tomhatta

1 follower
·
5 following
tomhatta
More ideas from tomhatta
以前、 「直感的」かどうか、決めるのは受け手。送り手が使うのはやめよう。という記事を書いたときにもふれたのですが、“わかりやすく(説明します)”という表現ほど、わかりにくいものはないと常々思うんです。 こちらにて掲載している青田 努さんがまとめられた「教え方がうまい人は何をしているか?」をみてみましょう。 この表や、上手な話し方とは?話がわかりやすい人とわかりにくい人の違い8か条 |...

以前、 「直感的」かどうか、決めるのは受け手。送り手が使うのはやめよう。という記事を書いたときにもふれたのですが、“わかりやすく(説明します)”という表現ほど、わかりにくいものはないと常々思うんです。 こちらにて掲載している青田 努さんがまとめられた「教え方がうまい人は何をしているか?」をみてみましょう。 この表や、上手な話し方とは?話がわかりやすい人とわかりにくい人の違い8か条 |...

ドラッカー図解 マネジメントとは

ドラッカー図解 マネジメントとは

鬼速PDCA解剖図〜PLAN→DO→CHECK→ADJUSTをどう行き来するか?〜 | ZUU社長 冨田和成の鬼速ブログ

鬼速PDCA解剖図〜PLAN→DO→CHECK→ADJUSTをどう行き来するか?〜 | ZUU社長 冨田和成の鬼速ブログ

OODA:PDCAでは生き残れない – アイ&カンパニー :戦略コンサルティング / I & COMPANY :Strategy Consulting

OODA:PDCAでは生き残れない – アイ&カンパニー :戦略コンサルティング / I & COMPANY :Strategy Consulting

たられば on Twitter: "本日も素人さんの原稿をチェックしているのですが、先日少し書いたように「特にこだわりがなければ開いた(平仮名にする)ほうが読みやすくなる表現」の一覧をザッとまとめてみました。まったく意識していない人が少し気をつけると、かなり変わります。 http://t.co/kP5gq2aFbR"

たられば on Twitter: "本日も素人さんの原稿をチェックしているのですが、先日少し書いたように「特にこだわりがなければ開いた(平仮名にする)ほうが読みやすくなる表現」の一覧をザッとまとめてみました。まったく意識していない人が少し気をつけると、かなり変わります。 http://t.co/kP5gq2aFbR"

カスタマーエクスペリエンス成熟度(CXMM)という考え方をご存じだろうか。企業がどんなマーケティング行動をしていて、それが顧客にどんなカスタマーエクスペリエンスを提供しているかによって、7段階の成熟度を定めたものだ。

カスタマーエクスペリエンス成熟度(CXMM)という考え方をご存じだろうか。企業がどんなマーケティング行動をしていて、それが顧客にどんなカスタマーエクスペリエンスを提供しているかによって、7段階の成熟度を定めたものだ。

「Google アナリティクス プレミアム」と「DoubleClick」の連携で実践するカスタマージャーニー分析

「Google アナリティクス プレミアム」と「DoubleClick」の連携で実践するカスタマージャーニー分析

マーケティングマネジメントの実行プロセス BICP

マーケティングマネジメントの実行プロセス BICP

自分の誕生日は何位!? 誕生日が「多い日」「少ない日」がわかる表 | BUZZmag  ・1位がもっとも誕生日が多い日で、366位がもっとも少ない日。 ・多い日は赤に、少ない日は青に塗られています。 ・出生届の「提出日」の統計情報が元になっているので、4月1日や盆と正月あたりにはズレが生じています。  情報元:テレビ朝日『シルシルミシル』2011年5月4日放送 厚生労働省 1981年~2010年 統計

自分の誕生日は何位!? 誕生日が「多い日」「少ない日」がわかる表 | BUZZmag ・1位がもっとも誕生日が多い日で、366位がもっとも少ない日。 ・多い日は赤に、少ない日は青に塗られています。 ・出生届の「提出日」の統計情報が元になっているので、4月1日や盆と正月あたりにはズレが生じています。 情報元:テレビ朝日『シルシルミシル』2011年5月4日放送 厚生労働省 1981年~2010年 統計

「買いたい気持ち」を育てるコンテンツの作成ノウハウとは? | CONTENT MARKETING LAB(コンテンツマーケティングラボ)

「買いたい気持ち」を育てるコンテンツの作成ノウハウとは? | CONTENT MARKETING LAB(コンテンツマーケティングラボ)

ダイレクトマーケティングを支えるリテンション領域 | 宣伝会議 2014年11月号

ダイレクトマーケティングを支えるリテンション領域 | 宣伝会議 2014年11月号

マーケティングオートメーション

マーケティングオートメーション

デジタルマーケティング全体像

デジタルマーケティング全体像