キハ181はまかぜ・489系雷鳥・485系加越

キハ181はまかぜ・489系雷鳥・485系加越

…

仙山線の作並駅付近を走る485系「つばさ」。ラストランの最後をしめくくる山形―仙台間での運転では、イラストヘッドマークが導入される前のシンプルなヘッドマークを先頭につけて走った

485系による特急「あいづ」。仙台―郡山間を「ひばり」として2時間余り走った後、郡山―会津若松間を「あいづ」として往復した。往路の先頭車では、イラストヘッドマーク導入時に登場した磐梯山と猪苗代湖をデザインしたものが掲出された

485系による特急「あいづ」。仙台―郡山間を「ひばり」として2時間余り走った後、郡山―会津若松間を「あいづ」として往復した。往路の先頭車では、イラストヘッドマーク導入時に登場した磐梯山と猪苗代湖をデザインしたものが掲出された

会津若松駅に入る485系「あいづ」。特急列車としての「あいづ」の登場は1968年。車両は483系と485系が使われ、上野―会津若松間を往復した。1993年には、上野―郡山間の運転が廃止。列車名も特急「ビバあいづ」に変わった

会津若松駅に入る485系「あいづ」。特急列車としての「あいづ」の登場は1968年。車両は483系と485系が使われ、上野―会津若松間を往復した。1993年には、上野―郡山間の運転が廃止。列車名も特急「ビバあいづ」に変わった

485系国鉄色リバイバル運転時の時に撮影しました。自分も一度しか乗ったことがないのでまたいつか乗りたいですね(o^^o)

485系国鉄色リバイバル運転時の時に撮影しました。自分も一度しか乗ったことがないのでまたいつか乗りたいですね(o^^o)

作並駅を発車する、国鉄特急色485系車両。この後、多くの鉄道ファンに見守られながら、ラストラン走行を仙台駅で終えた

作並駅を発車する、国鉄特急色485系車両。この後、多くの鉄道ファンに見守られながら、ラストラン走行を仙台駅で終えた

https://pbs.twimg.com/media/CXOW5o0UEAAm1V-.jpg:orig

https://pbs.twimg.com/media/CXOW5o0UEAAm1V-.jpg:orig

1024-768.jpg (1024×768)

1024-768.jpg (1024×768)

Tram was running the city of Gifu by Takahiro Kuriyama • 1 year ago - Japan

Tram was running the city of Gifu by Takahiro Kuriyama • 1 year ago - Japan

4月5日、福島DCキャンペーンの一環として、臨時急行〈ふくしま観光キャンペーン号〉が上野~福島間で片道のみ運転された。車両は仙台車両センター所属485系A1+A2編成が使用され、前面には特製ヘッドマークが掲げられた。 /東北本線 豊原―白坂 26.04.05 Hiroshima Kazuki.jpg

4月5日、福島DCキャンペーンの一環として、臨時急行〈ふくしま観光キャンペーン号〉が上野~福島間で片道のみ運転された。車両は仙台車両センター所属485系A1+A2編成が使用され、前面には特製ヘッドマークが掲げられた。 /東北本線 豊原―白坂 26.04.05 Hiroshima Kazuki.jpg

Pinterest
検索