When autocomplete results are available use up and down arrows to review and enter to select. Touch device users, explore by touch or with swipe gestures.

SOTOCHIKU 想定[外]の構[築]

想定[外]の構[築] SOTOCHIKU素材は、風雨や日光に晒されたり、生命活動の場にあり続けることで 時間や生命の営みを記憶した素材のこと
·
21 Pins
 22w
Collection by
千葉のガラス工房の壺底/ SOTOCHIKUというプロジェクトでは、外で風雨や日光に晒されるなど、長い時間を記憶したモノを寄付で集めて、新しい空間づくりの素材として生かしています。寄付はNPO活動への支援となり、また寄付をした人(ドナー)には寄付金控除が受けられます。 / 〈寄付について詳しくはリンクから〉
千葉のガラス工房の壺底/ SOTOCHIKUというプロジェクトでは、 外�で風雨や日光に晒されるなど、 長い時間を記憶したモノを寄付で集めて、 新しい空間づくりの素材として生かしています。 寄付はNPO活動への支援となり、また寄付をした人(ドナー)には寄付金控除が受けられます。 /寄付について詳しくはリンクから
東京築地の錆びた銅板 / SOTOCHIKUというプロジェクトでは、外で風雨や日光に晒されるなど、長い時間を記憶したモノを寄付で集めて、新しい空間づくりの素材として生かしています。寄付はNPO活動への支援となり、また寄付をした人(ドナー)には寄付金控除が受けられます。 / 〈寄付について詳しくはリンクから〉

SOTOCHIKU.donation

5 Pins
長尾県諏訪市の住宅。 日時計のように、石壁に射す光で時間を知る。 Designed and Built by GRIDFRAME
長尾県諏訪市の住宅。 Designed and Built by GRIDFRAME
長野県諏訪市の住宅。つくり終えて半年。洞窟としてつくられた空間は冬のやわらかな日差しを受けて人とともに生きている。
/ designed and built bu GRIDFRAME

KZ House

3 Pins
石造りの床には、幾何学模様。 その幾何学の中心は、円の原点。 きっとここにはグランドピアノが置かれていたはずだ。 そして、高い天井からスポットライトが当てられて、 暗闇の中に浮かび、旋律を奏でていたに違いない。 その中心の光の円筒形には、 旋律がらせんを描いて上昇するように感じられたはずだ。 この撮影スタジオでは、旋律は必然として螺旋階段に置き換えられ、天井を突き抜けていく。 螺旋は光と闇の境界を成し、この空間の主役である子供たちはスッと暗闇に紛れては、本来の生命力をたたえてまた光へ戻ってくる。 / 『STUDIO MARLMARL』/ designed and built by GRIDFRAME
石造りの床には、幾何学模様。 その幾何学の中心は、円の原点。 きっとここにはグランドピアノが置かれていたはずだ。 そして、高い天井からスポットライトが当てられて、 暗闇の中に浮かび、旋律を奏でていたに違いない。 その中心の光の円筒形には、 旋律がらせんを描いて上昇するように感じられたはずだ。 この撮影スタジオでは、旋律は必然として螺旋階段に置き換えられ、天井を突き抜けていく。 螺旋は光と闇の境界を成し、この空間の主役である子供たちはスッと暗闇に紛れては、本来の生命力をたたえてまた光へ戻ってくる。 / 『STUDIO MARLMARL』/ designed and built by GRIDFRAME

STUDIO MARLMARL 芝公園

4 Pins
100年の時を経た格子戸。 農家の屋敷から来たものだ。 / 格子というシンプルな幾何学が、 時間の浸食を受けて、 揺らいでいる。 / その揺らぎを心地よく眺めながら、 コーヒーを愉しむ。 / そんな空間。 / 『STUDIO ZEFF』/ designed and built by GRIDFRAME
100年の時を経た格子戸。 農家の屋敷から来たものだ。 / 格子というシンプルな幾何学が、 時間の浸食を受けて、 揺らいでいる。 / その揺らぎを心地よく眺めながら、 コーヒーを愉しむ。 / そんな空間。 / 『STUDIO ZEFF』/ designed and built by GRIDFRAME
100年の時を経た格子戸。 農家の屋敷から来たものだ。 / 格子というシンプルな幾何学が、 時間の浸食を受けて、 揺らいでいる。 / その揺らぎを心地よく眺めながら、 コーヒーを愉しむ。 / そんな空間。 / 『STUDIO ZEFF』/ designed and built by GRIDFRAME

