SUZUKI Kiitsu (1796-1858), wisteria scroll. Japan

虞美人草: Hearts and Numbers

葛飾応為(おうい)   夜桜美人図     余の美人画は、お栄に及ばざるなり   お栄は巧妙に描きて、よく画法にかなえり    美人画にかけては応為には敵わない   応為は妙々と描き、よく画法に適っている 葛飾北斎

北斎の娘「葛飾応為」が描いた『光の浮世絵』江戸のレンブラントと称され、父の才能を受け継ぐ幻の作品たち

葛飾応為(おうい) 夜桜美人図 余の美人画は、お栄に及ばざるなり お栄は巧妙に描きて、よく画法にかなえり 美人画にかけては応為には敵わない 応為は妙々と描き、よく画法に適っている 葛飾北斎

生誕250年記念展 酒井抱一と江戸琳派の全貌 2011年10月10日~ 11月13日 千葉市美術館         実は昨日も行っていた 動物園に行ったふりをしていたが 実はメインの目的は 酒井抱一の現物を鑑賞するとゆーことだった でも 昨日はまだやっていなかった 開催日を勘違いし

生誕250年記念展 酒井抱一と江戸琳派の全貌 2011年10月10日~ 11月13日 千葉市美術館 実は昨日も行っていた 動物園に行ったふりをしていたが 実はメインの目的は 酒井抱一の現物を鑑賞するとゆーことだった でも 昨日はまだやっていなかった 開催日を勘違いし

Kawase Hasui『日本橋(夜明)』 東海道風景選集 1940年

Kawase Hasui『日本橋(夜明)』 東海道風景選集 1940年

明治時代から昭和時代にかけて活躍したの浮世絵師・木版画家の小原古邨(おはらこそん)さんの木版画作品

明治時代から昭和時代にかけて活躍したの浮世絵師・木版画家の小原古邨(おはらこそん)さんの木版画作品

動植綵絵 第二期( 1761-1765 ), 24. 貝殻図[ばいこう ず] , "Pictures of the Colorful Realm of Living Beings", Jakuchu Ito

動植綵絵 第二期( 1761-1765 ), 24. 貝殻図[ばいこう ず] , "Pictures of the Colorful Realm of Living Beings", Jakuchu Ito

生活の友社 - アートコレクターズ - 菱田春草展の記者発表会に行ってきました

生活の友社 - アートコレクターズ - 菱田春草展の記者発表会に行ってきました

千葉市美術館で「光琳を慕う―中村芳中」を観た!の画像 | とんとん・にっき

千葉市美術館で「光琳を慕う―中村芳中」を観た!の画像 | とんとん・にっき

Taki Katei(文政13(1830)-明治34(1901) Bird and Wisteria (950×1894)

Taki Katei(文政13(1830)-明治34(1901) Bird and Wisteria (950×1894)

Kuniyoshi Utagawa (1797-1861) was one of the last great masters of the Japanese ukiyo-e style of woodblock prints and painting. Reflecting his love for felines, Kuniyoshi also began to use cats in the place of humans in kabuki and satirical prints. He was a member of the Utagawa school.

Kuniyoshi Utagawa (1797-1861) was one of the last great masters of the Japanese ukiyo-e style of woodblock prints and painting. Reflecting his love for felines, Kuniyoshi also began to use cats in the place of humans in kabuki and satirical prints. He was a member of the Utagawa school.

Pinterest
検索