仕事でまとめる必要があったので、デジタルマーケティングの全体俯瞰図をつくってみました。 大きく表示→ 150730_デジタルマーケティング全体俯瞰図_ver01 ※フォントが小さいのでプリントアウトす...

仕事でまとめる必要があったので、デジタルマーケティングの全体俯瞰図をつくってみました。 大きく表示→ 150730_デジタルマーケティング全体俯瞰図_ver01 ※フォントが小さいのでプリントアウトす... もっと見る

デジタルマーケティング戦略【インターネットサービス関連】のLPデザイン。WEBデザイナーさん必見!ランディングページのデザイン参考に(シンプル系)

ランディングページ(LP)デザインを集めました。大阪市中央区の株式会社インクローバー 様の自社サイトに掲載されているランディングページです。【インターネットサービス】デジタルマーケティング戦略のLPデザイン。グリーン(緑色)系を基調とし、シンプル系なデザインで制作されています

SWOTマップ

SWОT分析の目的は、自社の事業ドメインの再定義や経営戦略方針の決定に用います。基本はクロス分析で四つの経営戦略フレームワークで論理思考します。目的もないSWОT分析は、迷路を堂々巡りする危険があるのでご注意ください。

コミュニケーション戦略は7つの戦略論の積み重ねでできていると書いてきましたが、今回はその真ん中、4層目のダイレクトの戦略論を書きます。

106_01.jpg 690×536 ピクセル

クリエイティブブリーフとは広告の設計図である。 | 宣伝会議 2014年11月号

アカウントプランニングのお話を。おさらいになりますが、アカウントプランニングとは、消費者の意識や行動を深く理解し、それを広告開発に活かすプロセスで、戦略論的には、消費者の「深層心理」を重視したところにポイントがありました。前回は主にアカウントプランニングの歴史を、そして今回はコンシューマーインサイト、クリエイティブブリーフといった大切な構成要素について、できるだけ実践的な視点で書いてみます。

ビジネスに貢献するコンテンツを生みだすためのフレームワーク(後編) | CONTENT MARKETING LAB(コンテンツマーケティングラボ)

戦略的なコンテンツ開発について、前回は基本的な考え方をご紹介しました。第2回では、ストラテジックコンテンツ開発フローのそれぞれのステップに則った、コンテンツ企画の実践ついて解説します。

IMJグループは、今や必要不可欠となった企業のデジタルマーケティング活動の支援を行っています。20年にわたって築いてきた豊富な実績とノウハウを持ち、クリエイティブ・データ活用・マーケティングを三位一体で提供できる唯一の会社です。

IMJグループは、今や必要不可欠となった企業のデジタルマーケティング活動の支援を行っています。20年にわたって築いてきた豊富な実績とノウハウを持ち、クリエイティブ・データ活用・マーケティングを三位一体で提供できる唯一の会社です。

ブロードバンドインターネットの普及によって、現在は一般的にオンラインで動画を見る時代です。YouTubeに代表される動画共有サイトだけでなく...

一枚の絵でわかる オンラインビデオの歴史

チームラボ流 デジタルマーケティングにおけるクラウド活用術 by Keisuke Kadoyama via slideshare

2013年4月22日 クリエイティブXクラウド 最新テクノロジーが生み出すWEBコンテンツ事例セミナー

カスタマージャーニーマップの構成内容

【Web担】近年さまざまな分野で注目されつつあるカスタマージャーニーマップだが、「マップを作ったところで何がわかるのだろう?」と、疑問を持つWeb担当者も多いのではないだろうか。今回はカスタマージャーニーマップが注目されている背景と、実際のプロジェクトへの活かし方について紹介する。

「Google アナリティクス プレミアム」と「DoubleClick」の連携で実践するカスタマージャーニー分析

「Google アナリティクス プレミアム」と「DoubleClick」の連携で実践するカスタマージャーニー分析

インターネット広告は、ターゲティングや配信技術の進化で、日々精度を増しています。しかし一方で、訪問者数やコンバージョン率などの局所的な数値にとらわれ、全体像が見えなくなることも。どんな顧客が、どんな

『ルミネ下取りキャンペーンはじまります』                                                                                                                                                                                 もっと見る

『ルミネ下取りキャンペーンはじまります』 もっと見る

ライフスタイルマーケティング

ライフスタイルマーケティング

Web&デジタル マーケティング EXPOに出展決定-集客×CRMの多彩な事例を会場にてミニセミナーでご案内- | シナジーマーケティング株式会社

モノが売れている裏には必ず、売れる仕組みやテクニックがある。プロのマーケターとの出会いや、参加者同士の交流を通して、最新のマーケティング知識や実用的ノウハウが身につきます

Pinterest
検索