STUDIO ZEFF studio1

8 Pins
Similar ideas popular now
Bird Bath
Blinds
Home Decor
Divider
Cafe
100年の時を経た格子戸。 農家の屋敷から来たものだ。 / 格子というシンプルな幾何学が、 時間の浸食を受けて、 揺らいでいる。 / その揺らぎを心地よく眺めながら、 コーヒーを愉しむ。 / そんな空間。 / 『STUDIO ZEFF』/ designed and built by GRIDFRAME Photo Studio, Cafe, Photography Studios
100年の時を経た格子戸。 農家の屋敷から来たものだ。 / 格子というシンプルな幾何学が、 時間の浸食を受けて、 揺らいでいる。 / その揺らぎを心地よく眺めながら、 コーヒーを愉しむ。 / そんな空間。 / 『STUDIO ZEFF』/ designed and built by GRIDFRAME
100年の時を経た格子戸。 農家の屋敷から来たものだ。 / 格子というシンプル�な幾何学が、 時間の浸食を受けて、 揺らいでいる。 / その揺らぎを心地よく眺めながら、 コーヒーを愉しむ。 / そんな空間。 / 『STUDIO ZEFF』/ designed and built by GRIDFRAME Factory Design, It Works, Nailed It
100年の時を経た格子戸。 農家の屋敷から来たものだ。 / 格子というシンプルな幾何学が、 時間の浸食を受けて、 揺らいでいる。 / その揺らぎを心地よく眺めながら、 コーヒーを愉しむ。 / そんな空間。 / 『STUDIO ZEFF』/ designed and built by GRIDFRAME
100年の時を経た格子戸。 農家の屋敷から来たものだ。 / 格子というシンプルな幾何学が、 時間の浸食を受けて、 揺らいでいる。 / その揺らぎを心地よく眺めながら、 コーヒーを愉しむ。 / そんな空間。 / 『STUDIO ZEFF』/ designed and built by GRIDFRAME
100年の時を経た格子戸。 農家の屋敷から来たものだ。 / 格子というシンプルな幾何学が、 時間の浸食を受けて、 揺らいでいる。 / その揺らぎを心地よく眺めながら、 コーヒーを愉しむ。 / そんな空間。 / 『STUDIO ZEFF』/ designed and built by GRIDFRAME
100年の時を経た格子戸。 農家の屋敷から来たものだ。 / 格子というシンプルな幾何学が、 時間の浸食を受けて、 揺らいでいる。 / その揺らぎを心地よく眺めながら、 コーヒーを愉しむ。 / そんな空間。 / 『STUDIO ZEFF』/ designed and built by GRIDFRAME Conference Room, Furniture, Home Decor, Decoration Home, Room Decor, Home Furnishings, Home Interior Design
100年の時を経た格子戸。 農家の屋敷から来たものだ。 / 格子というシンプルな幾何学が、 時間の浸食を受けて、 揺らいでいる。 / その揺らぎを心地よく眺めながら、 コーヒーを愉しむ。 / そんな空間。 / 『STUDIO ZEFF』/ designed and built by GRIDFRAME
石造りの床には、幾何学模様。 その幾何学の中心は、円の原点。 きっとここにはグランドピアノが置かれていたはずだ。 そして、高い天井からスポットライトが当てられて、 暗闇の中に浮かび、旋律を奏でていたに違いない。 その中心の光の円筒形には、 旋律がらせんを描いて上昇するように感じられたはずだ。 この撮影スタジオでは、旋律は必然として螺旋階段に置き換えられ、天井を突き抜けていく。 螺旋は光と闇の境界を成し、この空間の主役である子供たちはスッと暗闇に紛れては、本来の生命力をたたえてまた光へ戻ってくる。 / 『STUDIO MARLMARL』/ designed and built by GRIDFRAME
