受け取った人の約20%が試乗に来店! ユーザー属性から導き出された、Jeepの巧みなDM施策  |  AdGang

情報過多と言われる今の時代においては、誰に向けた商品、サービスなのかを明確にすること、つまり顧客視点での訴求が求められます。 そして「ターゲットの絞り込み」を行うことで訴求方法もより具体的になっていきます。そこで今回は、自動車関連業界で実施されたユニークなDMキャンペーンをご紹介します。

受け取った人の2人に1人が携帯キャリアを乗り換え!『あなただけに宛てた世界一あまいDM』  |  AdGang

受け取った人の2人に1人が携帯キャリアを乗り換え!『あなただけに宛てた世界一あまいDM』 | AdGang “your number just got sweeter.(= あなたの電話番号がよりよくなりました)” チョコレートDMのような、“あなたの為だけのパーソナルサービスが待っている”ということを上手くコミュニケーション。送付した500人中280人(56%)がVodafoneに乗り換えた。

カンヌ2013デザイン部門受賞!ABSOLUT VODKA、「ユニークさとは、唯一であること。」  |  AdGang

Case: VODKA ABSOLUT UNIQUE 今年2013年カンヌ国際広告祭、デザイン部門のゴールドを受賞した作品。 ウォッカでおなじみのABSOLUT VODKAが限定版パッケージデ

「ワーゲンバス」生産終了ーVWが世界中のファンに捧げるトリビュート映像  |  AdGang

Case: Last Wishes フォルクスワーゲンの人気車種「Volkswagen Type 2」。日本では「ワーゲンバス」の愛称で親しまれ、1940年代に製造が始まって以来、世界中で愛されてき

松岡修造さんがあなた(100通り)を呼んで、歌って、本気で応援してくれる「C.C.Lemon元気応援プロジェクト」

Case: サントリー「C.C.Lemon元気応援プロジェクト」 話題になった、または今後話題になるであろう日本国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して

殆ど読まれない飛行機の機内誌。全ての乗客が持ち帰りたくなった、素敵なアイディアとは?

ブラジルの航空会社から作られたパーソナル機内誌の紹介


その他のアイデア
Pinterest
検索