そにー スパコミ5/4 東7 ぐ57b on

スティーブジョブズの名言20 もっと見る

Copy writing on

池上彰さんの分かりやすい話し方は、「週刊こどもニュース」の頃から注目しています。「文中の文はせりふ形式にする」「タメの部分に『~ことなんです』」が2大特徴。この話法をマスターすれば、あなたも今日から池上さんです。

飯間浩明 on

池上彰さんの分かりやすい話し方は、「週刊こどもニュース」の頃から注目しています。「文中の文はせりふ形式にする」「タメの部分に『~ことなんです』」が2大特徴。この話法をマスターすれば、あなたも今日から池上さんです。

高級ブランドの所有ブランド鳥瞰図 : 高級ブランド業界の世界ランキングと市場シェア - NAVER まとめ

高級ブランドの所有ブランド鳥瞰図 : 高級ブランド業界の世界ランキングと市場シェア - NAVER まとめ

以前、 「直感的」かどうか、決めるのは受け手。送り手が使うのはやめよう。という記事を書いたときにもふれたのですが、“わかりやすく(説明します)”という表現ほど、わかりにくいものはないと常々思うんです。 こちらにて掲載している青田 努さんがまとめられた「教え方がうまい人は何をしているか?」をみてみましょう。 この表や、上手な話し方とは?話がわかりやすい人とわかりにくい人の違い8か条 |...

「わかりやすい」からほど遠い“、わかりやすく(説明します)”という表現

以前、 「直感的」かどうか、決めるのは受け手。送り手が使うのはやめよう。という記事を書いたときにもふれたのですが、“わかりやすく(説明します)”という表現ほど、わかりにくいものはないと常々思うんです。 こちらにて掲載している青田 努さんがまとめられた「教え方がうまい人は何をしているか?」をみてみましょう。 この表や、上手な話し方とは?話がわかりやすい人とわかりにくい人の違い8か条 |...

「日経ウーマンオンライン」は日経BP社の女性誌「日経ウーマン」「日経ヘルス」「日経ヘルスプルミエ」がタッグを組んで、働く女性のキャリアと暮らしを応援し、悩みを解決するサイトです。

「日経ウーマンオンライン」は日経BP社の女性誌「日経ウーマン」「日経ヘルス」「日経ヘルスプルミエ」がタッグを組んで、働く女性のキャリアと暮らしを応援し、悩みを解決するサイトです。

Pinterest
Search