design-sample

design-sample

11 followers
·
107 followers
design-sample
More ideas from design-sample
[Amazing Thailand|こんなタイ、知らなかった] ターゲットが明確化されている!! ビジュアル、コンテンツを主体のサイト構成になっている。

[Amazing Thailand|こんなタイ、知らなかった] ターゲットが明確化されている!! ビジュアル、コンテンツを主体のサイト構成になっている。

行政、産業 未来予想図をわかりやすく紹介する

行政、産業 未来予想図をわかりやすく紹介する

テーマ:安心安全  「安心・安全」サイトは内容を見てもらうというところが大きな目的になってくると思います。固い印象だと多くの方に見てもらうことが難しいのではと感じ、参考サイトのようなレイアウトやイラストで温かみと各コンテンツへの興味を持たせるデザインが使えるなと思いました。

テーマ:安心安全 「安心・安全」サイトは内容を見てもらうというところが大きな目的になってくると思います。固い印象だと多くの方に見てもらうことが難しいのではと感じ、参考サイトのようなレイアウトやイラストで温かみと各コンテンツへの興味を持たせるデザインが使えるなと思いました。

「信級玄米珈琲 - NOBUSHINA GENMAI COFFEE -」 のぶしなコーヒーのブランド紹介、販売サイト。のぶしな産地の雰囲気・世界観を上手く伝えているデザイン。フッターの写真が上手くフィットしていてのぶしなの世界観がサイトに出ています。

「信級玄米珈琲 - NOBUSHINA GENMAI COFFEE -」 のぶしなコーヒーのブランド紹介、販売サイト。のぶしな産地の雰囲気・世界観を上手く伝えているデザイン。フッターの写真が上手くフィットしていてのぶしなの世界観がサイトに出ています。

「キーワード:移住定住、住みやすさ」 サイト全体が自動車学校のようにコースになっており、各コンテンツとデザインがうまく組み合わせて配置してあります。

「キーワード:移住定住、住みやすさ」 サイト全体が自動車学校のようにコースになっており、各コンテンツとデザインがうまく組み合わせて配置してあります。

中部電力グループが保有する様々なアセットや先端技術とベンチャー企業や研究機関などの皆さまが保有する優れた技術やアイデアを組み合わるとともに、お客さまや社会の「声」を取り入れ、新たな価値を創出する環境

中部電力グループが保有する様々なアセットや先端技術とベンチャー企業や研究機関などの皆さまが保有する優れた技術やアイデアを組み合わるとともに、お客さまや社会の「声」を取り入れ、新たな価値を創出する環境

望遠鏡の形に動くのがおもしろい

望遠鏡の形に動くのがおもしろい

ザッカーバーグと普通の30歳との比較

ザッカーバーグと普通の30歳との比較

「東京都長期ビジョン」の中のABOUT TOKYOになります。東京についてインフォグラフィックで紹介してます。暮らしや環境についてインフォグラフィックで紹介する一つの例としてピックアップしました。

「東京都長期ビジョン」の中のABOUT TOKYOになります。東京についてインフォグラフィックで紹介してます。暮らしや環境についてインフォグラフィックで紹介する一つの例としてピックアップしました。

キーワード:移住定住、安心安全、交通、住みやすさ、特産品 DLコンテンツによる働きやすさのPRを目的としたサイト。キャラクターや動きの使用も可愛いですが、壁紙やペーパークラフトの配信によって、サイトの閲覧だけに留まらないユーザーとのコミュニケーションツールになると感じました。 働き方・交通安全・防犯防災の啓発や、特産品のPRなどに使えると思います。

キーワード:移住定住、安心安全、交通、住みやすさ、特産品 DLコンテンツによる働きやすさのPRを目的としたサイト。キャラクターや動きの使用も可愛いですが、壁紙やペーパークラフトの配信によって、サイトの閲覧だけに留まらないユーザーとのコミュニケーションツールになると感じました。 働き方・交通安全・防犯防災の啓発や、特産品のPRなどに使えると思います。

【全て】 ・コンテンツをひとつひとつ協調して紹介するのに、むいていそうな表現方法。

【全て】 ・コンテンツをひとつひとつ協調して紹介するのに、むいていそうな表現方法。

【移住定住、住みやすさ】 ・カラフルな配色で、ポップで楽しい印象。 ・画像がモザイク状に配置されることで多彩なイメージ。 ・複数の画像を使い、バラエティ豊かで華やかな印象。 ・余白によってバランスをとり写真の迫力を強調

【移住定住、住みやすさ】 ・カラフルな配色で、ポップで楽しい印象。 ・画像がモザイク状に配置されることで多彩なイメージ。 ・複数の画像を使い、バラエティ豊かで華やかな印象。 ・余白によってバランスをとり写真の迫力を強調

【移住定住,住みやすさ】 ・人物中心の動画による訴求力。 ・タイポグラフィによる雑誌のような印象で、一つ一つの記事を読んでみたくなる。 ・太字によっての活力を感じ、他移住定住サイトとの差別化。

【移住定住,住みやすさ】 ・人物中心の動画による訴求力。 ・タイポグラフィによる雑誌のような印象で、一つ一つの記事を読んでみたくなる。 ・太字によっての活力を感じ、他移住定住サイトとの差別化。

Web制作会社のスタッフ紹介ページです。スタッフひとりひとりに動物の写真をあて、メンバーの個性の豊かさ・武器の豊富さを象徴しています。残念ながら、その動物とスタッフにどのような共通点があるかまでは記載されていなかったので(しいて言えば顔が似ている?)、各部アンケートから例えられるモノとの共通点を明確にすれば参考になりそうです。

Web制作会社のスタッフ紹介ページです。スタッフひとりひとりに動物の写真をあて、メンバーの個性の豊かさ・武器の豊富さを象徴しています。残念ながら、その動物とスタッフにどのような共通点があるかまでは記載されていなかったので(しいて言えば顔が似ている?)、各部アンケートから例えられるモノとの共通点を明確にすれば参考になりそうです。

大阪湾での観光商品を売るサイトです。 コピーだけでなく、ロゴマークにも、ストーリーを持たせた、企画と、デザインが一体化した例だと感じました。

大阪湾での観光商品を売るサイトです。 コピーだけでなく、ロゴマークにも、ストーリーを持たせた、企画と、デザインが一体化した例だと感じました。

動画に躍動感がありインパクトがある。日本人が日本を紹介するのとはちょっと違う視点で制作されている点も面白い。画面上の動画の進行状態の見せ方もデザイン性が高く「赤:tradition」「青:modern」「緑:nature」で動画と連動して意味づけがされている。詳細ページの見せ方も記事の背景に動画があり、訪日を考える人にとっては、よりリアルに情報を体感できてよいなと感じました。トップページの2つの写真は更新するごとにサイト内で紹介されている人と観光地の写真に切り替わります。

動画に躍動感がありインパクトがある。日本人が日本を紹介するのとはちょっと違う視点で制作されている点も面白い。画面上の動画の進行状態の見せ方もデザイン性が高く「赤:tradition」「青:modern」「緑:nature」で動画と連動して意味づけがされている。詳細ページの見せ方も記事の背景に動画があり、訪日を考える人にとっては、よりリアルに情報を体感できてよいなと感じました。トップページの2つの写真は更新するごとにサイト内で紹介されている人と観光地の写真に切り替わります。