日本のソーシャルメディアの利用状況が1枚でわかるインフォグラフィック

infogra.me(インフォグラミー)は複雑な情報やデータをビジュアル化したインフォグラフィックやデータビジュアリゼーションを世界中に伝えるコミュニケーションプラットフォームです。

企業価値を高め、社内で広報活動の存在感を高めるには効果測定は欠かせない。「広報効果の可視化は、次世代の広報の役割を考えることにもつながる」とトライバルメディアハウスの池田紀行氏は提言している。

ソーシャルメディア時代の広報効果測定、カギは「自分ゴト化」と「仲間ゴト化」 | 広報会議 2015年5月号

続・ソーシャルメディアを活用するプロジェクトを推進するために

前回の記事で、ソーシャルメディアを活用するプロジェクトが、なぜ本格的な実践に至らず、他の部門やマネジメント層に理解されないのか、という点について触れた。その中で「自分たちが他部門やマネジメント層に対して、“ソーシャルメディアのあるビジネス”をわかりやすい文脈で伝えきれていない」という意識をきちんと持つことだと述べた。では、どうすれば“ソーシャルメディアのあるビジネス”をきちんと伝えることができるのか、ということを今回は考えてみよう。

コツコツと切り貯めていたヴィンテージ広告のスクラップコレクションをソーシャルメディアで公開している若いコレクターに話を聞いた。

90年代が恋しい!ヴィンテージ広告のコレクション

90年代が恋しい!ヴィンテージ広告のコレクション | read | i-D

90年代が恋しい!ヴィンテージ広告のコレクション                                                                                                                                                                                 もっと見る

90年代が恋しい!ヴィンテージ広告のコレクション

90年代が恋しい!ヴィンテージ広告のコレクション | read | i-D

ソーシャルメディアラボライター・インターン募集

企業Facebookページのクリエイティブなカバー写真事例10選。皆さんのFacebookページでは、どのようなカバー写真を設定していますか?今回の記事では、日本の事例と海外の事例をタイプ別に5つに分類し、10個紹介していきます。

ソーシャルメディア運用・分析・監視ツール17選

企業のソーシャルメディア活動を支援するツールを徹底比較。「運用」「分析」「監視(リスク管理)」の3つに大分し、紹介する

経営者は必読!ソーシャルメディアに必要な生涯顧客価値LTV  http://8en.jp/socialmedia/life_time_value/

生涯顧客価値を用いて、再購入や再契約などリピート性のある商品・サービスはソーシャルメディアで顧客維持が企業に不可欠な理由

笛吹けど産地は踊らず   http://subaru25.official.jp/opinion-437/  #農協共販

「すばる会員」入会のご案内 「すばる会員」のお申込はこちらから 生産者も流通業者も情報発信に仕方がさっぱり分かっていません。 効果のないところで自己満足の発信をやっていたのでは成果がでませ...

Peatixジャンル別活用事例 | PeaTiX Blog | イベント成功術! 〜企画 x 運営 x 集客 x ソーシャルメディア活用法〜

Peatixは既に11,000以上のイベントで活用されています。それぞれのジャンルで5つずつ、実際の活用事例をご紹介します。 セミナー・トークショー 交流会・オフ会 展示会・トレードショー ライブ・コンサート・音楽フェス パーティー クラブイベント シンポジウム・学会 スポーツ

Pinterest
検索