poster of the Natto, sticky beans, brand that I posted a minute ago. The designer uses Japanese traditional color, and the diagonal line on each package reminds me of chopstick wraps. Also the back ground pattern is the illustration of Natto. Yeah, Natto is so sticky that when you grab some and pull, strings appear between beans. Yewwwwwwwwwwwww. Yummmmmmmmmm

普段は100円200円にしかならないような納豆、でも400円ぐらい出してもらえる納豆の見た目ってどんなんだろう?どんな方法があるだろう? 納豆のパッケージって、だいたい文字使いも気にかけてなくて、とっても安っぽく見える。わざと安っぽく見せているものもあるけど、デザイナーさんが、商品の値段とか特徴とかを考えずにデザインしたものが多く、やすっぽーいものになってしまう。でも、だからこそきちんと考えるデザイナーにチャンスがある! この納豆の場合は、デパートで主に販売する納豆っていう話だった。デパートで買い物をする人がお客さんはスーパーのお客さんとは全然違う。また、デパートでは手みやげ品とか、ブランド品がとても好まれる。この時のブランド品の定義とは、出どころがはっきりしていて、いかにもデパートから買ってきたっていう感じのするものってこと。これがデパートのお客さんが欲しいと思う商品。きちんとそう考えられたら、そういったブランディングの方向性を取ることができる。だからブランディングをするときは、自分の作り上げるブランドがどのように受け止められる必要が有るかを考える必要がある。

Thinking swing tags graphics for rates page, can chat more about why : ) Pin: swing tags part two by Neville Trickett, via Flickr

Thinking swing tags graphics for rates page, can chat more about why : ) Pin: swing tags part two by Neville Trickett, via Flickr

Hamburger Wrapping Paper.

Hamburger Wrapping Paper

美味しそう!ハンバーガー好きなら中身より嬉しいかもしれない包装紙。 ハンバーガーを構成する具材の柄がプリントされたそれぞれの包装紙。 それで包んだプレゼントを重ねることで見事なチーズバーガーができあがります。 提供するのはGift


その他のアイデア
Pinterest
検索