【あなたの誕生日の色は何色!?】本当のあなたが誕生色でわかるかも!!!

【あなたの誕生日の色は何色!?】本当のあなたが誕生色でわかるかも!!!

【図解】りんごの味と種類のチャート りんごが美味しい季節になりましたね。秋から冬にかけてがりんごの旬だそうです、この季節になるとあらゆる種類のりんごがスーパーに並ぶようになります。 さて、せっかく旬のりんごを食べようとしても、あまりに種類が豊富でどれを手に取ればいいのか分からないなんてよくありますよね。 僕の場合、いちいちスマホで「りんご 味 種類」なんて調べるのがわずらわしくて「まあ、次の機会でいいや」なんて事によくなります。 そこで、今回りんごの味チャートを作りました。スマホに最適の縦長サイズです。画像保存しておけばスマホからさっと出せるのでは? さぁ、好みのりんごをみつけよう! ナガオ …

【図解】りんごの味と種類のチャート りんごが美味しい季節になりましたね。秋から冬にかけてがりんごの旬だそうです、この季節になるとあらゆる種類のりんごがスーパーに並ぶようになります。 さて、せっかく旬のりんごを食べようとしても、あまりに種類が豊富でどれを手に取ればいいのか分からないなんてよくありますよね。 僕の場合、いちいちスマホで「りんご 味 種類」なんて調べるのがわずらわしくて「まあ、次の機会でいいや」なんて事によくなります。 そこで、今回りんごの味チャートを作りました。スマホに最適の縦長サイズです。画像保存しておけばスマホからさっと出せるのでは? さぁ、好みのりんごをみつけよう! ナガオ …

アイデアを生む天才と凡人の紙一重な差

Genius and mediocrity of the paper weight of the difference is the topic.

鬼速PDCA解剖図〜PLAN→DO→CHECK→ADJUSTをどう行き来するか?〜 | ZUU社長 冨田和成の鬼速ブログ

鬼速PDCA解剖図〜PLAN→DO→CHECK→ADJUSTをどう行き来するか?〜 | ZUU社長 冨田和成の鬼速ブログ

ビジネスの実践でよくつかう問題解決のフレームワーク<基本6個+問題発見12個> - IT業界の裏話

ビジネスの実践でよくつかう問題解決のフレームワーク<基本6個+問題発見12個> - IT業界の裏話

金色は黄色とオレンジと茶色で作れる

金色は黄色とオレンジと茶色で作れる

tsukamoto: 通して読むと、種を仕込んだおかげで、あたかも丁寧にストーリーが組まれた話かのように見える流れが出来上がる。オチがちゃんと落ちる。書きたいシーンしか書かなくていい。すごくラク!! (Twitter / かすりから) あ、セミナー資料作るときがこんな感じだ。重要なのは3番目で、並び替えと仕込みをしていると、ちゃんとセミナー全体の筋が通る。 実際のところ、あらかじめ起承転結を練って作る人ばかりではないだろう。オチが決まってて(あたえられた課題や結論があって)、かき集めた説明ネタをスライドにしてという、この書き方の2番目までの進め方をしている人も多いと思う。ただ、そこで3番目、4番目のステップをするか、そのまま雑然と並べたスライドで終わりにするかで、差がつくことがありそうな気がする。

tsukamoto: 通して読むと、種を仕込んだおかげで、あたかも丁寧にストーリーが組まれた話かのように見える流れが出来上がる。オチがちゃんと落ちる。書きたいシーンしか書かなくていい。すごくラク!! (Twitter / かすりから) あ、セミナー資料作るときがこんな感じだ。重要なのは3番目で、並び替えと仕込みをしていると、ちゃんとセミナー全体の筋が通る。 実際のところ、あらかじめ起承転結を練って作る人ばかりではないだろう。オチが決まってて(あたえられた課題や結論があって)、かき集めた説明ネタをスライドにしてという、この書き方の2番目までの進め方をしている人も多いと思う。ただ、そこで3番目、4番目のステップをするか、そのまま雑然と並べたスライドで終わりにするかで、差がつくことがありそうな気がする。

これが無性に食べたくなったらこの栄養素が足りてないリスト

From breaking news and entertainment to sports and politics, get the full story with all the live commentary.

【連載】社内で導入するための実践「1枚企画書」講座(1)いまなぜ「1枚企画書」がもてはやされるのか

【連載】社内で導入するための実践「1枚企画書」講座(1)いまなぜ「1枚企画書」がもてはやされるのか

10-42-011.jpg 774×806 ピクセル

10-42-011.jpg 774×806 ピクセル

接触から体験後までのフロー

接触から体験後までのフロー

カスタマージャーニーマップ:顧客の体験をストーリーとして可視化する

カスタマージャーニーマップ:顧客の体験をストーリーとして可視化する

Pinterest
Search