、お客さんの方から色んな情報をもらおうとします。そのときに安易に「差別化ポイントってなんですか。強みってなんですか」とポンっと聞くんですね。この考え方は危険です。ではなぜでしょうか。Podcastのログミーさん書き起こしのご紹介。

【新規記事&ログミーさん書き起こしのお知らせ】コンサルで「差別化ポイントってなんですか。強みってなんですか」と安易に聞くことの危険性 - Web戦略ラウンドナップ お客さんのマーケティング、コンサルティングでWebサイトを作るとか、ランディングページを作るとときに、お客さんの方から色んな情報をもらおうとします。そのときに安易に「差別化ポイントってなんですか。強みってなんですか」とポンっと聞くんですね。この考え方は危険です。ではなぜでしょうか。Podcastのログミーさん書き起こしのご紹介。

【2015年末:基本】現在のネガティブSEOは?その意味と方法と対策について - Web戦略ラウンドナップ  #seo

【2015年末:基本】現在のネガティブSEOは?その意味と方法と対策について - Web戦略ラウンドナップ #seo

【お知らせ】昨日お送りしたメールマガジンにURLの誤りがありましたので、本日再送致しました。申し訳ございませんでした。  今回のメールはこちらです、読みたいなと思われましたら、よろしければご登録下さい。  【Web戦略メルマガ】「初動の速さがある企業は強い」ラウンドナップコンサルティングニュースレター http://buff.ly/1NCrfKD  時々、これ第何号くらいなのですかと聞かれるのですが、覚えていないです。200-300くらいでしょうか…。  無料購読開始はこちら → https://www.roundup-consulting.jp/info-cat/mail

【お知らせ】昨日お送りしたメールマガジンにURLの誤りがありましたので、本日再送致しました。申し訳ございませんでした。 今回のメールはこちらです、読みたいなと思われましたら、よろしければご登録下さい。 【Web戦略メルマガ】「初動の速さがある企業は強い」ラウンドナップコンサルティングニュースレター http://buff.ly/1NCrfKD 時々、これ第何号くらいなのですかと聞かれるのですが、覚えていないです。200-300くらいでしょうか…。 無料購読開始はこちら → https://www.roundup-consulting.jp/info-cat/mail

【新規記事】成果に繋がるコンテンツ作成・コンテンツSEOの"5Tips" - Web戦略ラウンドナップ  「コンテンツ製作やコンテンツSEOを行う際に気をつけるべきは、ボリュームを増やす・ページ数を増やすということはあくまで手段にすぎないのに、それが目的化してしまうことです。そうならないためにも気をつけたい5つのポイントをまとめています。コンテンツを作り始める前にぜひご覧ください。」

【新規記事】成果に繋がるコンテンツ作成・コンテンツSEOの"5Tips" - Web戦略ラウンドナップ 「コンテンツ製作やコンテンツSEOを行う際に気をつけるべきは、ボリュームを増やす・ページ数を増やすということはあくまで手段にすぎないのに、それが目的化してしまうことです。そうならないためにも気をつけたい5つのポイントをまとめています。コンテンツを作り始める前にぜひご覧ください。」

【新規SEO記事】アクセス減をGoogleのせいにする前にチェックしたい5項目 - Web戦略ラウンドナップ ( →  ) アクセス数が急に減るとどうしてもすぐ疑ってしまうのがGoogleのアルゴリズム変更などです。確かにアルゴリズム変更によって急激に検索流入が変化することは多々あります。しかし、そんなに大きな変更はそれほど頻繁にはありません。多くの場合他に原因があります。それの探し方についです。 #seo #アクセス解析

【新規SEO記事】アクセス減をGoogleのせいにする前にチェックしたい5項目 - Web戦略ラウンドナップ ( → ) アクセス数が急に減るとどうしてもすぐ疑ってしまうのがGoogleのアルゴリズム変更などです。確かにアルゴリズム変更によって急激に検索流入が変化することは多々あります。しかし、そんなに大きな変更はそれほど頻繁にはありません。多くの場合他に原因があります。それの探し方についです。 #seo #アクセス解析

【感謝】弊社ノウハウ・メディアサイトなどをご紹介頂いたサイト (  ) ラウンドナップ・コンサルティングと、そのオウンドメディアWeb戦略ラウンドナップ、あるいは代表中山のセミナー等について、ブログやサイトでご紹介していただいている方々を、感謝の気持ちを込めてご紹介させていただきます。  ご紹介頂いたサイトの方も素晴らしい内容ばかりですのでぜひこの機会にぜひどうぞ!漏れありましたらご一報頂ければ幸いです。

【感謝】弊社ノウハウ・メディアサイトなどをご紹介頂いたサイト ( ) ラウンドナップ・コンサルティングと、そのオウンドメディアWeb戦略ラウンドナップ、あるいは代表中山のセミナー等について、ブログやサイトでご紹介していただいている方々を、感謝の気持ちを込めてご紹介させていただきます。 ご紹介頂いたサイトの方も素晴らしい内容ばかりですのでぜひこの機会にぜひどうぞ!漏れありましたらご一報頂ければ幸いです。

【真似厳禁】Googleマップ(マイビジネス)大胆なスパム1例 - Web戦略ラウンドナップ (→   )地域ビジネスにとってGoogleでもYahoo!でもマップに掲載されることは、大きなプラス。なぜなら、目立つ、すぐにサイトへの来訪や電話を得られる可能性があるからです。そのため、スパムも少なく有りません。今回はかつてない?規模感でスパムをやった事例をご紹介します。#seo #webmarketing

【真似厳禁】Googleマップ(マイビジネス)大胆なスパム1例 - Web戦略ラウンドナップ (→ )地域ビジネスにとってGoogleでもYahoo!でもマップに掲載されることは、大きなプラス。なぜなら、目立つ、すぐにサイトへの来訪や電話を得られる可能性があるからです。そのため、スパムも少なく有りません。今回はかつてない?規模感でスパムをやった事例をご紹介します。#seo #webmarketing