石造りの床には、幾何学模様。 その幾何学の中心は、円の原点。 きっとここにはグランドピアノが置かれていたはずだ。 そして、高い天井からスポットライトが当てられて、 暗闇の中に浮かび、旋律を奏でていたに違いない。 その中心の光の円筒形には、 旋律がらせんを描いて上昇するように感じられたはずだ。 この撮影スタジオでは、旋律は必然として螺旋階段に置き換えられ、天井を突き抜けていく。 螺旋は光と闇の境界を成し、この空間の主役である子供たちはスッと暗闇に紛れては、本来の生命力をたたえてまた光へ戻ってくる。 / 『STUDIO MARLMARL』/ designed and built by GRIDFRAME
石造りの床には、幾何学模様。 その幾何学の中心は、円の原点。 きっとここにはグランドピアノが置かれていたはずだ。 そして、高い天井からスポットライトが当てられて、 暗闇の中に浮かび、旋律を奏でていたに違いない。 その中心の光の円筒形には、 旋律がらせんを描いて上昇するように感じられたはずだ。 この撮影スタジオでは、旋律は必然として螺旋階段に置き換えられ、天井を突き抜けていく。 螺旋は光と闇の境界を成し、この空間の主役である子供たちはスッと暗闇に紛れては、本来の生命力をたたえてまた光へ戻ってくる。 / 『STUDIO MARLMARL』/ designed and built by GRIDFRAME
石造りの床には、幾何学模様。 その幾何学の中心は、円の原点。 きっとここにはグランドピアノが置かれていたはずだ。 そして、高い天井からスポットライトが当てられて、 暗闇の中に浮かび、旋律を奏でていたに違いない。 その中心の光の円筒形には、 旋律がらせんを描いて上昇するように感じられたはずだ。 この撮影スタジオでは、旋律は必然として螺旋階段に置き換えられ、天井を突き抜けていく。 螺旋は光と闇の境界を成し、この空間の主役である子供たちはスッと暗闇に紛れては、本来の生命力をたたえてまた光へ戻ってくる。 / 『STUDIO MARLMARL』/ designed and built by GRIDFRAME
SOTOCHIKU.donaition Bird Bath, Outdoor Decor, Home Decoration, Interior Design
千葉のガラス工房の壺底/ SOTOCHIKUというプロジェクトでは、外で風雨や日光に晒されるなど、長い時間を記憶したモノを寄付で集めて、新しい空間づくりの素材として生かしています。寄付はNPO活動への支援となり、また寄付をした人(ドナー)には寄付金控除が受けられます。 / 〈寄付について詳しくはリンクから〉
千葉のガラス工房の壺底/ SOTOCHIKUというプロジェクトでは、 外で風雨や日光に晒されるなど、 長い時間を記憶したモノを寄付で集めて、 新しい空間づくりの素材として生かしています。 寄付はNPO活動への支援となり、また寄付をした人(ドナー)には寄付金控除が受けられます。 /寄付について詳しくはリンクから Rocks And Crystals, City Photo, Aerial, Amethyst, Texture, Surface Finish, Amethysts, Pattern
千葉のガラス工房の壺底/ SOTOCHIKUというプロジェクトでは、 外で風雨や日光に晒されるなど、 長い時間を記憶したモノを寄付で集めて、 新しい空間づくりの素材として生かしています。 寄付はNPO活動への支援となり、また寄付をした人(ドナー)には寄付金控除が受けられます。 /寄付について詳しくはリンクから
東京築地の錆びた銅板 / SOTOCHIKUというプロジェクトでは、外で風雨や日光に晒されるなど、長い時間を記憶したモノを寄付で集めて、新しい空間づくりの素材として生か��しています。寄付はNPO活動への支援となり、また寄付をした人(ドナー)には寄付金控除が受けられます。 / 〈寄付について詳しくはリンクから〉 Donate
東京築地の錆びた銅板 / SOTOCHIKUというプロジェクトでは、外で風雨や日光に晒されるなど、長い時間を記憶したモノを寄付で集めて、新しい空間づくりの素材として生かしています。寄付はNPO活動への支援となり、また寄付をした人(ドナー)には寄付金控除が受けられます。 / 〈寄付について詳しくはリンクから〉
