豊橋 鉄道

週末の深夜、2両の列車は満員になった。楽しい時間を乗せて、この街に余韻を残して、普通列車は旅立ってゆく。僕はここで降りて、列車を見送る。[2008/4 豊橋駅 JR東海道本線1147F岡崎行(313系)]© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

週末の深夜、2両の列車は満員になった。楽しい時間を乗せて、この街に余韻を残して、普通列車は旅立ってゆく。僕はここで降りて、列車を見送る。[2008/4 豊橋駅 JR東海道本線1147F岡崎行(313系)]© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

列車は大垣に向けて坂を下り始める。残照を浴びて、車体の白さが浮かび上がる。[2009/5 関ヶ原駅 JR東海道本線5128F豊橋行(117系)]© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

列車は大垣に向けて坂を下り始める。残照を浴びて、車体の白さが浮かび上がる。[2009/5 関ヶ原駅 JR東海道本線5128F豊橋行(117系)]© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

中央本線の旧線の中でも、岡谷から辰野までの区間は、飯田線と一体的に列車が走っている。この車両が行き来する反対側──豊橋とここでは言葉も景色も全然違うから不思議だ。[2009/3 辰野駅 JR飯田線1431M岡谷行(119系)]© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

中央本線の旧線の中でも、岡谷から辰野までの区間は、飯田線と一体的に列車が走っている。この車両が行き来する反対側──豊橋とここでは言葉も景色も全然違うから不思議だ。[2009/3 辰野駅 JR飯田線1431M岡谷行(119系)]© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

飯田線にしか走っていない車両、119系電車。国鉄末期に製作された、ローコストで合理化の進んだ車両の一つ。これらの車両は、今でも日本各地のローカル線の第一線で活躍している。[2008/4 豊橋駅 JR飯田線501M天竜峡行(119系)]© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

飯田線にしか走っていない車両、119系電車。国鉄末期に製作された、ローコストで合理化の進んだ車両の一つ。これらの車両は、今でも日本各地のローカル線の第一線で活躍している。[2008/4 豊橋駅 JR飯田線501M天竜峡行(119系)]© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

待っている乗客のもとへ、今、列車がやってくる。仕事、遊び、用事、楽しいこと、つらいこと、緊張、日常、様々な想いを一つずつ拾って。[2009/5 新居町駅 JR東海道本線931M豊橋行(117系)]© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

待っている乗客のもとへ、今、列車がやってくる。仕事、遊び、用事、楽しいこと、つらいこと、緊張、日常、様々な想いを一つずつ拾って。[2009/5 新居町駅 JR東海道本線931M豊橋行(117系)]© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

新幹線も通る大きな駅に路面電車が寄り添う。6路線が発着する駅も、今日一日の仕事を終えようとしている。[2008/4 JR東海道本線豊橋駅]© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

新幹線も通る大きな駅に路面電車が寄り添う。6路線が発着する駅も、今日一日の仕事を終えようとしている。[2008/4 JR東海道本線豊橋駅]© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

東海道本線の傍らに、不思議な空間。鉄道の歴史は、競合の2社を今も一つの駅に並べている。2008/4 豊橋駅 JR飯田線501M天竜峡行(119系)・名古屋鉄道特急中部国際空港行(2200系)© 2010 風旅記(M.M.) *許可なく転載はできません...

東海道本線の傍らに、不思議な空間。鉄道の歴史は、競合の2社を今も一つの駅に並べている。2008/4 豊橋駅 JR飯田線501M天竜峡行(119系)・名古屋鉄道特急中部国際空港行(2200系)© 2010 風旅記(M.M.) *許可なく転載はできません...

次の列車が発車するまでの、ほんの少しの待ち時間。その間にも鉄道は、乗客を運ぶために動き続けている。2014/10 豊橋駅 JR東海道本線5119F特別快速大垣行 車窓・3157F岐阜行(311系)© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

次の列車が発車するまでの、ほんの少しの待ち時間。その間にも鉄道は、乗客を運ぶために動き続けている。2014/10 豊橋駅 JR東海道本線5119F特別快速大垣行 車窓・3157F岐阜行(311系)© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

JRになって走り始めたこの車両も、登場から四半世紀。新しい車両に活躍の場を譲り、普通列車に就くようになった。2016/7 豊橋駅 JR東海道本線931M豊橋行終着(311系)© 2010 風旅記(M.M.) *許可なく転載はできません...

JRになって走り始めたこの車両も、登場から四半世紀。新しい車両に活躍の場を譲り、普通列車に就くようになった。2016/7 豊橋駅 JR東海道本線931M豊橋行終着(311系)© 2010 風旅記(M.M.) *許可なく転載はできません...

東海道の景色は、どこまでも明るい。走る列車も綺麗になって、国鉄時代の重々しさはなくなった。2014/10 愛知御津駅 JR東海道本線5119F特別快速大垣行 車窓・3136F豊橋行(313系)© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

東海道の景色は、どこまでも明るい。走る列車も綺麗になって、国鉄時代の重々しさはなくなった。2014/10 愛知御津駅 JR東海道本線5119F特別快速大垣行 車窓・3136F豊橋行(313系)© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません...

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