Pinterest
日本酒を学び、自分好みのお酒と出会えるアプリ「Sakenomy」のロゴマーク。 日本酒のラベルにスマホのカメラをかざすと、そのお酒の詳細な情報などを知ることができ、そして記録できるという、日本酒好きがもっともっと好きなる、そんなアプリですね。 そのロゴデザインは、酒の文字をお猪口のモチーフで彩っています。 このロゴのデザイナー、藤岡優里さん曰く、「『酒』という漢字をモチーフにし、利き酒の際に使用する『利き猪口』の蛇の目模様(紺色の二重丸)をイメージして作りました。いろんな日本酒を飲んで味のテイスティングをしてほしいという思いをこめています」とのこと。 なるほど、ブルーの二重丸は、定番のお猪口の底に描かれた蛇の目なのですね。 ぱっと見でわかるものだけでなく、「らしさ」をいくつも詰め込むという発想がロゴづくりには必要かも知れません。

ロゴは「らしさ」をいくつも組み合わせる

日本酒を学び、自分好みのお酒と出会えるアプリ「Sakenomy」のロゴマーク。 日本酒のラベルにスマホのカメラをかざすと、そのお酒の詳細な情報などを知ることができ、そして記録できるという、日本酒好きがもっともっと好きなる、そんなアプリですね。 そのロゴデザインは、酒の文字をお猪口のモチーフで彩っています。 このロゴのデザイナー、藤岡優里さん曰く、「『酒』という漢字をモチーフにし、利き酒の際に使用する『利き猪口』の蛇の目模様(紺色の二重丸)をイメージして作りました。いろんな日本酒を飲んで味のテイスティングをしてほしいという思いをこめています」とのこと。 なるほど、ブルーの二重丸は、定番のお猪口の底に描かれた蛇の目なのですね。 ぱっと見でわかるものだけでなく、「らしさ」をいくつも詰め込むという発想がロゴづくりには必要かも知れません。

スーパー浮世絵 江戸の秘密展は、高精細デジタルデータ化した浮世絵を、最新の映像技術で動かし立体表現。浮世絵の世界に紛れ込むような没入感を味わいながら、知られざる「江戸の秘密」を紐解いていく。“べらぼうに、エモい”浮世絵展。はじまり、はじまり。 https://superukiyoe.com/

日本3大「お前何屋さんだよ!」てツッコみたくなる企業 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

日本3大「お前何屋さんだよ!」てツッコみたくなる企業 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

日本デザインセンター

日本デザインセンター

リクルート人材センター | あなたがいま辞めたい会社は、あなたが入りたかった会社です。

リクルート人材センター | あなたがいま辞めたい会社は、あなたが入りたかった会社です。


その他のアイデア
Encelade Media Group | Alextra Visual Identity - Graphisme - Designer - Design - Infographie - identité visuelle - Logo - Logotype - Galaxy - Planète - Cosmos - Fusée

Encelade Media Group | Alextra Visual Identity - Graphisme - Designer - Design - Infographie - identité visuelle - Logo - Logotype - Galaxy - Planète - Cosmos - Fusée

Cute packaging design and just makes me think of good coffee! From Behance by Todd Bordy curated by Packaging Diva PD. For a type and layout class and thought it would be fun to come up with and brand a Coffee Shop

Cute packaging design and just makes me think of good coffee! From Behance by Todd Bordy curated by Packaging Diva PD. For a type and layout class and thought it would be fun to come up with and brand a Coffee Shop

“suntory”的图片搜索结果

“suntory”的图片搜索结果

Twice Fashion packaging branding on Behance by Socio Design curated by Packaging Diva PD. A Chinese fashion accessories brand formed by Tina Tian and Dr Mirko Wormuth in Beijing. Isn't this pretty?

Twice Fashion packaging branding on Behance by Socio Design curated by Packaging Diva PD. A Chinese fashion accessories brand formed by Tina Tian and Dr Mirko Wormuth in Beijing. Isn't this pretty?