ツマミグイ / 自分好みにカスタマイズできる寿司店 for あきんどスシロー

ツマミグイ

2002年に佐藤オオキを中心に設立されたデザインオフィス。現在は東京とミラノに拠点を持ち、建築、インテリア、プロダクト、グラフィックと幅広く活動を行う。Newsweek誌「世界が尊敬する日本人100人」「世界が注目する中小企業100社」に選

シンプルなデザインを手抜きと勘違いしてるわかってない人は黄金比って知ってるかな??

「シンプルなデザインを手抜きと勘違いしてるわかってない人は黄金比って知ってるかな??」の画像 : オタクニュース

查看《3分钟的字》原图,原图尺寸:500x500

查看《3分钟的字》原图,原图尺寸:500x500

c0137721_17104865.jpg

会社VI : ヤマト自動車株式会社 | ロゴ | ロゴマーク | 会社ロゴ|CI | ブランディング | 筆文字 | 大阪のデザイン事務所 |cosydesign.com


その他のアイデア
虚实结合的设计,并延展在所有的空间物品上,太棒了

天然温泉 久松湯 | Works | Kishino Shogo(6D)-木住野彰悟 - created via http://pinthemall.net もっと見る

Ishida Book Binding logo

立体的な広がりが面白いロゴ

http://logostock.jp/sakenomy/

ロゴは「らしさ」をいくつも組み合わせる

日本酒を学び、自分好みのお酒と出会えるアプリ「Sakenomy」のロゴマーク。 日本酒のラベルにスマホのカメラをかざすと、そのお酒の詳細な情報などを知ることができ、そして記録できるという、日本酒好きがもっともっと好きなる、そんなアプリですね。 そのロゴデザインは、酒の文字をお猪口のモチーフで彩っています。 このロゴのデザイナー、藤岡優里さん曰く、「『酒』という漢字をモチーフにし、利き酒の際に使用する『利き猪口』の蛇の目模様(紺色の二重丸)をイメージして作りました。いろんな日本酒を飲んで味のテイスティングをしてほしいという思いをこめています」とのこと。 なるほど、ブルーの二重丸は、定番のお猪口の底に描かれた蛇の目なのですね。 ぱっと見でわかるものだけでなく、「らしさ」をいくつも詰め込むという発想がロゴづくりには必要かも知れません。 もっと見る

Twitter

瀬新居村 8/20黄金のユーカラ L01 on

mayoshima: tarou4: そーに インテお疲れ様でしたーさんはTwitterを使っています: “今日ちょいちょいロゴというかタイトルの作り方みたいなツイートが回ってきてたから、私はこんな感じで作りますまとめ https://t.co/zj3enHXqJE” おぉ...勉强になる...

weeklylogo:  aa MonTuesday : Hitomasu Modoru

日本国内で買えるデザイン雑貨とインテリアのまとめ。

duo.

Blankie on

花飛様のサークルロゴを制作させていただきました。 花びらが飛び散るようなデザインフォントに、アクセントに花のモチーフをレイアウトし、配色もシンプルに仕上げました。 ▼ http://blankie.jp/index.html#work もっと見る

Pinterest
検索