Yama Yoga branding and identity design. Beautiful on print stationary and web design.

Yama Yoga branding and identity design. Beautiful on print stationary and web design.

Classic Kyoto - new and old / east and west

Classic Kyoto - new and old / east and west

3331(3331 Arts Chiyoda)は、アーティスト主導、民設民営の参画、領域横断のスタイルを旨とし、東京と日本各地、また東京と東アジアのハブとなる「21世紀型オルタナティブ・アートスペース」です。

日本航空の新ロゴ : これ、誰がデザインしたの?

日本航空の新ロゴ

日本航空の新ロゴ : これ、誰がデザインしたの?

天然温泉 久松湯 | Works | Kishino Shogo(6D)-木住野彰悟 - created via http://pinthemall.net

天然温泉 久松湯 | Works | Kishino Shogo(6D)-木住野彰悟 - created via http://pinthemall.net

Michael Hsu Office of Architecture identity

Michael Hsu Office of Architecture

Michael Hsu Office of Architecture identity

このロゴかわいい

このロゴかわいい

日本酒を学び、自分好みのお酒と出会えるアプリ「Sakenomy」のロゴマーク。 日本酒のラベルにスマホのカメラをかざすと、そのお酒の詳細な情報などを知ることができ、そして記録できるという、日本酒好きがもっともっと好きなる、そんなアプリですね。 そのロゴデザインは、酒の文字をお猪口のモチーフで彩っています。 このロゴのデザイナー、藤岡優里さん曰く、「『酒』という漢字をモチーフにし、利き酒の際に使用する『利き猪口』の蛇の目模様(紺色の二重丸)をイメージして作りました。いろんな日本酒を飲んで味のテイスティングをしてほしいという思いをこめています」とのこと。 なるほど、ブルーの二重丸は、定番のお猪口の底に描かれた蛇の目なのですね。 ぱっと見でわかるものだけでなく、「らしさ」をいくつも詰め込むという発想がロゴづくりには必要かも知れません。

ロゴは「らしさ」をいくつも組み合わせる

日本酒を学び、自分好みのお酒と出会えるアプリ「Sakenomy」のロゴマーク。 日本酒のラベルにスマホのカメラをかざすと、そのお酒の詳細な情報などを知ることができ、そして記録できるという、日本酒好きがもっともっと好きなる、そんなアプリですね。 そのロゴデザインは、酒の文字をお猪口のモチーフで彩っています。 このロゴのデザイナー、藤岡優里さん曰く、「『酒』という漢字をモチーフにし、利き酒の際に使用する『利き猪口』の蛇の目模様(紺色の二重丸)をイメージして作りました。いろんな日本酒を飲んで味のテイスティングをしてほしいという思いをこめています」とのこと。 なるほど、ブルーの二重丸は、定番のお猪口の底に描かれた蛇の目なのですね。 ぱっと見でわかるものだけでなく、「らしさ」をいくつも詰め込むという発想がロゴづくりには必要かも知れません。

色無地着物 千花 chihanaのロゴ:混ざり合う姿を水彩で | ロゴストック

紋をクリアにまとめたロゴ

色無地着物 千花 chihanaのロゴ:混ざり合う姿を水彩で | ロゴストック

ロゴ | ロゴマーク | 会社ロゴ|CI | ブランディング | 筆文字 | 大阪のデザイン事務所 |cosydesign.com

ロゴ | ロゴマーク | 会社ロゴ|CI | ブランディング | 筆文字 | 大阪のデザイン事務所 |cosydesign.com

Pinterest
検索