必見!「気温」と「売れる商品」の相関 早見表 | ZUNNY インフォグラフィック・ニュース

必見!「気温」と「売れる商品」の相関 早見表 | ZUNNY インフォグラフィック・ニュース もっと見る

反応の出るPOPを書く時のポイントは「商品名からアピールしない」こと。例えば、青森産のリンゴがあったとしよう。POPを書く時、 「青森産 リンゴ リンゴ農家 青木さんが作りました 1個200円」と書くよりも、 「甘さの秘訣は熟成期間にあった! あの青森のリンゴ農家 青木さんが作りました 一度食べたら忘れられない味 青木さんのリンゴ1個200円」と書くほうが、確実に反応がいい。

反応の出るPOPを書く時のポイントは「商品名からアピールしない」こと。例えば、青森産のリンゴがあったとしよう。POPを書く時、 「青森産 リンゴ リンゴ農家 青木さんが作りました 1個200円」と書くよりも、 「甘さの秘訣は熟成期間にあった! あの青森のリンゴ農家 青木さんが作りました 一度食べたら忘れられない味 青木さんのリンゴ1個200円」と書くほうが、確実に反応がいい。

マズローの5大欲求を意識した商品づくりとキャッチコピー http://yokotashurin.com/etc/maslow-2.html

先日に新潟の新井商工会議所で 講演している様子を撮られた(笑) イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp 元記事はコチラ↓ http://motiya.jp/mot

マーケティング戦略のフレームワーク 3C、STP、4P

マーケティング戦略を考えるための基本的なフレームワークが「3C」「STP」「4P」の3つです。自社にとって有利な状況がどこにあるかを見つけ出し、参入すべきはどこかを検討します。

Japanese Ladies Magazine Mapping(女性誌マッピング)

女子は30台になると自立路線か献身路線かの選択を迫られる。表紙の女優から雑誌をマッピングしてみるとその事実が明らかに。 - Particle.

カスタマージャーニーマップで顧客の心を見つめてサイトを改善、5つの作成ステップと7つの実例 | 実践! プロも使うラピッドUX手法 | Web担当者Forum

カスタマージャーニーマップで顧客の心を見つめてサイトを改善、5つの作成ステップと7つの実例 もっと見る

販促(販売促進・セールスプロモーション)の意味とは?販売戦略のアイデアと、販促品の販売会社(販促花子など)について

販促(販売促進・セールスプロモーション)とは・・・販売を促進するためのあらゆる方法(アイデア)を意味します。 今回の記事では、販促会議の受賞事例や、販売促進費を抑える「販促品(物)の販売会社(販促花子)」の紹介。 また、販売戦略の立て方についても、順に解説しています。


その他のアイデア
Pinterest
検索