PACKAGE

5 Pins
 2w
an open book with some food on it
カタログギフトボックス パッケージデザイン
キクヤ株式会社が販売するカタログギフトのボックスデザインリニューアルを担当させていただきました。 リニューアルコンセプトは「暮らしに、選ぶ楽しみを」。カタログギフトを受け取った方が、商品を選ぶ時間を至福の自分時間として過ごしてほしい。そんな想いが伝わるように制作しました。また、ボックスとしての用途が終わった後は、イラスト部分を切り取って額装いただけるようレイアウトしました。 Illustrator:小池ふみ様
three cans of canned food sitting next to each other on a white surface with shadows
タカラcanチューハイ すみか
「おうち時間(趣味や家事など)を酔いすぎずに楽しみたい人」向けに開発された甘くないAlc.5%チューハイ、タカラcanチューハイ「すみか」の缶ラベルのデザイン。家でリラックスしながら飲むイメージを訴求するため、ラフでかわいいイラストと手描き文字をメインにデザイン。「国産果実をムダなく使用した"ちょっとエシカル"な商品」を伝えるために裏面に描かれた、オリジナルキャラクター「すみかちゃん」にも注目です。
an ornament shaped like a house with cars in it
京の町屋 歳時記 パッケージ
京都で35年間、和雑貨の企画から制作まで手がけておられる「夢み屋」様。季節の歳時記をモチーフにした可愛い和雑貨のパッケージを制作させていただきました。商品とパッケージデザインの一体化を目指し、パッケージ自体を町屋をイメージした形状に。デザインはちりめんを使った商品に合うように、イラストでかわいい雰囲気を演出しています。丸窓から商品が見える様子はまるで京都の町屋のようです。 裏面には外国人観光客の需要も見込み、商品ストーリーを英語のバイリンガル表記にしています。
two coffee bags sitting on top of a table next to a cup of coffee
オリジナルブレンドコーヒー「Craft FIELD」
2022年、フィールド25周年企画としてオリジナルブレンドコーヒー「Craft FIELD」を企画。 コーヒーもスタッフが試飲して2種類のブレンドコーヒーを作成。お客さまにお渡しする「ギフト」でもあるので、パッケージデザインにもこだわりました。 ものづくりをするうえで対話を大事にしている弊社は、「一緒にコーヒー飲みませんか?」とお会いするきっかけにもなる新しい会社案内として多くのお客様、パートナー様に喜んでいただけました。
three different kinds of beer in bottles
寶CRAFT ラベル | 株式会社フィールド
「地域の特徴や個性をデザインに落とし込む」 「全国の素材の特長や個性を生かしたチューハイを造りたい」という想いから生まれた、クラフトチューハイ「寶CRAFT」のラベルを制作させていただきました。地域限定で販売される商品なので、各地域の魅力が伝わるデザインに。また、手にとってもらえるように、遊び心のあるデザインを目指しました。