船で行ける海外全航路 トリップアドバイザーのインフォグラフィックスで世界の旅が見える

船で行ける海外全航路 トリップアドバイザーのインフォグラフィックスで世界の旅が見える

第1回 ブリ~世界で日本近海にしかいない魚~ | 小学館のWEB図鑑Z | 小学館 BOOK PEOPLE

第1回 ブリ~世界で日本近海にしかいない魚~ | 小学館のWEB図鑑Z | 小学館 BOOK PEOPLE

この「図鑑」欲しい!科学系イラストレーターが作ったGifアニメが、夢の世界へ導いてくれる

この「図鑑」欲しい!科学系イラストレーターが作ったGIFアニメが、夢の世界へ導いてくれる

Google的な"自分から情報を取りに行く主体的な行為"を必要とするインターネットの時代を経て、2009年頃からスマートフォンとソーシャルメディアによる受動的な視聴体験が始まった。そして今私たちは、2012年頃から始まったネットの受動視聴の大衆化(テレビ化)という、本格的な動画の時代の渦中にいるのではないだろうか? Googleが本来得意な「効率よく役立つこと」ではなく、本来は苦手とする「意味もなく楽しいことや面白いこと、びっくりすること」がキュレーションメディアを通してYoutubeにトラフィックを集めるようになった。それにより、ネット上のマーケティングも楽しくなるし、テレビ的な娯楽がネット上で実現する時代となった。 キュレーションメディアのAntenna みなさんもお気づきのように、ネットの登場は広告のあり方を大きく変えている。絶大な影響力と権力をもつテレビCMの価値は下がりつつあり、ネットで話題を呼ぶ「バイラルムービー」という新しい動画広告手法が注目されている。http://pantograph.co.jp/blog/socialmarketing/viral.html もちろん今もなお、テレビCMは一定の大きな影響力をもっているし、実際、大手の企業は多大なお金を払い広告を打ち続けている。しかし私たちは、テレビに映るCMを本当にみているだろうか? 本当に影響はあるのだろうか? と問えば、純粋に頷くことはできないだろう。 それよりも"いつでもどこでも"のスマホ+SNS→バイラルムービーという導線で「笑う」「びっくりする」「泣ける」といった"共感"を呼ぶ構造で作られた動画の方をつい見てしまうし、シェアしたくなる。 続きはーーーーhttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/40401

NHK そなえる 防災|特集|防災グッズリストダウンロード 災害・防災 手作りかいけつキット

NHK そなえる 防災|特集|防災グッズリストダウンロード 災害・防災 手作りかいけつキット

最高の「サクッ」を求めて…東京美味クロワッサン | ZUNNY インフォグラフィック・ニュース

最高の「サクッ」を求めて…東京美味クロワッサン | ZUNNY インフォグラフィック・ニュース

some ice手ぬぐい

some ice手ぬぐい

襟の種類

襟の種類

あなたの地元にもある? 全国ローカルコンビニ図鑑 | ZUNNY インフォグラフィック・ニュース

あなたの地元にもある? 全国ローカルコンビニ図鑑 | ZUNNY インフォグラフィック・ニュース

野草のふしぎ

野草のふしぎ

スゴイ❗一晩で効く❗靴の臭い❗簡単♪コーヒーかすで消臭剤♥

スゴイ❗一晩で効く❗靴の臭い❗簡単♪コーヒーかすで消臭剤♥

Pinterest
検索