Nazis against Nazis – Germany's most involuntary charity walk

「Nazis against Nazis – Germany's most involuntary charity walk」 ネオナチが行進する距離に応じて、1メートル歩くごとに10ユーロがネオナチ脱退支援団体に寄付されるという仕組み。 「数字の反比例」「反比例の皮肉」

'Shred Of Decency' Campaign  同性婚に反対するリーフレットやパンフレットを回収して、結婚式用の紙吹雪に変えて販売。収益を結婚の平等のために活動する団体への寄付金に。

'Shred Of Decency' Campaign 同性婚に反対するリーフレットやパンフレットを回収して、結婚式用の紙吹雪に変えて販売。収益を結婚の平等のために活動する団体への寄付金に。

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 12/9 | AdGang

株式会社ドミノ・ピザ ジャパンのプレスリリース(2016年12月5日 11時00分)いらないクーポン、すべてドミノが大そうじします!あなたの不要なクーポンが、ピザ全品28%OFFクーポンに大変身![ドミノ・ピザ 年末クーポン大そうじ祭]

この素晴らしき日産車があるのは、シボレーやフォードのおかげです。“競合に感謝の意を表する”稀有なCM | AdGang

Case: Shoulders of Giants 今日の私たちがあるのは、過去に生きた先人たちのおかげですよね。 “日産タイタンXDが優れた車両となり得たのは、過去に多くの車種を世に送り出

ポルシェの本社前でAudiが仕掛けた“粋な歓迎”  |  AdGang

Race car on the road - "Welcome back"ドイツのハンブルグでアウディが実施したウェブムービー事例をご紹介。 アウディが、ライバルであるポルシェの「ル・マン24時間耐久レース」復帰を祝う為に制作した粋なクリエイティブです。 アウディ本社前からレースカーに乗り込むドライバー。 市街地を走り抜け、トラクターを抜かし… ジョギングするランナーも追い越し… 到着したのはポルシェの本社前。 そこでものすごい勢いで車体を回転させながら白煙をあげるマシン。 カメラがひくと、そこには“WELCOME BACK”の文字。 「待っていたぞ」とばかりに、ライバルに向けて送られたメッセージ。まるで映画のワンシーンのような、オシャレなウェブムービーでした。

爆発的な視聴数を記録した“P&GのブランドCM”に対する、GREENPEACEの痛烈な叫び | AdGang

Case: Greenpeace Protect Paradise 今年の始めにご紹介したP&Gのオリンピック応援CM「Thank You, Mom」。 感動的なCMとして動画視聴回数が1

ボルボーInterception スーパーボウル放映中、他の自動車メーカーのCMが流れている時に、ハッシュタグ#VolvoContestを使って“Volvo XC60を贈りたい人の名前”をツイートすると、ツイートされた人の中から抽選で1名にVolvo XC60が当たるというもの。

CMを見ている人は、通常、CMの企業やサービスに意識を向けるもの。ですが、VolvoはTwitterを活用することで、他社からユーザーの意識を「インターセプト」しました。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日更新です。

Trojan Mailing(トロイの宅配)

有名宅配業者のDHLが、UPS、TNT、DPDといったライバル業者の配送員達をDHLの動く広告塔にしてしまいました。 http://www.youtube.com/watch?v=vHVWegNfQl0 動画につけられたTrojan Mailing(トロイの小包)は、もちろんギリシア神話の「トロイの木馬」が元ネタですね。今回敵の陣中に送り込んだのは、兵士を隠した木馬ではなく、"DHL IS FASTER."(DHLの方が速いよ)という文句を大きく描いた巨大なボックス。DHLのブランドカラーを使ったすごく目立つもの。 しかし、他社の広告を貼り付けた大きな箱を、ライバルの業者が受

コーラに喧嘩を売っているペプシのCM

前回、『マクドナルドに同業他社がケンカを売っているテレビCM』という記事をお伝えしたが、今回はコカコーラにペプシがケンカを売っているCMをご紹介したいと思う。日本における二大コーラブランドといえば、...


その他のアイデア
Pinterest
検索