logo - 昼 / Hiru (meanng: Noon) - そろそろひるめし / Sorosoro hirumeshi = Lunch soon

デザインが通らない理由は? 私は日々、主にウェブ制作において、デザイナー・アートディレクターとしてデザインを制作しています。作りだしたデザインは、社内で共にプロジェクトを進めるスタッフに説明し、その先でクライアントに説明し、最終的に全ての人から「このデザインでいきましょう」と了承をもらえて、晴れて世の中にお披露目となります。 しかし、提案しても「このデザインではダメ」「これでは承認できない」と言われることももちろんありますよね。そんな時は、悔しい想いを抑えつつもアイデア出しを重ね、納得してもらえるものを作りださなければなりません。 クライアント、共に仕事を進めるスタッフ、またその先のユーザ、皆が納得し、共感できるデザインとはどんなデザインなのでしょうか。またそのデザインを作る上で、デザイナーが身につけなければならない力には、何があるのでしょうか。少々ざっくりとしたテーマですが、じっくり考えてみたいと思います。 デザインの良し悪しを左右する2つの力…

「アラビア文字」「ハングル」など…世界中のコカコーラのロゴマーク/ エチオピアなど原型ほぼなし | Pouch[ポーチ]

所変われば、ロゴも変わる。 今回ご紹介するのは、海外サイト『jaymug.com』に掲載されていた、世界各国で発売されているコカコーラのロゴマークです。よく見慣れたおな …

Pinterest
検索