Explore these ideas and more!

地方私鉄 1960年代の回想: 西大寺鉄道

地方私鉄 1960年代の回想: 西大寺鉄道

地方私鉄 1960年代の回想:木曽森林鉄道4 上松

地方私鉄 1960年代の回想:木曽森林鉄道4 上松

地方私鉄 1960年代の回想: 草軽電気鉄道

地方私鉄 1960年代の回想: 草軽電気鉄道

花巻電鉄

花巻電鉄

Yahoo!検索(画像)で「栃尾線」を検索すれば、欲しい答えがきっと見つかります。

Yahoo!検索(画像)で「栃尾線」を検索すれば、欲しい答えがきっと見つかります。

尾小屋鉄道 | DRFC-OB デジタル青信号

尾小屋鉄道 | DRFC-OB デジタル青信号

Shimotsui kuha24

Shimotsui kuha24

尾小屋鉄道 | DRFC-OB デジタル青信号

尾小屋鉄道 | DRFC-OB デジタル青信号

東洋活性白土専用線は糸魚川駅に隣接した積替えホームと工場を結ぶ延長約800mの専用線で、 軌間は2フィート(610mm)。2号機は協三工業製で重量6tで、もともと762㎜で設計されたため、軌間の割には車体幅が大きい。写真は、まるで庭園のような工場社屋の前に佇む2号機。今思うと、とても実用で使っていたとは思えないような、夢のような専用線であった。1982年(昭和57年) 10月、国道の拡幅工事のために同専用線は廃線となった。2号機は現在、糸魚川小学校に保存されている。 ’77.4.4 東洋活性白土工場 P:宮村昭男

東洋活性白土専用線は糸魚川駅に隣接した積替えホームと工場を結ぶ延長約800mの専用線で、 軌間は2フィート(610mm)。2号機は協三工業製で重量6tで、もともと762㎜で設計されたため、軌間の割には車体幅が大きい。写真は、まるで庭園のような工場社屋の前に佇む2号機。今思うと、とても実用で使っていたとは思えないような、夢のような専用線であった。1982年(昭和57年) 10月、国道の拡幅工事のために同専用線は廃線となった。2号機は現在、糸魚川小学校に保存されている。 ’77.4.4 東洋活性白土工場 P:宮村昭男

尾小屋鉄道 | DRFC-OB デジタル青信号

尾小屋鉄道 | DRFC-OB デジタル青信号

尾小屋鉄道 | DRFC-OB デジタル青信号

尾小屋鉄道 | DRFC-OB デジタル青信号

地方私鉄 1960年代の回想: 花巻電鉄

地方私鉄 1960年代の回想: 花巻電鉄

尾小屋(なかよし)鉄道 キハ1

尾小屋(なかよし)鉄道 キハ1

Pinterest
Search