#見えているようでいて見えていないもの by A5AA5A | ShortNote(ショートノート)

#見えているようでいて見えていないもの by A5AA5A | ShortNote(ショートノート)

相対性理論 …

Although not strikingly pleasing, but great concept. Part of the characters are mirrored to say what the text says.

第1回ユーモア広告大賞受賞作品(1987年度) : クリエイターの部 : 読売広告大賞 : 広告賞のご案内 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

第1回ユーモア広告大賞受賞作品(1987年度) : クリエイターの部 : 読売広告大賞 : 広告賞のご案内 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【飛び込み営業に対しての手強すぎる張り紙】思わず唸った二度見のエピソード(9選) | COROBUZZ

【飛び込み営業に対しての手強すぎる張り紙】思わず唸った二度見のエピソード(9選) | COROBUZZ

.

Graphic Posters, Design Posters, Graphic Art, Poster Layout, Japan Design, Pocari Sweat, Catchphrase, Copywriter, Fonts

第31回受賞作品(2014年度) : クリエイターの部 : 読売広告大賞 : 広告賞のご案内 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

第31回受賞作品(2014年度) : クリエイターの部 : 読売広告大賞 : 広告賞のご案内 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【衝撃のキャッチコピー】大阪・文の里商店街の斬新すぎるポスター(8枚) | COROBUZZ

【衝撃のキャッチコピー】大阪・文の里商店街の斬新すぎるポスター(8枚) | COROBUZZ

サントリーホールディングス〈モデレーション広告〉 準朝日広告賞は合計3点。サントリーホールディングスは、「柳家小さんの落語」を通して飲酒のマナーを伝えた広告。 「表現的にとても“抜けている”と思う。オチもうまい」(岡田直也氏) 「小さん師匠の顔のインパクトがすばらしい。テレビCMは若いきれいな女性が活躍できるメディアだが、新聞は中身のある男性の内面を引き出し、すばらしく表現できるメディアだと思った」(林真理子氏) 「飲酒運転はよくない、節操をもって飲みなさいという広告で、つまり“行け”ではなく“行くな”というシグナルを出している。それでいて小さん師匠の写真はお酒のおいしさを伝えているという、じつに高度な広告だと思う」(茂木健一郎氏)

サントリーホールディングス〈モデレーション広告〉 準朝日広告賞は合計3点。サントリーホールディングスは、「柳家小さんの落語」を通して飲酒のマナーを伝えた広告。 「表現的にとても“抜けている”と思う。オチもうまい」(岡田直也氏) 「小さん師匠の顔のインパクトがすばらしい。テレビCMは若いきれいな女性が活躍できるメディアだが、新聞は中身のある男性の内面を引き出し、すばらしく表現できるメディアだと思った」(林真理子氏) 「飲酒運転はよくない、節操をもって飲みなさいという広告で、つまり“行け”ではなく“行くな”というシグナルを出している。それでいて小さん師匠の写真はお酒のおいしさを伝えているという、じつに高度な広告だと思う」(茂木健一郎氏)

文の里商店街ポスター展-02.jpg

【もはや感動】斜め上過ぎて大気圏外「文の里商店街」のポスターが、秀逸すぎて涙が流れるwwwww

“Please show me how to delete my browser history,” reads an ad for an electronics shop.

Pinterest
Search