@nifty:デイリーポータルZ:「新宿駅ガムテープ道案内」の作者実演をみた!

@nifty:デイリーポータルZ:「新宿駅ガムテープ道案内」の作者実演をみた!

昭和30年代 新宿駅西口付近(現・思い出横丁) 「あの日の新宿」より

昭和30年代 新宿駅西口付近(現・思い出横丁) 「あの日の新宿」より

昭和43年 新宿駅東口の地下通路にたむろするフーテン

昭和43年 新宿駅東口の地下通路にたむろするフーテン

sinatoは、建築とインテリアの設計を中心に、新宿駅のような巨大施設から小さな住宅のリノベーションまで、都市的・社会的な視野から人間的尺度のデザインを追求する設計事務所です。

sinatoは、建築とインテリアの設計を中心に、新宿駅のような巨大施設から小さな住宅のリノベーションまで、都市的・社会的な視野から人間的尺度のデザインを追求する設計事務所です。

昭和40年代 新宿駅西口

昭和40年代 新宿駅西口

本日8月31日は「野菜(831)の日」であるらしい。それにちなんで、東京メトロ丸の内線新宿駅にスゴイものが登場した! それは柱を野菜に見立てた広告である。実際に実物 …

本日8月31日は「野菜(831)の日」であるらしい。それにちなんで、東京メトロ丸の内線新宿駅にスゴイものが登場した! それは柱を野菜に見立てた広告である。実際に実物 …

靖国通り 都電新宿駅前

靖国通り 都電新宿駅前

1957年3月  東京・新宿駅西口広場

1957年3月 東京・新宿駅西口広場

新宿駅・渋谷駅のどちらでも乗り降りが可能となる定期券  「どっちーも」

京王の新定期券「どっちーも」9月1日発売、新宿と渋谷のどちらでも乗降可能

新宿駅・渋谷駅のどちらでも乗り降りが可能となる定期券 「どっちーも」

新宿駅地下通路に「巨大なダイコン」生える リアルすぎる“野菜の柱”

新宿駅地下通路に「巨大なダイコン」生える リアルすぎる“野菜の柱”

新宿駅のやつ

新宿駅のやつ

Keio Line Chofu station (became  an underground line since 2012 京王線内で新宿駅に次いで乗降客数が多い調布駅。相模原線は同駅で分かれ、新宿―橋本間などの直通列車が行き来する。2012年に地下駅になり、ホーム階は二層構造になった。写真は、地下2階にある下り線ホーム。その下の地下3階には、新宿方面の上り線ホームがある

Keio Line Chofu station (became an underground line since 2012 京王線内で新宿駅に次いで乗降客数が多い調布駅。相模原線は同駅で分かれ、新宿―橋本間などの直通列車が行き来する。2012年に地下駅になり、ホーム階は二層構造になった。写真は、地下2階にある下り線ホーム。その下の地下3階には、新宿方面の上り線ホームがある

東京・新宿駅東口

東京・新宿駅東口

思い出横丁 線路通り 昭和20年代(1945~54) 新宿駅西口、右に線路がある。左が思い出横丁。

思い出横丁 線路通り 昭和20年代(1945~54) 新宿駅西口、右に線路がある。左が思い出横丁。

Pinterest
Search