江ノ電 と七里ヶ浜。神奈川県鎌倉市。Enoden (railways) & Shichirigahama Beach, Kamakura, Kanagawa Pref., Japan.

「江の島~鎌倉で「これでもか!」というくらい美味しいパンケーキを楽しむ方法」江の島、鎌倉といえば何を思い浮かべますか? 海? 灯台? 鶴岡八幡宮? 大仏? 江ノ電? もいいんですが、江の島~鎌倉を攻めるなら、パンケーキを食わねばなりません。もう一度言います、「パンケーキ...|OKWAVE Guideは○○したい、あなたの期待に応えるハウツー共有コミュニティです。

The Shinkansen -- Japanese Super High Speed Passenger Train @ Tokyo Station 新幹線 東京駅

新幹線@東京駅 - HDRiな生活 : 【高画質】壁紙にしたい新幹線画像【Bullet】鉄道写真 - NAVER まとめ

1964年(昭和39年)10月1日の東海道新幹線開業を前に、東京・有楽町の日劇横を走行する試運転列車。左は有楽町駅=東京都千代田区有楽町で1964年(昭和39年)8月、出版写真部員撮影 毎日グラフ1964年10月1日 別冊「日本の鉄道・世界の鉄道」号

October 1964 TOKYO / 1964年(昭和39年)10月1日の東海道新幹線開業を前に、東京・有楽町の日劇横を走行する試運転列車。左は有楽町駅=東京都千代田区有楽町で1964年(昭和39年)8月、出版写真部員撮影 毎日グラフ1964年10月1日 別冊「日本の鉄道・世界の鉄道」号

Tokyo tram, #Tokyo 1969 #Japan #cities

情景師アラーキー/荒木さとしさんのツイート: "【I love 玉電】 昭和30年に東急玉川線に登場した東急たまでん「 デハ200形」通称イモムシ。こんなにキュートな電車が走っていたなんて。乗ってみたかったなぁ。。。 https://t.co/ya361Bm8aq"

地方私鉄 1960年代の回想: 玉電 瀬田の交差点

昨日アップした瀬田の交差点は昭和44年に撮った風景で、その4年前 昭和40年の瀬田の交差点はこんな風景であった。交差点や建物の風景はたった4年間で大きく変貌したようだ。 昭和39年の東京オリンピック開催に向けて駒沢まで国道246が拡張整備され、昭和40年はその先の駒沢~瀬田間の246の新道はまだ工事中であり、瀬田の交差点に昔の風景が残っていたのであろう。 昭和40年の瀬田の交差点と電停 1965.7.27  画像クリックで拡大  まだ国道246の新ルートが開通前のようで、交差点に歩道橋もなく駅やその周辺は広々としていた. ↓車が少なく電停周辺の道路上には人々が往来し、朝夕は道路に人が溢れたことだろう. 花巻電鉄軌道線や福島交通軌道線でよく見られた光景だ。 瀬田の交差点から併用軌道が坂へ向かう. 併用軌道から専用軌道に入ると坂を下る.

仙山線の作並駅付近を走る485系「つばさ」。ラストランの最後をしめくくる山形―仙台間での運転では、イラストヘッドマークが導入される前のシンプルなヘッドマークを先頭につけて走った

「国鉄特急色485系車両 最後の雄姿を追う」の写真特集。大きな画像を次々とごらんいただけます。

新潟へ向け出発する「現美新幹線」=12日午前、JR大宮駅、時津剛撮影

 車両全体をギャラリーに見立て、現代アートを楽しむ観光列車「GENBI SHINKANSEN(ゲンビシンカンセン、現美新幹線)」の外観が完成し、12日、JR大宮駅で報道公開された。JR東日本は「世界最

Rilakkuma & Hankyu Railways, Kansai, Japan 阪急電車 リラックマ号

sou07(そう) さんの作品「Rillakuma Go」(ID:4726634)のページです。撮影機材やExif情報も掲載しています。

Pinterest
検索