WEBマーケティング

16 ピン4 フォロワー
■ 『未来の自分のため』に使うサービス、Pinterest。  Pinterestというサービスをみなさんはご存じでしょうか? なんとなく、「画像がメインのSNS」というイメージを持っている方も多いのではないかと思います。 実際、Pinterestはネット上の画像を自分の「ボード」に「ピン」して集めたり、他の人のボードに貼られた画像を「リピン」することもできる、画像をブックマークとして集めるツールです。 ですが、Pinterestは「ただ画像を集める」以上の意味を持つ非常に奥深いサービスで、間違えられがちな他の画像特化SNS、例えばInstagramとも根本的に異なります。 今回の記事では、Pinterest攻略マニュアルと題して、「Pinterestとはなにか」「Pinterestでは何ができるのか」をご紹介します。  ■目次 Pinterest徹底攻略マニュアル! 1.Pinterestってなに?  ・SNSではない!ブックマークとしてのPinterest  ・Pinterestは「未来の自分のため」に使うツール  ・実際に『行動』を促すPinterest…

■ 『未来の自分のため』に使うサービス、Pinterest。 Pinterestというサービスをみなさんはご存じでしょうか? なんとなく、「画像がメインのSNS」というイメージを持っている方も多いのではないかと思います。 実際、Pinterestはネット上の画像を自分の「ボード」に「ピン」して集めたり、他の人のボードに貼られた画像を「リピン」することもできる、画像をブックマークとして集めるツールです。 ですが、Pinterestは「ただ画像を集める」以上の意味を持つ非常に奥深いサービスで、間違えられがちな他の画像特化SNS、例えばInstagramとも根本的に異なります。 今回の記事では、Pinterest攻略マニュアルと題して、「Pinterestとはなにか」「Pinterestでは何ができるのか」をご紹介します。 ■目次 Pinterest徹底攻略マニュアル! 1.Pinterestってなに? ・SNSではない!ブックマークとしてのPinterest ・Pinterestは「未来の自分のため」に使うツール ・実際に『行動』を促すPinterest…

ユーザー数・年齢層・利用率などの役立つデータをまとめました。  2015年もそろそろ終わりですね。今年も多くのSNSで成長が見られました。 今年の1月に各SNSの利用者規模を国内・海外に分けてまとめましたが、この度は前回からどれくらい数字が変わったのかに注目し、最新版のまとめ記事を作ってみました。 ※2015年1月公開の各ソーシャルメディアデータ記事 FacebookやTwitter、LINE、Instagramなどの主要SNSから、WhatsAppやWeChatなどのメッセージアプリなど計11つをまとめています。 ■目次 主要ソーシャルメディアのデータ大まとめ! ○ソーシャルメディア 1.Facebook 2.Twitter 3.LINE 4.Instagram 5.Pinterest 6.LinkedIn 7.Google+ ○企業のSNS活用に関するデータ ○メッセージアプリ 8.WhatsApp 9.WeChat 10.カカオトーク 11.Snapchat ソーシャルメディア 1.Facebook  国内…

ユーザー数・年齢層・利用率などの役立つデータをまとめました。 2015年もそろそろ終わりですね。今年も多くのSNSで成長が見られました。 今年の1月に各SNSの利用者規模を国内・海外に分けてまとめましたが、この度は前回からどれくらい数字が変わったのかに注目し、最新版のまとめ記事を作ってみました。 ※2015年1月公開の各ソーシャルメディアデータ記事 FacebookやTwitter、LINE、Instagramなどの主要SNSから、WhatsAppやWeChatなどのメッセージアプリなど計11つをまとめています。 ■目次 主要ソーシャルメディアのデータ大まとめ! ○ソーシャルメディア 1.Facebook 2.Twitter 3.LINE 4.Instagram 5.Pinterest 6.LinkedIn 7.Google+ ○企業のSNS活用に関するデータ ○メッセージアプリ 8.WhatsApp 9.WeChat 10.カカオトーク 11.Snapchat ソーシャルメディア 1.Facebook 国内…

注目の集まるインスタグラム。企業アカウントの作り方と運用上の注意点、ポイントを紹介します。

注目の集まるインスタグラム。企業アカウントの作り方と運用上の注意点、ポイントを紹介します。

設定 - はてなブログ

設定 - はてなブログ

「『五体不倫満足』#名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる」 乙武洋匡さんの過去のツイートが話題に | ガジェット通信

「『五体不倫満足』#名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる」 乙武洋匡さんの過去のツイートが話題に | ガジェット通信

