undermountain
undermountainさんの他のアイデア
最近の気になるデザインテクニックが身につくPhotoshopのチュートリアルのまとめ

世界中のレタッチや画像加工で利用されているプロユース仕様のソフトウェアPhotoshop。簡単な色補正から本格的な合成、絵作りなどスキルを高めれば本当に色々なクリエイティブを可能にしてくれます。今日紹介するのはフォトショップチュートリアル2016年ベスト「Best of 2016: 30 Tutorials for

1983年、群馬県生まれ。千葉大学文学部行動科学科にて心理学を専攻、研究の一環で調べたグラフィックデザインに興味を持ち、方向転換。卒業後、数社のデザイン事務所にて実務経験を積み、株式会社ヴォル、株式会社佐藤卓デザイン事務所を経て2013年4月より独立。日本グラフィックデザイナー協会会員。                                                                                                                                                      もっと見る

たいやき みるくてぃ 10、10 単色 キーオブジェクト 展開 統一感 わわいい

カガワヂカラ(イメージデザイン) - inokuman | JAYPEG

カガワヂカラ(イメージデザイン) - inokuman | JAYPEG もっと見る

Sakenomyのロゴ:ロゴは「らしさ」をいくつも組み合わせる | ロゴストック

日本酒を学び、自分好みのお酒と出会えるアプリ「Sakenomy」のロゴマーク。 日本酒のラベルにスマホのカメラをかざすと、そのお酒の詳細な情報などを知ることができ、そして記録できるという、日本酒好きがもっともっと好きなる、そんなアプリですね。 そのロゴデザインは、酒の文字をお猪口のモチーフで彩っています。 このロゴのデザイナー、藤岡優里さん曰く、「『酒』という漢字をモチーフにし、利き酒の際に使用する『利き猪口』の蛇の目模様(紺色の二重丸)をイメージして作りました。いろんな日本酒を飲んで味のテイスティングをしてほしいという思いをこめています」とのこと。 なるほど、ブルーの二重丸は、定番のお猪口の底に描かれた蛇の目なのですね。 ぱっと見でわかるものだけでなく、「らしさ」をいくつも詰め込むという発想がロゴづくりには必要かも知れません。…

Act Four inc.                                                                                                                                                                                 More                                                                                                                                                                                 もっと見る

ランドマークのお仕事は、企画・デザイン・建築・WEB・ビジネスなど、様々な分野とのパートナーシップを取りながら「クリエイティブな発想とアクション」をもって、個人・組織・お店・街が抱える課題を解決し、「NEW START」をつくることです。その領域は事業計画、WEB制作、店舗プロデュース、まちづくりなど多岐にわたります。

03_ロゴマーク・ネーミング|WORKS|ワ ザ ナ カ

03_ロゴマーク・ネーミング|WORKS|ワ ザ ナ カ More

地域発のデザイン力 ~水と土の芸術祭2012 お土産デザイン向上セミナー~

地域発のデザイン力 ~水と土の芸術祭2012 お土産デザイン向上セミナー~ もっと見る