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2016年に流行が予測されているのが「アスレジャー」。ノームコアにつづくネクストブームとして、米国を中心に有力トレンドに。2016年メンズファッションに一大ブームを引き起こすのか?アスレジャーの背景と着こなしを紹介していきます。 アスレジャーとは? アスレチック(運動競技)とレジャー(余暇)を組み合わせた造語。(athletic+leisure=athleisure)休日にジムでエクササイズするようなスポーツウェアを中心に構築されたファッションスタイルを指します。2000年の初めにヨガブランドである「ルルレモン」が発信したスタイルが原点と言われています。その後ナイキやアディダスといった大手スポーツブランド勢だけではなく、アパレルブランドが参入するホットな市場へと成長。 米の有力経済誌ウォールストリートジャーナルでも、アスレジャー市場の成長と背景について指摘されています。参考:Are You Going to the Gym, or Do You Just Dress That Way? styleestate…

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コラム定額借り放題のレンタル服ビジネスは成長するか

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セントラル セントマーチンズを2014年に卒業したばかりのグレース・ウェールズ・ボナーが手がけるWales Bonner(ウェーズ ボナー)。2015年に英国ファッション協会が主催するブリティッシュ・ファッション・アワードのメンズウェア部門を受賞し、2016年にはLVMHプライズを25歳で勝ち取った急成長中のブランドだ。各国のドーバー ストリート マーケットをはじめとする高感度なセレクトショップが注目し、買い付けている。

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ファッション誌『VOGUE JAPAN』の公式サイト。プレタポルテ、オートクチュール、メ「ジェイソン ウー」成長を続ける得意のエレガント&クリーンなスタイル。 ニューヨーク ファッション・ウィーク2日目の2月13日(現地時間)は、ミシェル・オバマ米大統領婦人をはじめとするパワー・ウーマンの間で確実に評価を得ながらステップアップしている「ジェイソン ウー」がファッションショーを発表。ランウェイには、控えめながらゴージャスなルックが続々登場した。縦に走るシャープなラインで構成するエレガントなドレス、ドレープを効かせたシルクブラウス、上品なダブルフェイスのカシミヤコート、スパンコールを散りばめたトップスなど、装飾を削ぎ落としたクリーンでミニマムなものばかり。遊び心には欠けるかもしれないが、ラグジュアリーな存在感とクオリティの高さは今シーズンも健在。

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『ハリーポッター』シリーズで魔法を唱えていたあどけない少女から大人の女性に成長し、毎年その美貌に磨きをかけるエマ・ワトソン。バーバリーの広告モデルに抜擢され、現在では国連の「UN Women」親善大使としてフェミニズム推進活動を行う彼女の、止まらない美の進化にフォーカスする。

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