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Wednesday 5:30 1st graders  i-i-igloo, g- g-gorilla, t-t-tiger,c-c-cat, d-d -dog... 最初の文字の音を、一つづつ確認しながら(フォニックス)単語を声に出し、進んでいくタスクをしました。日本語読みでは、どうしてもドッグぅ、キャットぉ、ツぅリー、などと、要らない場所に母音が入ってしまいます。これでは正しくスペリングができません。読みと単語の関係をしっかり掴めるように最初の段階でフォニックスを徹底していきたいと思います!

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少し難易度の高い宿題にも意欲的に取り組む姿勢が見え始めました!分からないところもすぐに答えを聞くのではなく、ヒントをもらいながら自分で考える癖もついてきました。この日は新たに補足用のworksheetを配りました。みんな興味深々でペ

少し難易度の高い宿題にも意欲的に取り組む姿勢が見え始めました!分からないところもすぐに答えを聞くのではなく、ヒントをもらいながら自分で考える癖もついてきました。この日は新たに補足用のworksheetを配りました。みんな興味深々でペ

Monday 3:30 youngest preschoolers  Let's go to the zoo! この日はたくさんの動物の名前を習いました。動物園に動物さんに会いに行こう〜〜🎶歌に合わせてMonkey, gorilla, snake, Alligator などの動物になりきり、身体を動かしながら上手に歌えました!おうちでも、教室で使ったフレーズを発したり、覚えた歌をたくさん歌ってくれている動物お母様から聞き嬉しく思います。リズムや動きに合わせて楽しく学ぶと記憶に残りやすくなります。2歳児さんも加わり元気いっぱいのクラスでした。

Monday 3:30 youngest preschoolers Let's go to the zoo! この日はたくさんの動物の名前を習いました。動物園に動物さんに会いに行こう〜〜🎶歌に合わせてMonkey, gorilla, snake, Alligator などの動物になりきり、身体を動かしながら上手に歌えました!おうちでも、教室で使ったフレーズを発したり、覚えた歌をたくさん歌ってくれている動物お母様から聞き嬉しく思います。リズムや動きに合わせて楽しく学ぶと記憶に残りやすくなります。2歳児さんも加わり元気いっぱいのクラスでした。

水曜日4時半からの年少さんクラス❗️食べ物や飲み物の名前を練習したり、Have some chicken. Thank you. It's yummy. などのセンテンスで会話練習しました!上手に先生の真似をしながら大きな声で発音できました!最後は文字を見ながらのフォニックスをしました。年齢が小さいながら頑張って取り組んでいる様子がとても可愛いかったです!

水曜日4時半からの年少さんクラス❗️食べ物や飲み物の名前を練習したり、Have some chicken. Thank you. It's yummy. などのセンテンスで会話練習しました!上手に先生の真似をしながら大きな声で発音できました!最後は文字を見ながらのフォニックスをしました。年齢が小さいながら頑張って取り組んでいる様子がとても可愛いかったです!

土曜日9時からの年長さんクラスのレッスンの様子です!この日は I can count〜! のフレーズを使って、動物の名前や数の練習をしました。また I can see 〜.のセンテンスで、教室内にあるものを一人ずつ言い当てていきました!元気な声が飛び交う楽しいレッスンでした!

土曜日9時からの年長さんクラスのレッスンの様子です!この日は I can count〜! のフレーズを使って、動物の名前や数の練習をしました。また I can see 〜.のセンテンスで、教室内にあるものを一人ずつ言い当てていきました!元気な声が飛び交う楽しいレッスンでした!

金曜日5時半からの小1レッスンの様子です!この日は、フォニックスom-ot-os の発音を練習しました。先生の発音で、みんなホワイトボードに聞こえた音を書き出しています!すらすら書けていました!そして今度は単語を見て自分で発音!先生のギターに合わせて音➕センテンスをリズムに乗せて練習しました!om,ot, os→→omelet, pot, postなどが自分でも発音できるようになります!

金曜日5時半からの小1レッスンの様子です!この日は、フォニックスom-ot-os の発音を練習しました。先生の発音で、みんなホワイトボードに聞こえた音を書き出しています!すらすら書けていました!そして今度は単語を見て自分で発音!先生のギターに合わせて音➕センテンスをリズムに乗せて練習しました!om,ot, os→→omelet, pot, postなどが自分でも発音できるようになります!

Vigor English House 開校1周年‼︎  楽しくレッスンに通ってくれている生徒様たちに支えられ一年間頑張ってこれました!今月は新たに8名の生徒様が入会されました!!(小61名、年長1名、年中1名、年少5名)…

Vigor English House 開校1周年‼︎ 楽しくレッスンに通ってくれている生徒様たちに支えられ一年間頑張ってこれました!今月は新たに8名の生徒様が入会されました!!(小61名、年長1名、年中1名、年少5名)…

5:30class on Wednesday Grade3 宿題のチェックから始まりました。何ができて何ができないかを自覚し、一文字ずつ発音と照らし合わせながら丁寧に書くという作業ができるようになってきました。間違っていても音を確認すると自分で直せるようになってきた事は大きな進歩です。また、周りのお友達に聞いたり、隣のお友達を手伝ってあげたりと、つながりを大事にしながら取り組む姿が見られ微笑ましくなる一場面でした!

5:30class on Wednesday Grade3 宿題のチェックから始まりました。何ができて何ができないかを自覚し、一文字ずつ発音と照らし合わせながら丁寧に書くという作業ができるようになってきました。間違っていても音を確認すると自分で直せるようになってきた事は大きな進歩です。また、周りのお友達に聞いたり、隣のお友達を手伝ってあげたりと、つながりを大事にしながら取り組む姿が見られ微笑ましくなる一場面でした!

土曜1時半からの小1クラスです!授業の初めに白紙にアルファベットを書いていきました。覚え始めは線のあるノートではなく、書くことが楽しいと思えるようにわざと白紙を使っています。それぞれ思い思いの大きさで、真剣に文字を書いていました。曲に合わせてフォニックス(この日は母音)も練習しました!歌いながら上手に発音をマネしていました!

土曜1時半からの小1クラスです!授業の初めに白紙にアルファベットを書いていきました。覚え始めは線のあるノートではなく、書くことが楽しいと思えるようにわざと白紙を使っています。それぞれ思い思いの大きさで、真剣に文字を書いていました。曲に合わせてフォニックス(この日は母音)も練習しました!歌いながら上手に発音をマネしていました!

先週土曜日10時からの小3、4クラスの様子です。初めに復習から入りました。書くのに時間がかかっていた子も、だんだんと早く書けるようになってきました。 duck(アヒル)はuだけれどrabbit(ウサギ)はaで、発音も日本人には難しい…uとaを間違って書いてしまったりもあったけど、一つ一つ発音を確認しながら直していくと、納得の表情でした!紛らわしいeaとeeもだんだん使い分けに慣れてきたようです。Good job, guys!!

先週土曜日10時からの小3、4クラスの様子です。初めに復習から入りました。書くのに時間がかかっていた子も、だんだんと早く書けるようになってきました。 duck(アヒル)はuだけれどrabbit(ウサギ)はaで、発音も日本人には難しい…uとaを間違って書いてしまったりもあったけど、一つ一つ発音を確認しながら直していくと、納得の表情でした!紛らわしいeaとeeもだんだん使い分けに慣れてきたようです。Good job, guys!!

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