熊本の土壁が剥がれた家屋 / SOTOCHIKUというプロジェクトでは、外で風雨や日光に晒されるなど、長い時間を記憶したモノを寄付で集めて、新しい空間づくりの素材として生かしています。寄付はNPO活動への支援となり、また寄付をした人(ドナー)には寄付金控除が受けられます。 / 〈寄付について詳しくはリンクから〉 Blinds, Curtains, Shades Blinds, Blind, Draping
熊本の土壁が剥がれた家屋 / SOTOCHIKUというプロジェクトでは、外で風雨や日光に晒されるなど、長い時間を記憶したモノを寄付で集めて、新しい空間づくりの素材として生かしています。寄付はNPO活動への支援となり、また寄付をした人(ドナー)には寄付金控除が受けられます。 / 〈寄付について詳しくはリンクから〉
文京区の植物に浸食された石塀 / SOTOCHIKUというプロジェクトでは、外で風雨や日光に晒されるなど、長い時間を記憶したモノを寄付で集めて、新しい空間づくりの素材として生かしています。寄付はNPO活動への支援となり、また寄付をした人(ドナー)には寄付金控除が受けられます。 / 〈寄付について詳しくはリンクから〉
文京区の植物に浸食された石塀 / SOTOCHIKUというプロジェクトでは、外で風雨や日光に晒されるなど、長い時間を記憶したモノを寄付で集めて、新しい空間づくりの素材として生かしています。寄付はNPO活動への支援となり、また寄付をした人(ドナー)には寄付金控除が受けられます。 / 〈寄付について詳しくはリンクから〉
長尾県諏訪市の住宅。 日時計のように、石壁に射す光で時間を知る。 Designed and Built by GRIDFRAME Room Divider, Windows, House, Home
長尾県諏訪市の住宅。 日時計のように、石壁に射す光で時間を知る。 Designed and Built by GRIDFRAME
長尾県諏訪市の住宅。 Designed and Built by GRIDFRAME Building, Design
長尾県諏訪市の住宅。 Designed and Built by GRIDFRAME
長野県諏訪市の住宅。つくり終えて半年。洞窟としてつくられた空間は冬のやわらかな日差しを受けて人とともに生きている。
/ designed and built bu GRIDFRAME Homes, Ramen, Houses, Window
長野県諏訪市の住宅。つくり終えて半年。洞窟としてつくられた空間は冬のやわらかな日差しを受けて人とともに生きている。 / designed and built bu GRIDFRAME
撮影のためにさまざまな使い方ができる動くトンネルは、外側に木目プリント鋼板というSOTOCHIKU素材が使用されています。 これは埼玉県上里町の民家に50年以上前に建てられた離れの倉庫の外壁に貼られていたものだ。 50年の時を経て、木目のプリントの下から本物の錆が侵食し、木目模様と錆が合わさって、世界に一つしかない姿が現れた。 / 『STUDIO ZEFF』スタジオ&カフェ in 鎌倉 / designed and built by GRIDFRAME
撮影のためにさまざまな使い方ができる動くトンネルは、外側に木目プリント鋼板というSOTOCHIKU素材が使用されています。 これは埼玉県上里町の民家に50年以上前に建てられた離れの倉庫の外壁に貼られていたものだ。 50年の時を経て、木目のプリントの下から本物の錆が侵食し、木目模様と錆が合わさって、世界に一つしかない姿が現れた。 / 『STUDIO ZEFF』スタジオ&カフェ in 鎌倉 / designed and built by GRIDFRAME
100年の時間を記憶する格子戸というSOTOCHIKU素材に対するレスポンスとして、鉄が溶解して、格子の木材に溶け込んだようなオブジェ。 木材も鉄も時間の作用によって幾何学から離れて自由なカタチに変化していく未来を描いたものだ。 / 『STUDIO ZEFF』スタジオ&カフェ in 鎌倉 / designed and built by GRIDFRAME Ceiling Fan, Photo, Decor, Decoration, Ceiling Fan Pulls, Ceiling Fans, Decorating
