2016 食⇔体をもっと知ろう

373 Pins669 Followers
1221 好転反応について   好転反応といっても様々な段階と症状があります。  相談者さんたちは、難病もしくは原因不明の体調不良の方がほとんどです。  ですので、娘に行った食事改善などを相談者さんが実施すると多かれ少なかれ好転反応が起こります。  それは、年齢や性別に関係なく起こっているのが現状です。  では、どんな反応と症状が起こるのかですが、大きく分けて3種類の段階があります。

1221 好転反応について 好転反応といっても様々な段階と症状があります。 相談者さんたちは、難病もしくは原因不明の体調不良の方がほとんどです。 ですので、娘に行った食事改善などを相談者さんが実施すると多かれ少なかれ好転反応が起こります。 それは、年齢や性別に関係なく起こっているのが現状です。 では、どんな反応と症状が起こるのかですが、大きく分けて3種類の段階があります。

里芋とイカの煮物です  里芋とイカの煮物とすいとん汁 と小杉オリジナル すいとん焼きです。 完全無農薬であります。里芋とイカの煮物です。 いかはお酒でくせをとばし、うまみを里芋に移して柔らかく煮ます。里芋の下ゆでもフライパンで大丈夫です。waca-jhiのブログ

里芋とイカの煮物です 里芋とイカの煮物とすいとん汁 と小杉オリジナル すいとん焼きです。 完全無農薬であります。里芋とイカの煮物です。 いかはお酒でくせをとばし、うまみを里芋に移して柔らかく煮ます。里芋の下ゆでもフライパンで大丈夫です。waca-jhiのブログ

1229 20161230 食品添加物を完全に抜く方法  食品添加物を完全に抜くと(加工食品や外食等)ちょっと入っているだけでも何か違和感を覚えます。 味や食感が不自然だから・・・ それは ちょうどタバコを吸わない人が タバコの臭いに敏感なのと同じで 逆に言えばタバコやお酒を飲んでいる人が自分の臭いに気がつかないのと同じです。 だから最終的に完全に抜いてみることが重要です。 そして それは出来るだけ長期間抜くことが理想。 最低1~2ヶ月です。 それ以下だと すぐに元に戻ってしまいます。 出来るだけ長めが良いのは 少しでも多くの細胞が入れ替わってくれた方が 元に戻りにくく それだけ感覚が鋭敏になるからです。(禁酒 禁煙と同じ) また人間の身体は約60兆個の細胞で出来ており (場所や臓器にもよりますが)大よそ1~2ヶ月で入れ替わると言われています。 そのくらい抜くと今度はなかなか元に戻り難くなり 後は何気に匂いや風味で(すべてとは言いませんが) 何か不自然な物(添加物等)が判断出来るようになります。

1229 20161230 食品添加物を完全に抜く方法 食品添加物を完全に抜くと(加工食品や外食等)ちょっと入っているだけでも何か違和感を覚えます。 味や食感が不自然だから・・・ それは ちょうどタバコを吸わない人が タバコの臭いに敏感なのと同じで 逆に言えばタバコやお酒を飲んでいる人が自分の臭いに気がつかないのと同じです。 だから最終的に完全に抜いてみることが重要です。 そして それは出来るだけ長期間抜くことが理想。 最低1~2ヶ月です。 それ以下だと すぐに元に戻ってしまいます。 出来るだけ長めが良いのは 少しでも多くの細胞が入れ替わってくれた方が 元に戻りにくく それだけ感覚が鋭敏になるからです。(禁酒 禁煙と同じ) また人間の身体は約60兆個の細胞で出来ており (場所や臓器にもよりますが)大よそ1~2ヶ月で入れ替わると言われています。 そのくらい抜くと今度はなかなか元に戻り難くなり 後は何気に匂いや風味で(すべてとは言いませんが) 何か不自然な物(添加物等)が判断出来るようになります。

化学調味料が使用されていない せんべいはレア品 化学調味料が使用されていない せんべいはレア品  もう既におせんべいの原材料には必ず「調味料(アミノ酸等)」つまり「化学調味料」を使うのが基本となってしまいました。  どうしてそういう事になってしまったのか?  昔はせんべいと言えば 古米を使ってたのですが 近年はタイや中国 アメリカ等の「加工用米」を使っています。  「加工用米」というのは 私達が主食として食べる一般的なお米とは別の物です。

