ひでさんの他のアイデア
一瞬で解ける!最強「かけ算テク」4つ | TABI LABO

おそらく、こういった計算方法をなんとなくは知りつつも、しっかり使いこなせるほどマスターしている人は少ないのではないでしょうか?今日こそ、そのきっかけの日になるかもしれません。ここで紹介するのは、米メディア「Higher Perspective」で紹介されて話題になった「かけ算の方法」です。2桁のかけ算が計算しやすくなる方法。92×96=8,832の場合だと、Step1: 左側の数字を100か...

マーケティング戦略のフレームワーク 3C、STP、4P

マーケティング戦略を考えるための基本的なフレームワークが「3C」「STP」「4P」の3つです。自社にとって有利な状況がどこにあるかを見つけ出し、参入すべきはどこかを検討します。

男女年代別:多少高くても買いたい商品・サービスへのウォンツ http://yokotashurin.com/etc/wants.html

LINEで更新通知を受け取れます 昨夜のタモリ倶楽部でメンマが 消滅の大ピンチらしいです(汗) イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp 僕の右に写っている人(笑)

孫正義社長を「10秒」で納得させる資料作りの秘訣 :日本経済新聞

ビジネスにおける資料作りに、強いこだわりを持つ経営者がいる。ソフトバンクの孫正義社長だ。そのこだわりは、独自の経営哲学にもつながる

全米マーケティングアワード受賞!エクスペリアンCCMP 米アメリカンイーグルのクロスチャネルマーケティング最新事例紹介 (1/3):MarkeZine(マーケジン)

昨年から今年にかけて、「クロスチャネル・キャンペーンマネジメント」というキーワードを耳にする機会が増えた。そのような中、昨年のクリスマスに、大手アパレルブランド「American Eagle Outfitters」がExperian Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)を用いて大きな成果を挙げ、米国で優秀なマーケティング成果に対して贈られる「eTail (Mobile Best-in-Class賞)」を受賞し大きな話題となった。施策を支援したエクスペリアングループの日本ブランチ、エクスペリアンジャパンCCMP戦略責任者源田真由美氏に、クロスチャネルマーケティングの成功ポイントについてうかがった。

企画書の作り方とは/“通る企画書”作りの基本/上司を説得できる企画資料の作り方講座#1 | 上司を説得できる企画資料の作り方講座 | Web担当者Forum

【Web担】新連載! 上司を説得できる企画資料の作り方講座 やりたい企画がある! 気合いを入れて企画書を作った! でも上司が認めてくれなかったorz そんなあなたに、上司を説得して実現まで至らせられる企画書の作り方を解説する新連載、第1回では“通る企画書”作りの基本を解説する。

PDCAノート_with_WOOP

手帳だけでPDCA回せますか?手帳はビジョンを描いたりスケジュール管理は得意でも、PDCAを回すのは苦手。成果につながる第2領域にフォーカスしたPDCAを回すにはPDCAノートを使いましょう。PDCAノートは分けて使うのがポイントです。お題とPDCAの4つ+更にPとDは2つに分けて時間の使い方を見える化しましょう。

H&Mのダウンベストを使ったYUSUKE5のコーディネートです。WEARはモデル・俳優・ショップスタッフなどの着こなしをチェックできるファッションコーディネートサイトです。

YUSUKE5│H&Mのダウンベストコーディネート-WEAR