Pinterest でおしゃれアイデアをまとめましょう!

粉引ピッチャー  - 器と暮らしの道具 OLIOLI

粉引ピッチャー - 器と暮らしの道具 OLIOLI

刷毛目マグ  - 器と暮らしの道具 OLIOLI

刷毛目マグ - 器と暮らしの道具 OLIOLI

尾形アツシ 土化粧灰釉壺 Ash glaze jar - うつわ祥見 web shop

尾形アツシ 土化粧灰釉壺 Ash glaze jar - うつわ祥見 web shop

広川絵麻 そばちょこ 白:くらすこと

広川絵麻 そばちょこ 白:くらすこと

粉引面取マグカップ - ギャラリー|季の雲

粉引面取マグカップ - ギャラリー|季の雲

ゆのみボウル 灰粉引  - 器と暮らしの道具 OLIOLI

ゆのみボウル 灰粉引 - 器と暮らしの道具 OLIOLI

加藤益造 ドットマグ 作家もののうつわ 陶器・和食器販売【WAGOKORO】

加藤益造 ドットマグ 作家もののうつわ 陶器・和食器販売【WAGOKORO】

井戸茶碗 銘 奈良 - 出光コレクション - 出光美術館 朝鮮 朝鮮王朝時代 大ぶりで素直な姿をもつ井戸茶碗で、なだらかに立ち上がりながら、胴にわずかなふくらみを含んでいる。裾には一段の削りをめぐらせ、高台がつく。灰褐色の粗い土の上からかかる灰白釉は、裾から高台にかけて、梅皮花(かいらぎ)と呼ばれる釉の縮みを生じており、井戸茶碗独特の、変化に富んだ質感をあらわす。釉色は落ち着いた紅茶色で、高台畳付は、釉がかからず露胎となっている。

井戸茶碗 銘 奈良 - 出光コレクション - 出光美術館 朝鮮 朝鮮王朝時代 大ぶりで素直な姿をもつ井戸茶碗で、なだらかに立ち上がりながら、胴にわずかなふくらみを含んでいる。裾には一段の削りをめぐらせ、高台がつく。灰褐色の粗い土の上からかかる灰白釉は、裾から高台にかけて、梅皮花(かいらぎ)と呼ばれる釉の縮みを生じており、井戸茶碗独特の、変化に富んだ質感をあらわす。釉色は落ち着いた紅茶色で、高台畳付は、釉がかからず露胎となっている。

藤原加寿子「しのぎカップ(中)」です

藤原加寿子「しのぎカップ(中)」です

お彼岸参りに出かけた弟のところで、名古屋の知人から贈られたという図録を見せられました。「茶人のまなざし 森川如春庵の世界」と題した300ページ大判の分厚い図録です。 名古屋市博物館が、開館30周年を迎えて、記念事業としての特別展です。 茶道の世界には遠いので、この中京地...

お彼岸参りに出かけた弟のところで、名古屋の知人から贈られたという図録を見せられました。「茶人のまなざし 森川如春庵の世界」と題した300ページ大判の分厚い図録です。 名古屋市博物館が、開館30周年を迎えて、記念事業としての特別展です。 茶道の世界には遠いので、この中京地...

Pinterest
検索