【年間ランキング】2016年、最も人気だったのは?注文住宅・リノベーション事例ベスト10!|SUVACO(スバコ)

【年間ランキング】2016年、最も人気だったのは?注文住宅・リノベーション事例ベスト10!

リフォームを前提に、立地・広さが十分な築38年のマンションを購入したKさん。駅近で眺めは抜群、広さも十分です。しかし、間取りとデザインはまったく好みではありません。南向きのゆったりとしたLDKや、趣あるブルックリンスタイルなどをご希望でした。<br /> まずはキッチンを移動し、南側に開放的なLDKを設けることに。質感豊かなフローリング、アンティーク煉瓦の壁、古材を使ったデスクカウンターなどで、ご希望のラフな質感を演出しています。また、素材の上質さにもこだわりました。ラフさと上質さのバランスをとることで、いつまでも大切に暮らしたくなるような住まいに生まれ変われっています。LDKに設けた小上がりは、お子さまが勉強したり、ご主人さまが横になったりとフレシキブルなスペース。本棚やデスクカウンターで囲み、こもったような雰囲気に仕上げたこともポイントです。<br /> <br /> 【より詳しくはこちらをご覧ください】<br /> http://www.craftdesign.co.jp/menu/mansion/works/405…

K邸 | リビング・ダイニングのリノベーション事例写真 | スタイル工房 | HOUSY

家には様々な部屋があります。中でもダイニングルームはバスルームやベッドルームのように毎日使う場所。そのため居心地の良さが重要となるでしょう。もしダイニングルームが落ち着けない場所や、使いづらい場所となっていたら、そこでの食事の時間を楽しむことができません。美味しい料理があっても、居心地の悪さから、料理を楽しめないことすらあるでしょう。そこで紹介したいのは、様々なスタイルの素敵なダイニングルームです。雰囲気のあるもの、明るいもの、解放感の感じられるものなど、様々なダイニングを20例紹介します。ぜひこの中からお気に入りのダイニングを見つけてください!

シンプルハウス 一級建築士事務所|ラスティックな雰囲気は、昔通っていた木造小学校がお手本。LDKは玄関側に大移動!(大阪府 Mさん/マンション)|Goodリフォーム.jpの住宅リフォーム情報

シンプルハウス 一級建築士事務所|ラスティックな雰囲気は、昔通っていた木造小学校がお手本。LDKは玄関側に大移動!(大阪府 Mさん/マンション)|Goodリフォーム.jpの住宅リフォーム情報 もっと見る

移動ができる

コーディネートNo.287207「」。知恵とアイデアをシェアすれば、日本の、家も暮らしも、変わっていく。あなたが見つけたアイデアも、まとめてみてください。誰かの暮らしをハッピーな方に変えていく、きっかけになるはずです。

玄関とダイニングに挟まれたキッチン。移動動線が極力少なくなる配慮です。 専門家:鹿内 健が手掛けた、玄関とダイニングの間のキッチン(碑文谷・時層の家)の詳細ページ。新築戸建、リフォーム、リノベーションの事例多数、SUVACO(スバコ)

西暦1150年に建立された由緒ある寺院に隣接した敷地。歴史ある街並みに好感して移り住む人が多い目黒・碑文谷において、これら街並みの延長上にインテリアデザインがある事を目指しています。そこで由緒ある歴史と共に経過していく「中小の時間」をインテリア設計のコンセプトとしています。 数十年の変化:徐々に飴色に変化していくチーク材。 一年の変化:四季折々に変化する桜並木を楽しめる開口部とスペース。 一日の変化:日々の光の変化で表情を出す和紙。 時間が経つほど味わい深くなる楢のテーブル、時間を重ねた米沢箪笥、鉄鍋や陶磁器といった小物など、素材・家具.小物も時間が経てば経つほど変化するものを選定しています。それらの時間を横断するように住む人の時間が加わり「時間の重層化」を生まれ、その時間を楽しむ事が暮らしに深みを与えると思います。 写真クレジット:荒木文雄、ナカサ&パートナーズ 専門家:鹿内 健が手掛けたマンションリフォーム・リノベーション事例:碑文谷・時層の家のページ。新築戸建、リフォーム、リノベーションの事例多数、SUVACO(スバコ)

ダイニング・キッチン(石と木がつくる趣の家) - キッチン事例|SUVACO(スバコ)

風の通路に移動したキッチンは通気性が抜群です。キッチンの左からまわり込めば、LD〜キッチン〜サニタリー〜寝室と回遊でき、移動がスムーズ。キッチンの背面には収納とパントリーを集結し、ウォールナットの突き板パネルでぐるりと囲みました。大きな木箱が佇むような、ちょっと不思議な印象です。 専門家:株式会社クラフトが手掛けた、ダイニング・キッチン(石と木がつくる趣の家)の詳細ページ。新築戸建、リフォーム、リノベーションの事例多数、SUVACO(スバコ)

吹田市、築42年の中古マンションをフルリノベーション。 2015年冬からお打ち合わせを重ねて実現した、施主様のこだわりが詰まった空間が完成。 キッチンカウンターやカップポード、ダイニングテーブルやベンチ、扉など、同じ材木で揃えて製作。 扉の滑車、取手、窓などに使用したアイアンが、経年の醸し出せる味わい深い空間を創出。

味わい深いこだわりの詰まったヴィンテージ空間 / 大阪府吹田市 M様邸

横浜市M様邸・リフォーム実例紹介

住宅・マンションのリフォームを首都圏に直営6店で地域密着営業を展開中。

横浜市M様邸・リフォーム実例紹介

住宅・マンションのリフォームを首都圏に直営6店で地域密着営業を展開中。

横浜市M様邸・リフォーム実例紹介

住宅・マンションのリフォームを首都圏に直営6店で地域密着営業を展開中。

Pinterest
検索