行動経済学

Collection by ぺん ぺん

15 
Pins
ぺん ぺん
行動経済学 calvin kline jumpsuit for woman - Woman Jumpsuits Music Graffiti, Graffiti Drawing, Behavioral Economics, App Marketing, Brain Science, Life Words, Psychology Facts, Powerful Words, Study Tips

アプリマーケティング研究所 on Twitter

“落書きしながら作業したら、生産性が約30%も上がった🔥 テープを聴いて内容を思い出す A. 普通に作業する B. 落書きしながら作業(+29%) 落書きしてると「非集中状態」になりやすい。クリエイティブな作業、関連付けなどは、非集中状態の脳が得意 ハーバード×脳科学でわかった究極の思考法 より”

客単価が20%アップする「魔法のPOP」道場 | 販促会議デジタル版 Pop Design, Layout Design, Graphic Design, Design Theory, Pop Display, Principles Of Design, Design Reference, Banner Design, Word Art

客単価が20%アップする「魔法のPOP」道場 | 販促会議 2015年4月号

紙とペンがあれば簡単に導入できるPOP。商品購入の一押しとなる定番ツールだが、いざ書こうとすると、筆が止まってしまう─。そんなあなたに「売れるPOP」づくりのノウハウを伝授。キャッチフレーズ5つの法則を覚えておけば、悩まず反応率のいいPOPが書けるはずだ。

“つまらないことを「たのしいデザイン」にしたら人の行動が変わった ゴミ箱に落下音をつけた →ゴミの回収量が2倍に 歩くと音がなるピアノ階段 →階段つかう人1.6倍に 苦痛を超える「たのしさ設計」が重要。逆に「処罰でコントロールしよう」とすると長く続かない マンガでわかる行動経済学より” Behavioral Economics, Human Centered Design, Japanese Language, Japanese Design, Market Research, Love Words, Business Design, Trivia, Art Lessons

アプリマーケティング研究所 on Twitter

“つまらないことを「たのしいデザイン」にしたら人の行動が変わった ゴミ箱に落下音をつけた →ゴミの回収量が2倍に🗑 歩くと音がなるピアノ階段 →階段つかう人1.6倍に🎹 苦痛を超える「たのしさ設計」が重要。逆に「処罰でコントロールしよう」とすると長く続かない マンガでわかる行動経済学より”

メディアツイート: アプリマーケティング研究所(@appmarkelabo)さん | Twitter Business Notes, Human Centered Design, Teaching Social Skills, Design Basics, Mobile Marketing, Marketing Ideas, Famous Words, Life Words, Psychology Facts

Media Tweets by アプリマーケティング研究所 (@appmarkelabo)

The latest media Tweets from アプリマーケティング研究所 (@appmarkelabo). アプリとスマホのマーケティング情報メディアです。漫画やイラストでプロダクト運営や仕事効率化に役立つ事例などを発信しています【noteマガジン更新中】https://note.com/marketing/. 取材相談 info@appmarketinglabo.net

アプリマーケティング研究所(@appmarkelabo)さん | Twitter Business Notes, Business Tips, Online Business, Sales And Marketing, Online Marketing, Advertising And Promotion, Web Design Tips, Information Graphics, Psychology Facts

アプリマーケティング研究所 (@appmarkelabo)

The latest Tweets from アプリマーケティング研究所 (@appmarkelabo). アプリとスマホのマーケティング情報メディアです。漫画やイラストでプロダクト運営や仕事効率化に役立つ事例などを発信しています【noteマガジン更新中】https://t.co/lUhKOxgr4F. 取材相談 info@appmarketinglabo.net

“鏡を置いただけで「ズルをする人」が1/4に。ハロウィンと鏡の実験 「お菓子を1人1つとって良いよ〜」 フツウにおいた場合→ズルをした人(33%) 大きな鏡とおいた場合→ズルをした人(8%) 鏡に映った”自分の姿”をみることで「正しい行動」をとるようになった。 影響力の武器 実践編 より” Behavioral Economics, App Marketing, Human Centered Design, Information Design, You Draw, Psychology Facts, My Favorite Image, Useful Life Hacks, Japanese Design

アプリマーケティング研究所 on Twitter

“鏡を置いただけで「ズルをする人」が1/4に。ハロウィンと鏡の実験 🎃「お菓子を1人1つとって良いよ〜」 フツウにおいた場合→ズルをした人(33%) 大きな鏡とおいた場合→ズルをした人(8%) 鏡に映った”自分の姿”をみることで「正しい行動」をとるようになった。 影響力の武器 実践編 より”

