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世界最大級の動画広告プラットフォーム企業から「年齢層・業種・デバイス・広告の尺・広告の出稿先媒体」の5つにおける視聴継続率とクリック率を比較した調査が発表されました。 動画広告に取り組む上で最も気になる「広告効果」。結果から、今後動画広告を実施する上で役立てたい、ある傾向が分かりました。

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株式会社日本能率協会総合研究所(JMAR)は、通信販売・宅配サービス等のダイレクトマーケティング市場において、通販チャネルの使い分け構造を明らかにするため、全国で20~79歳の男女を対象に「通販利用者構造調査2014」を …

ユーザーにスキップされない動画広告の決め手は? | 販促会議 2015年4月号

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株式会社日本能率協会総合研究所(JMAR)は、通信販売・宅配サービス等のダイレクトマーケティング市場において、通販チャネルの使い分け構造を明らかにするため、全国で20~79歳の男女を対象に「通販利用者構造調査2014」を …

■国内オンラインゲームのプレイヤー層分布図:年齢&PCスペック

2012年8〜9月にかけて行われた「2012年夏特大プレゼント」。この応募時にみなさんに入力してもらう,いまや夏と冬の恒例行事となりつつある読者アンケートだが,今年もまた,ちょっとした分析と共にその…

mixi / Facebookは「コミュニケーション目的」、Twitter / Blogは「目的性のある情報取得目的」、GREE / mobageは「暇つぶし目的」の3つの類型に整理される。

一般消費者10,000人以上、上場企業および大企業400社の調査規模!!付属CD-ROMにはプレゼンや提案書にすぐに使える、本書掲載の全グラフ334点を収録!刊行特集その1として、本書の「消費者調査」についてご紹介します。

利用率・利用経験率ともに高いのは、利用ニーズが明確なインタレストグラフ系サービス(YouTube / Yahoo!知恵袋 / Wikipedia / kakaku.com / cookpadなど)であることがわかった。主要コミュニケーションサービスであるTwitter / mixi / Facebookは20~30%にとどまっている。

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友人とのコミュニケーションが活発な10代~20代では、インターネット利用時間に占めるソーシャルメディアの割合が20~40%にまで高まっていることがわかる。

Facebookなどの普及に伴い、ソーシャルメディアを通して情報を発信したり・受信する機会が増えつつある中、動画サイトの存在も大きくなりつつあります。視聴するためのPCや、ネット環境の高速化もその背景にあると考えられます。 年代別にインターネット利用時間に占める滞在時間比率を見てみると、YouTubeやニコニ

ポスト・パソコン時代の到来―情報労働者は3台以上のデバイスを仕事に使っている(Forrester調べ)

ポスト・パソコン時代の到来―情報労働者は3台以上のデバイスを仕事に使っている(Forrester調べ)

いろいろな兆候を総合すると、どうやらわれわれは本当にポスト・パソコン時代入りつつあるようだ。 伝統的なデスクトップ・パソコンとノート・パソコンが次第に重要性を減じ、あちこちに散らばったモバイル・デバイスが主役になってきた。Forrester Researchが最近発表した職場環境におけるさまざまなデバイスの利用実態..

繋がっている視聴者: 携帯電話所有者の50%以上が、テレビを見ながら使っている

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Pew InternetとAmerican Life Projectの最新調査結果によると、米国の成人携帯電話所有者の半数以上が、テレビを見ながら携帯電話を使っている。ただし主たる理由は、見ている番組についてTwitterに書くためではない。大半の携帯電話利用者(38%)は、CMや番組の合間の暇つぶしのために携帯電..

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