Pinterest でおしゃれアイデアをまとめましょう!

21世紀のイノベーションキャリアの地図 もっと見る

株式会社biotope代表の佐宗邦威氏による著書「21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由」の出版記念トークイベントが9月8日に開催された。1部の佐宗氏による講演では、自身の経験を盛り込んだ著作の内容や世界でのデザイン思考の位置づけの変化、「デザイン思考」をビジネスで実践する際のポイントなどが語られた。また、2部のパネルディスカッションでは、ゲストに株式会社takramの佐々木康裕氏、デンマークのKAOSPILOTに留学経験のある大本綾氏を招き、それぞれ異なった観点から「ビジネスにおけるデザイン思考」についてのこれからが議論された。

カスタマーエクスペリエンス成熟度(CXMM)という考え方をご存じだろうか。企業がどんなマーケティング行動をしていて、それが顧客にどんなカスタマーエクスペリエンスを提供しているかによって、7段階の成熟度を定めたものだ。

【Web担】カスタマーエクスペリエンス成熟度(CXMM)という考え方をご存じだろうか。企業がどんなマーケティング行動をしていて、それが顧客にどんなカスタマーエクスペリエンスを提供しているかによって、7段階の成熟度を定めたものだ。

アイデアを生みだすためにしていることは?ひらめきの瞬間 infographics wacom Bamboo http://bamboo.wacom.com/ja/light-bulb-moment/ インフォグラフィックス-infogra.me(インフォグラミー)

アイデアを生みだすためにしていることは?ひらめきの瞬間 infographics wacom Bamboo http://bamboo.wacom.com/ja/light-bulb-moment/ インフォグラフィックス-infogra.me(インフォグラミー)

クリエイターが知っておきたいネット広告の基礎知識 | ブレーンデジタル版

日々進化するネット広告やソーシャルメディアの世界。たとえ直接ネット広告の運用に関わる立場ではなくても、広告の仕事をする上で最低限知っておきたい、ネット広告&ソーシャルメディアの基礎知識とは。

QC7つ道具。無意識につかっているデータ解析手法を整理して組織に共有することは有効ではないか。

適切なアクションにつながらないデータ分析は無価値です。「準備する」「集める」「分析する」「表現する」「伝える」の5つの品質が高いとき、適切なアクションが起こります。料理上手が食材の可能性を引き出すのが上手いように、分析上手はデータから価値を引き出すのがとても上手いです。今回は、データから価値を引き出し「分析品質」(ステップ3:分析する)を高め「分析上手」になるための3つのポイントについて説明いたします。

ブランド・グロースハック—データドリブン時代の、ブランドの新しい育て方 - 電通報

これから数回にわたり、データドリブン時代の新しいブランドの育て方として電通が提唱する「ブランド・グロースハック」という手法を、実践経験に触れながらご紹介していきます。この「ブランド・...

衣替えは対策チャンス?「G」の侵入経路と予防法 | ZUNNY インフォグラフィック・ニュース

ゴキブリ(以下、G)。我々が暮らす穏やかな日常の中で、できれば遭遇したくない生物の代表格だろう。彼ら…

15秒でわかる!「見積書→発注書→納品書→受領書→請求書→領収書」の役割と流れ

国内ビジネスで必要な書類(見積書・発注書・納品書・受領書・請求書・領収書)の役割と流れについて、テニスのラリーに例えることでたった15秒で簡単に説明するという内容になっています。

kanjou_2D_001

Plutchik(プルチック)という心理学者が考案した、感情の輪という色彩立体図がある。グリーフワークにおいて、人の感情を知ることは大切だと思う。感情で検索していたら、たまたま行き当たった。まだ見たことがなかったので、興味がわいた。日本語訳もあったが、自分でも訳

孫正義社長を「10秒」で納得させる資料作りの秘訣  :日本経済新聞

ビジネスにおける資料作りに、強いこだわりを持つ経営者がいる。ソフトバンクの孫正義社長だ。そのこだわりは、独自の経営哲学にもつながる

Pinterest
検索