【す】 スピードを最優先する【ぐ】 具体的にやることを考える【に】 二択まですることを絞り込む【や】 やりたいことから始める【る】 ルールを作って守り続ける【ひ】 一人で悩まず他人の力を借りる【と】 得意なことを活かす

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる「すぐやる人の特徴」

色にはそれぞれの意味や印象などたくさんの情報があります。それらの情報をうまく組み合わせて説得力のある配色のデザインをつくろう!

Yahoo! JAPANのメールサービス。大容量のメールボックスや、迷惑メール対策機能を用意。パソコンやスマートフォン、携帯電話でも便利に使えるヤフーメール(無料)です。

未読7件 - Yahoo!メール

信じられないかもしれないが、プロジェクトや何かで行き詰まった時には、コーヒーとビールを一緒に飲むと、最強のチームとなるかもしれない。 ビールは創造性をかきたててくれ、コーヒーはそのアイデアを実行するパワーを与えてくれる(もちろん、飲み過ぎたら元も子も

コミュニケーション戦略は7つの戦略論の積み重ねでできていると書いてきましたが、今回はその真ん中、4層目のダイレクトの戦略論を書きます。

106_01.jpg 690×536 ピクセル

孫正義社長を「10秒」で納得させる資料作りの秘訣  :日本経済新聞

ビジネスにおける資料作りに、強いこだわりを持つ経営者がいる。ソフトバンクの孫正義社長だ。そのこだわりは、独自の経営哲学にもつながる

プレゼンテーションを成功させるには、まず骨子を決めること。本当に伝えたい1つのことに絞り込むために、いくつかの視点を持って検討すべきです。この骨子、言い換えると「コンセプト」を決めるために図解思考を活用してみましょう。

プレゼンがうまい人の「図解思考」の技術:提案のアイデアは短い言葉にまとめる - ITmedia エンタープライズ

以前、 「直感的」かどうか、決めるのは受け手。送り手が使うのはやめよう。という記事を書いたときにもふれたのですが、“わかりやすく(説明します)”という表現ほど、わかりにくいものはないと常々思うんです。 こちらにて掲載している青田 努さんがまとめられた「教え方がうまい人は何をしているか?」をみてみましょう。 この表や、上手な話し方とは?話がわかりやすい人とわかりにくい人の違い8か条 |...

「わかりやすい」からほど遠い“、わかりやすく(説明します)”という表現

教え方がうまい人がやっていること

マーケティング戦略のフレームワーク  3C、STP、4P

マーケティング戦略を考えるための基本的なフレームワークが「3C」「STP」「4P」の3つです。自社にとって有利な状況がどこにあるかを見つけ出し、参入すべきはどこかを検討します。

「まさにコレ…!」お母さんが書いて送ってくれた『恋人と夫婦の違い』がすごく的確 | COROBUZZ

「母が書いて送ってくれたんだけど 本当まさにコレよね」のYahoo!検索(リアルタイム) - Twitter(ツイッター)、Facebookをリアルタイム検索 もっと見る

マズローの5大欲求を意識した商品づくりとキャッチコピー http://yokotashurin.com/etc/maslow-2.html

先日に新潟の新井商工会議所で 講演している様子を撮られた(笑) イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp 元記事はコチラ↓ http://motiya.jp/mot

色にはそれぞれの意味や印象などたくさんの情報があります。それらの情報をうまく組み合わせて説得力のある配色のデザインをつくろう!

Yahoo! JAPANのメールサービス。大容量のメールボックスや、迷惑メール対策機能を用意。パソコンやスマートフォン、携帯電話でも便利に使えるヤフーメール(無料)です。

ビジネスに貢献するコンテンツを生みだすためのフレームワーク(後編) | CONTENT MARKETING LAB(コンテンツマーケティングラボ)

戦略的なコンテンツ開発について、前回は基本的な考え方をご紹介しました。第2回では、ストラテジックコンテンツ開発フローのそれぞれのステップに則った、コンテンツ企画の実践ついて解説します。

最近耳にすることの多い「IoT」(Internet of Things)というワード。「ビジネスを変革する!」などと騒が…

話題の「IoT」って何? 概要と“成功事例”を図解 | ZUNNY インフォグラフィック・ニュース

オンライン収益の上げどころ

SEO、PPC広告に次ぐ成果を出している「facebookの収益パワー」。その仕組みを全11回に渡りご説明します。

「行動力」の画像検索結果

「行動力」の画像検索結果

孫正義社長が「一発OK」を連発した社内プレゼン、2つのポイント!|社内プレゼンの資料作成術|ダイヤモンド・オンライン

社内プレゼンはビジネスパーソン必須のスキル。ところが、多くの人が苦手ではないでしょうか?何度も却下されたり、差し戻しにあったり……。そこで、ソフトバンクで孫正義氏から「一発OK」を何度も勝ち取った著者が、秘伝の「社内プレゼンの資料作成術」を全公開。シンプルな資料で100%の説得力を生む、「超」実践的なノウハウをお伝えします!(2/3)

Pinterest
検索