Twitter広告の基本と実践!3つの広告種類と動画キャンペーン成功のための5つのポイント | movieTIMES ムービータイムス

Twitter広告の基本と実践!3つの広告種類と動画キャンペーン成功のための5つのポイント | movieTIMES ムービータイムス

小学生の頃、学校が終わって家に帰ると「たこ焼き味」の飴が置いてあり、興味本位で舐めたその瞬間に吐きました。 こんにちは!メディア事業部のきょうへいです。 以前、「ツイートを活用してプロモーションできるTwitter広告の利用方法まとめ」という記事を書きましたが、今回は成功するTwitter広告の特徴や、効果を

小学生の頃、学校が終わって家に帰ると「たこ焼き味」の飴が置いてあり、興味本位で舐めたその瞬間に吐きました。 こんにちは!メディア事業部のきょうへいです。 以前、「ツイートを活用してプロモーションできるTwitter広告の利用方法まとめ」という記事を書きましたが、今回は成功するTwitter広告の特徴や、効果を

画像

Twitterマーケティングの炎上事例を題材にした勉強会をUCCが開いた。BOTを使ったキャンペーンのあり方や、人手で更新するアカウントの難しさなどについて議論が行われた。

Twitterマーケティングの炎上事例を題材にした勉強会をUCCが開いた。BOTを使ったキャンペーンのあり方や、人手で更新するアカウントの難しさなどについて議論が行われた。

Twitterマーケティングの炎上事例を題材にした勉強会をUCCが開いた。BOTを使ったキャンペーンのあり方や、人手で更新するアカウントの難しさなどについて議論が行われた。

五輪エンブレム騒動に私たちが学ぶべき炎上対応4つの基本(徳力基彦) - 個人 - Yahoo!ニュース

五輪エンブレム騒動に私たちが学ぶべき炎上対応4つの基本(徳力基彦) - 個人 - Yahoo!ニュース


その他のアイデア
実はSNSではなかったPinterest(ピンタレスト)!インスタグラムとの違いやブックマークとしての使い方を徹底解剖。 «  SNSマーケティングの情報ならソーシャルメディアラボ【Gaiax】

実はSNSではなかったPinterest(ピンタレスト)!インスタグラムとの違いやブックマークとしての使い方を徹底解剖。 « SNSマーケティングの情報ならソーシャルメディアラボ【Gaiax】

国内のユーザー数が920万人を超え、勢いを増すInstagram(インスタグラム)。企業として取り組むべきなのか? Instagramの現状と活用ポイントを整理することで、検討中の担当者の参考になる情報をお届けします。

国内のユーザー数が920万人を超え、勢いを増すInstagram(インスタグラム)。企業として取り組むべきなのか? Instagramの現状と活用ポイントを整理することで、検討中の担当者の参考になる情報をお届けします。

Googleアナリティクスは高機能のWEBアクセス解析ツールです。 しかし高機能で色んな事が分かりすぎるので、メニューや項目も複雑です。まずはGoogleアナリティクス初心者のあなたに知っておいてほしい「5大レポート(リアルタイム・ユーザー・集客・行動・コンバージョン)」で、どんな事が分かるのかの概要を解説します。

Googleアナリティクスは高機能のWEBアクセス解析ツールです。 しかし高機能で色んな事が分かりすぎるので、メニューや項目も複雑です。まずはGoogleアナリティクス初心者のあなたに知っておいてほしい「5大レポート(リアルタイム・ユーザー・集客・行動・コンバージョン)」で、どんな事が分かるのかの概要を解説します。

今回の記事では、Googleアナリティクスを使って、アクセスの流入元を調べる方法を解説します。 流入元っていうのは、どこからあなたのサイトに訪問があったか、ということですね。 これを知っておくと、弱い流入元への対策ができるので、しっかりと把握をしておきましょう。

今回の記事では、Googleアナリティクスを使って、アクセスの流入元を調べる方法を解説します。 流入元っていうのは、どこからあなたのサイトに訪問があったか、ということですね。 これを知っておくと、弱い流入元への対策ができるので、しっかりと把握をしておきましょう。

Charles Helleu | Dilshan Karu

Charles Helleu | Dilshan Karu

Fabrice Bouquet - Beauty and fashion Photographer

Fabrice Bouquet - Beauty and fashion Photographer

Camper Concept Store Madrid New-York Pelotas

Camper Concept Store Madrid New-York Pelotas

Mirka Laura Severa - Lacoste F/W15

The Classic Polo Conceptualized

Mirka Laura Severa - Lacoste F/W15

Marvelous Magenta OR

Marvelous Magenta OR

3D Product Visualization - Estee Lauder (Signature) by Kalpesh Patil, via Behance

3D Product Visualization - Estee Lauder (Signature) by Kalpesh Patil, via Behance

Pinterest
検索