Pinterest
Objet magazine 遊 No.1016 1981・1 特集: 飾る/松岡正剛・杉浦康平他

。古本買い取り、古書古本 夏目書房ホームページ。店舗は神田神保町のボヘミアンズ・ギルドと池袋の夏目書房本店にて営業。

世界のグラフィック・デザイン1 ヴィジュアル・コミュニケーション/図案蒐集構成/杉浦康平 本文執筆/松岡正剛 編集顧問/勝見勝・原弘 装丁/細谷巌

杉浦康平・松岡正剛 編 講談社 1976年 初版 世界のグラフィックデザイン1 ハードカバー 杉浦康平により蒐集・構成された古今東西の〈図像〉を収録。テキストは松岡正剛。 I.痕跡の現象学:雑音から雑音へ II.観念の図像学:樹木イメージの系譜 III.人工自然の宇宙形状誌:内観宇宙から外在宇宙へ IV.記号の生態圏:絵から文字へ、文字から絵へ V.構文化された記号世界 年表、参考文献および出典一覧 状態良好。

第441回デザインギャラリー1953「杉浦康平のマンダラの本」

第441回デザインギャラリー1953「杉浦康平のマンダラの本」 - 日本デザインコミッティー

杉浦康平

實踐亞洲文化的平面設計大師 ─ 杉浦康平 @ Go9design 郭九設計教育中心 :: 痞客邦 PIXNET ::

I-Ching Earlier Heaven Baugua / Square Earth |   Concept /  在中國並不把陰陽的作用單純看成將世界一分為二、相互對立的獨立之物。  正如太極圖所示,陽在不知不覺中被陰吸收。    陰也被陽吞掉。雙方相互吸納,產生永無止盡的流動渦漩。  太極圖最卓越的構思就是在陽的核心、陽最發達的位置有陰的眼,有一個陰的核。  陽必有陰的核。將對極的力量納入各自的中心,互為需要,  形成生機盎然的生成流轉,循環往復。  太極圖正是這種充滿魅惑變化的圖形。   (杉浦康平 造型的誕生 P.048)

I-Ching Earlier Heaven Baugua / Square Earth | Concept / 在中國並不把陰陽的作用單純看成將世界一分為二、相互對立的獨立之物。 正如太極圖所示,陽在不知不覺中被陰吸收。 陰也被陽吞掉。雙方相互吸納,產生永無止盡的流動渦漩。 太極圖最卓越的構思就是在陽的核心、陽最發達的位置有陰的眼,有一個陰的核。 陽必有陰的核。將對極的力量納入各自的中心,互為需要, 形成生機盎然的生成流轉,循環往復。 太極圖正是這種充滿魅惑變化的圖形。 (杉浦康平 造型的誕生 P.048)

杉浦康平 - Google 検索

杉浦康平 - Google 検索:

Kouhei Sugiura / Japanese Graphic Designer

Kohei Sugiura 杉浦 康平

「杉浦康平」の画像検索結果

「杉浦康平」の画像検索結果

アジアのコスモス+マンダラ(杉浦康平+杉浦冨美子 企画・構成)

杉浦康平+杉浦冨美子 企画・構成 岩田慶治 監修 講談社 1982年 初版 ラフォーレミュージアムにて開催された展覧会「アジアの宇宙観 展 コスモス編/マンダラ編」にあわせて刊行されたもの。 第一部「アジアのコスモス」では、仏教の想像上の山「須弥山」を軸にアジアの宇宙観にせまり、第二部「チベットのマンダラ」では、マンダラの写真を掲載し、チベット仏教、ヨーガタントラについて解説しています。

120611_03

【おすすめ】松岡正剛 他「全宇宙誌」#book #松岡正剛 #galaxy

杉浦康平 脈動する本 デザインの手法と哲学

武蔵野美術大学 大学美術館の公式webサイト。展覧会情報、コレクション概要や収蔵品の検索サービス、特集サイト、利用案内や施設概要などを掲載。

全宇宙史 杉浦康平 Design : Kohei Sugiura

日本のブックデザインを牽引、杉浦康平の作品約1,000点を体系的に紹介する大規模展


その他のアイデア