空気ばっかり 読んでいると、 空気みたいな やつになるぜ。

The latest media Tweets from コピーライッター©コピーライターの広告 (@copy_writter). ✎街やネットや本などにある「広告コピー」などをつぶやきます。RT大歓迎(・c・)♥✎1日1投稿のペースでつぶやきます。✎中の人の本名は長谷川哲士(@aseetsu)株式会社コピーライターの代表です。書いてるコピーは #てつじコピー で公開してます。サイトも見てね(・c・)♥. 株式会社コピーライター

2016年度 TCC 新人賞 | 東京コピーライターズクラブ

いま広告界は、未来を担う若手クリエイターたちの目にどのように映っているのだろう。世代別会議は、コピーライター、プランナーとアートディレクターによる20代5人のトークからスタート。この大きな変化の時期に広告界に入ってきた彼らは、広告の仕事に何を感じ、どんなやりがいを見出しながら、日々の仕事に取り組んでいるのか。

第31回受賞作品(2014年度) : クリエイターの部 : 読売広告大賞 : 広告賞のご案内 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「読売広告大賞」は読売新聞に掲載された新聞広告を顕彰する「アドバタイザーの部」と、読者からオリジナル作品を募集する「クリエイターの部」があります。

「私、誰の人生もうらやましくないわ。」このキャッチは、1999年のシングル家電広告で展開したものです。時を経て2016年末、ふたたびこのコピーで女性たちのいまを語ろうと試みました。

17年前の雑誌広告コピーを復活させた、パナソニックのリメイク広告 | ブレーンデジタル版

たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告

こんにちは。 限られた中で表現された、圧倒的にインパクトを与える広告が世の中にはあります。 今日は日本が生み出した、クリエイティブすぎる様々な面白くてユニークな広告をご紹介します。 こくご、さんすう、りか、せかい。 毎日広告デザイン賞最高賞(小学館) 刑事さん。俺がやりました。

物語のある広告コピーの舞台裏[第2回]そういえば、どこからが空なんだろう。

そういえば、 どこからが空なんだろう。 親友の真里子が結婚する。 高校の仲良しグループで、未婚者は私だけになってしまった。 いや、いいのだ。仕事に生きるのだ。 と、数年前までは開き直れたけれど。 ファッションの仕事は、年齢に厳しい。 若い子に囲まれて、近ごろ私は、浮いている。 この先どうなるんだろう。幸せって何だろう。 焼き鳥をかじり、ビールで流し込む。 考えごとですか、と聞いてきたのは店の主人。 「どこから空なんだろうと思って」とふいに私は答える。 子どものときから、ずっと疑問だった、 私の頭の上と空はつながっている。 だけど、それが、どこからはじまるのか。 教科書には、書いていない。 「飛びたいと、思う高さからですかね」 グラスを拭きながら、主人は答える。 禅問答みたいな回答だけど、私には響いた。 そっか。空の高さは、みんなにとって違うんだ。 くらべるより、どうなるかを思うより、 どうしたいか、を考えればいい。 そう言われたようで、少し気が楽になった。 残っていたビールを飲み干す。 頭の中では、勇ましい鷹が空を飛んでいた。 今宵も、一杯。 五明

昼から飲もうと夏が言う。

昼から飲もうと夏が言う。 オールフリー suntory

「四十才は二度目のハタチ。」伊勢丹(1992年) コピーライター 眞木準

【広告コピー】ルミネだけじゃない。伊勢丹のオンナ心をつかむキャッチコピー【眞木準】 - Me times(ミータイムス)

Poster Gallery|Volvic|ソフトドリンク|キリン

Poster Gallery|Volvic|ソフトドリンク|キリン「岩にぶつかり、石に磨かれて、ピュアになる。」

キレートレモン エナジエ

大人のためのエナジー キレートレモンENEGIE[エナジエ]のホームページ。レモン1個分の果汁に、ローヤルゼリーを配合。強く、しなやかなエナジーが、あなたを輝かせる。 キレートレモンエナジエ、誕生。

Pinterest
検索