化学調味料が使用されていない せんべいはレア品 化学調味料が使用されていない せんべいはレア品 もう既におせんべいの原材料には必ず「調味料(アミノ酸等)」つまり「化学調味料」を使うのが基本となってしまいました。 どうしてそういう事になってしまったのか? 昔はせんべいと言えば 古米を使ってたのですが 近年はタイや中国 アメリカ等の「加工用米」を使っています。 「加工用米」というのは 私達が主食として食べる一般的なお米とは別の物です。

1229 上質のシンプルライフを目指して、気持ちのいい農的空間をクリエイト中。。 「たに農園」さんでは、一般家庭向けの  「野菜セット」の発送もありますので、ぜひ、見てみてください。

1229 上質のシンプルライフを目指して、気持ちのいい農的空間をクリエイト中。。 「たに農園」さんでは、一般家庭向けの 「野菜セット」の発送もありますので、ぜひ、見てみてください。

数の子の漂白について 数の子の漂白について  数の子=ニシンの魚卵です。 数の子には魚卵なので コレステロールがありますが、そのコレステロールを消し去るだけのEPA(エイコサペンタエン酸)が含まれているそうです。 実際 コレステロール値が減少する結果も出ています。 よく話題になる プリン体は 意外にも わずかしか含まれていない。 ただ昔は もっと茶色かった。 近年は 漂白してる為に過剰に綺麗な色のものが多い。 過酸化水素で漂白して 残存した過酸化水素を酵素のカタラーゼで分解しています。 (一応残存していないという前提)  これらは「加工助剤」として食品添加物としては表示されません。 名目上は殺菌料 漂白剤です。 実際には 仕上げ直後には そこそこ残っている例もあるので、もし 変な味がしたら要注意です。 計算上の数値と 実際の現場での数値が違うのはよくあることです。 ただその成分の性質上 時間が経てばその分薄れていくようです。 waca-jhiのブログ

数の子の漂白について 数の子の漂白について 数の子=ニシンの魚卵です。 数の子には魚卵なので コレステロールがありますが、そのコレステロールを消し去るだけのEPA(エイコサペンタエン酸)が含まれているそうです。 実際 コレステロール値が減少する結果も出ています。 よく話題になる プリン体は 意外にも わずかしか含まれていない。 ただ昔は もっと茶色かった。 近年は 漂白してる為に過剰に綺麗な色のものが多い。 過酸化水素で漂白して 残存した過酸化水素を酵素のカタラーゼで分解しています。 (一応残存していないという前提) これらは「加工助剤」として食品添加物としては表示されません。 名目上は殺菌料 漂白剤です。 実際には 仕上げ直後には そこそこ残っている例もあるので、もし 変な味がしたら要注意です。 計算上の数値と 実際の現場での数値が違うのはよくあることです。 ただその成分の性質上 時間が経てばその分薄れていくようです。 waca-jhiのブログ

1227 年末も近づき、本当に慌ただしいですが・・・ 編集   素晴らしい鴨肉ご紹介します。  私の知る限り・・日本一だと思います。

1227 年末も近づき、本当に慌ただしいですが・・・ 編集 素晴らしい鴨肉ご紹介します。 私の知る限り・・日本一だと思います。

1225 衝撃の記事が、入ってきました。 これは、ありですか?   衝撃の記事が、入ってきました。  これは、ありですか?  ご意見お聞かせください。『人工肉』!!!

1225 衝撃の記事が、入ってきました。 これは、ありですか? 衝撃の記事が、入ってきました。 これは、ありですか? ご意見お聞かせください。『人工肉』!!!

1223 怪しい国産ワインにいよいよメス 編集   「国産ワイン=日本のブドウを使ったワイン」じゃないのは ご存知でしょうか?  実は 濃縮果汁をドラム缶で海外から大量に輸入して作っています。  「気軽に飲めるテーブルワイン」とか「酸化防止剤無添加有機」というワインが数百円程度で量販店やスーパーで売られているのを見ますが 実は原料となる「ぶどう果汁」は大半が国産ではありません。  市販の野菜ジュースなどと同じで コストを抑えるため。 そのほとんどが「濃縮還元果汁」を使っています。

1223 怪しい国産ワインにいよいよメス 編集 「国産ワイン=日本のブドウを使ったワイン」じゃないのは ご存知でしょうか? 実は 濃縮果汁をドラム缶で海外から大量に輸入して作っています。 「気軽に飲めるテーブルワイン」とか「酸化防止剤無添加有機」というワインが数百円程度で量販店やスーパーで売られているのを見ますが 実は原料となる「ぶどう果汁」は大半が国産ではありません。 市販の野菜ジュースなどと同じで コストを抑えるため。 そのほとんどが「濃縮還元果汁」を使っています。

Pinterest
Search