世界初!スマホをかざすと「覗き見」体験ができる、Durexの二重構造動画 | AdGang

世界初!スマホをかざすと「覗き見」体験ができる、Durexの二重構造動画 | AdGang

Case: 松本りんご協会「Dentapple」  話題になった、または今後話題になるであろう日本国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく

リンゴを広める →ありきたりな「美味しさ」の価値ではなくて、食べる以外の価値から「おいしさ」にも気づいてもらう →りんごの丸かじりの印象や日本人の歯への衛生意識の低さ、それに起因する歯の病気、高齢者増加 →りんごを食べるだけで、歯の状態がわかる施策 りんごを異なる価値から入り口をつくり、美味しさにも気づかせる点、 意識の低さや高齢者増加にまつわる歯の問題へのアプローチ、 新たな食の市場を生み出す点 この3つの点でグッド!

試乗車なし!展示車なし!タブレットだけで1500台売り上げたブラジル ホンダの凄い販売戦略 | AdGang

Case: Invisible Car 一般的に『試乗せずに車を購入する人はいない』というブラジルにおいて、ホンダは「FIT 2015」の発売にあたり、試乗車はおろか、展示車もまだ用意できていない段

“サマーセールとサマードライブプランを掛け合わせた”SEATのサマーキャンペーン | AdGang

“サマーセールとサマードライブプランを掛け合わせた”SEATのサマーキャンペーン | AdGang

回転寿司のレーンを走るミニカーでEyeSightの凄さを表現!最新テクノロジーが光るスバルWebムービー | AdGang

回転寿司のレーンを走るミニカーでEyeSightの凄さを表現!最新テクノロジーが光るスバルWebムービー | AdGang

Case: Interactive Print Ads イスラエルでフォードのSUVモデル・フォード エクスプローラーが実施したユニークな新聞広告。  同車に搭載されているユニークな機能を言葉と

フォード エクスプローラーの先進機能を訴求する、イノベーティブな新聞広告3連発 | AdGang

以前、『リアルとウェブをつなげる』ソーシャル・マーケティング事例まとめという記事を紹介しました。最近では位置情報やARを利用したキャンペーン事例というものは増えていて、より購買者へのアプローチとして重要になってきています。今回紹介するのは自...

以前、『リアルとウェブをつなげる』ソーシャル・マーケティング事例まとめという記事を紹介しました。最近では位置情報やARを利用したキャンペーン事例というものは増えていて、より購買者へのアプローチとして重要になってきています。今回紹介するのは自...


その他のアイデア
Now it's the Pokémons turn! Watch the Pikachus hunting down the Trainers with Monster-Pokéballs.  #pokemonmemes #divertido

THE REVENGE Pokémon Go – PRANK!

人間にリベンジするピカチュウがスイスに出現。やりたい放題の理由とは? | TABI LABO

Short video, a joint effort between NTT Docomo, a Japanese wireless company, and Aichi University of Technology in Japan, to simulate what would happen if 1,500 people all began to cross the street at Tokyo's Shibuya Crossing while they were texting or otherwise looking down at their phones.

「歩きスマホ」経験者の5人に1人が事故や怪我を経験しています。 スマートフォンの画面を見つめながらの歩行は、周囲への注意がおろそかになり、大変危険です。 また自分自身だけでなく、周りの方を巻き込む大きな事故につながることもあります。 ...しかし! 今日も歩きスマホをする人は後を絶ちません。 そこで↓↓↓↓↓↓↓...

Creative director Morihiro Harano of agency Mori Inc. has done it again. Harano is known for producing stunning commercials for Docomo’s Touch Wood smartphone or the weirdly wonderful Pola Apex (…) Read more

シカゴ出身のインディ・ロックバンド「OK Go」の新曲ミュージックビデオが話題になっている。 撮影地は千葉県 オリジナリティ溢れるMVで知られるOK Go。 過去にグラミー賞ベスト・ミュージックビデオ賞の受賞歴もある彼らの新曲「I Won't Let You Down」は、なんと日本の千葉県で撮影されたもの。

【テクノで落語】 月は無慈悲な寄席の女王 - YouTube

オチが見つかるまで、どうか暫しのおつき合いの程を。 月とロケット。文字とテクノ。 落語のようなSFのようなミステリのような、現代落語?の創作噺で御座います。 niconico版はこちら。→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm19103065 ■噺+動画+音曲: 機能美p □エンコード...

還記得那個魔性的換名片廣告嗎?專訪原野守弘的創意心法 | Shopping Design

還記得那個魔性的換名片廣告嗎?專訪原野守弘的創意心法 | Shopping Design

It is the second volume of minicar movie  with Subaru's renowned technology "EyeSight".    With microspeaker attached to minicars,  you can hear the great music.

スバルのアイサイト機能を搭載したぶつからない!?ミニカーのムービー第2弾です。 ミニカーたちに付けられたマイクロスピーカーから、走っている時に音が奏でられる仕掛けに。 たくさんのミニカーたちによる大演奏がはじまります。 ※実際にお配りしているミニカーにスピーカーはついておりません。 ---------------...

“The Extreme Minuet” is an incredibly fast and precise performance of one of Mozart’s minuets created by 43 people tossing coins into carefully arranged beakers. Each of the 43 pe…

The Extreme Minuet, An Incredibly Fast Performance of Mozart's Minuet That Lasts Two Seconds

【演奏時間わずか2秒!?】 総勢43人の極限の集中力で奏でる世界最速のコイントス・オーケストラ! (http://shuchu.jp) ▼Dr.テアニンによる集中実験「エクストリーム・メヌエット」 ずらりと並ぶ43個のビーカー、水かさによって厳密に調整される音階。 そこから6m離れたところには、コインを持った総勢...

Samsung Gear S2 - Turn the bezel

Buzz-Video(バズビデオ)は、企業が公開し、バズ動画・バイラル動画と呼ばれた人気の動画をまとめたバズ動画まとめサイトです。Buzz-Videoを見ればプロモーションをバズらせるヒントがきっと見つかります。

The walk of minicar.

先進運転支援システム「EyeSight Ver.2」の特徴を表現した「ぶつからない!?ミニカー」が公園やガソリンスタンド、エスカレーター、海などを散歩する動画です。 ■EyeSight Ver.2については http://www.subaru.jp/eyesight/ ■「ぶつからない!?ミニカー」プレゼントキャ...

Pinterest
検索