100年の時間を記憶する格子戸というSOTOCHIKU素材に対するレスポンスとして、鉄が溶解して、格子の木材に溶け込んだようなオブジェ。 木材も鉄も時間の作用によって幾何学から離れて自由なカタチに変化していく未来を描いたものだ。 / 『STUDIO ZEFF』スタジオ&カフェ in 鎌倉 / designed and built by GRIDFRAME
100年の時間を記憶する格子戸というSOTOCHIKU素材に対するレスポンスとして、まるで蜘蛛の巣が格子戸にまとわりついたようなオブジェクト。 蜘蛛の巣がまとわりつくように、細い針金やワイヤーがレンズや滑車を伴って格子戸を這うさまは、離れて見ればほとんど気づかないくらい目立たないことが意図されている / 『STUDIO ZEFF』スタジオ&カフェ in 鎌倉 / designed and built by GRIDFRAME Projects, Log Projects, Blue Prints
100年の時間を記憶する格子戸というSOTOCHIKU素材に対するレスポンスとして、まるで蜘蛛の巣が格子戸にまとわりついたようなオブジェクト。 蜘蛛の巣がまとわりつくように、細い針金やワイヤーがレンズや滑車を伴って格子戸を這うさまは、離れて見ればほとんど気づかないくらい目立たないことが意図されている / 『STUDIO ZEFF』スタジオ&カフェ in 鎌倉 / designed and built by GRIDFRAME
100年の時間を記憶する格子戸というSOTOCHIKU素材に対するレスポンスとして、格子のかっちりとしたカタチに、オーソドックスな円形のカメラレンズ型オブジェをインダストリアルに仕上げ、オブジェ取付分の格子をオブジェの色に近づけて、互いの関係性を強めている / 『STUDIO ZEFF』スタジオ&カフェ in 鎌倉 / designed and built by GRIDFRAME Leather Watch
100年の時間を記憶する格子戸というSOTOCHIKU素材に対するレスポンスとして、格子のかっちりとしたカタチに、オーソドックスな円形のカメラレンズ型オブジェをインダストリアルに仕上げ、オブジェ取付分の格子をオブジェの色に近づけて、互いの関係性を強めている / 『STUDIO ZEFF』スタジオ&カフェ in 鎌倉 / designed and built by GRIDFRAME
SOTOCHIKU.COM Shelves, Shelving, Shelving Units, Planks
SOTOCHIKU.COM
石造りの床には、幾何学模様。 その幾何学の中心は、円の原点。 きっとここにはグランドピアノが置かれていたはずだ。 そして、高い天井からスポットライトが当てられて、 暗闇の中に浮かび、旋律を奏でていたに違いない。 その中心の光の円筒形には、 旋律がらせんを描いて上昇するように感じられたはずだ。 この撮影スタジオでは、旋律は必然として螺旋階段に置き換えられ、天井を突き抜けていく。 螺旋は光と闇の境界を成し、この空間の主役である子供たちはスッと暗闇に紛れては、本来の生命力をたたえてまた光へ戻ってくる。 / 『STUDIO MARLMARL』/ designed and built by GRIDFRAME
石造りの床には、幾何学模様。 その幾何学の中心は、円の原点。 きっとここにはグランドピアノが置かれていたはずだ。 そして、高い天井からスポットライトが当てられて、 暗闇の中に浮かび、旋律を奏でていたに違いない。 その中心の光の円筒形には、 旋律がらせんを描いて上昇するように感じられたはずだ。 この撮影スタジオでは、旋律は必然として螺旋階段に置き換えられ、天井を突き抜けていく。 螺旋は光と闇の境界を成し、この空間の主役である子供たちはスッと暗闇に紛れては、本来の生命力をたたえてまた光へ戻ってくる。 / 『STUDIO MARLMARL』/ designed and built by GRIDFRAME