“商品ラインナップに「高級プラン」を加えると売上が上がりやすい🍺 2択のラインナップに「高めの商品」を追加したところ、より高価格なほうを選んでくれる人が増えた さらに、高価格品を「値上げ」すると、相対的に「中価格の魅力」が大きく上昇、低価格を選ぶ人はゼロになった 不合理な地球人 より” Color Emotion Guide, Behavioral Economics, Sales Jobs, Busy At Work, Web Layout, Japanese Language, Business Design, Psychology, It Works

アプリマーケティング研究所 on Twitter

“商品ラインナップに「高級プラン」を加えると売上が上がりやすい🍺 2択のラインナップに「高めの商品」を追加したところ、より高価格なほうを選んでくれる人が増えた さらに、高価格品を「値上げ」すると、相対的に「中価格の魅力」が大きく上昇、低価格を選ぶ人はゼロになった 不合理な地球人 より”

メッセージの印象は「最初に出た情報」に左右されやすい A:人を「悪いところ」から紹介 →印象が悪く評価が低かった B:人を「良いところ」から紹介 →印象がよく評価が高かった 同じ内容でも「情報の順番」によって評価が変化した。伝えたいメッセージは最初に出すと伝わりやすい 書籍 HOOKED より Business Notes, Behavioral Economics, Teaching Skills, Consumer Behaviour, Design Basics, Psychology Facts, My Favorite Image, Japanese Language, Powerful Words

メッセージの印象は「最初に出た情報」に左右されやすい

メッセージの印象は「最初に出た情報」に左右されやすい A:人を「悪いところ」から紹介 →印象が悪く評価が低かった B:人を「良いところ」から紹介 →印象がよく評価が高かった 同じ内容でも「情報の順番」によって評価が変化した。伝えたいメッセージは最初に出すと伝わりやすい 書籍 HOOKED より

価格を見直すときのコツは、値段の末尾に「4・8・9」を意識する。 安さを感じやすい値付け例 300円→299円 500円→490円 350円→340円 消費者が受ける心理的なインパクトは、割引額だけでは決まらないと。 サイゼリヤの会長の本 より Owl House, Powerful Words, Life Hacks, Infographic, Study, Marketing, Create, Illustration, Design

価格の見直しは値段の末尾に「4・8・9」を意識する

価格を見直すときのコツは、値段の末尾に「4・8・9」を意識する。 安さを感じやすい値付け例 300円→299円 500円→490円 350円→340円 消費者が受ける心理的なインパクトは、割引額だけでは決まらないと。 サイゼリヤの会長の本 より

アプリマーケティング研究所(@appmarkelabo)さん | Twitter Behavioral Economics, Business Studies, Consumer Behaviour, Study Hard, Psychology Facts, Japanese Language, Work Inspiration, Business Design, Trivia

アプリマーケティング研究所 (@appmarkelabo)

The latest Tweets from アプリマーケティング研究所 (@appmarkelabo). アプリとスマホのマーケティング情報メディアです。漫画やイラストでプロダクト運営や仕事効率化に役立つ事例などを発信しています【noteマガジン更新中】https://t.co/lUhKOxgr4F. 取材相談 info@appmarketinglabo.net

アプリマーケティング研究所(@appmarkelabo)さん | Twitter App Marketing, Sales And Marketing, Affiliate Marketing, Behavioral Economics, Consumer Behaviour, Famous Words, Useful Life Hacks, Japanese Language, Japanese Design

アプリマーケティング研究所 (@appmarkelabo)

The latest Tweets from アプリマーケティング研究所 (@appmarkelabo). アプリとスマホのマーケティング情報メディアです。漫画やイラストでプロダクト運営や仕事効率化に役立つ事例などを発信しています【noteマガジン更新中】https://t.co/lUhKOxgr4F. 取材相談 info@appmarketinglabo.net

埋め込み Business Design, Business Tips, Behavioral Economics, Design Basics, Famous Words, Life Philosophy, Study Notes, Thing 1, Sales And Marketing

アプリマーケティング研究所 on Twitter

“たった一言で「協力率が2.6倍」になった事前質問の大きな効果🔥 アンケート承諾率 A.ただお願いする(29%) B.事前質問してお願い(77%) 事前に「人助けできるタイプ?」と聞いて、アンケート依頼したら協力者が増えた。ヒトは「過去の発言や態度」と一貫した行動をとりやすい PRE-SUASION より”