Pinterest

そば サラダ レシピ

カラフルな夏野菜がたっぷりいただけます♪ そうめんに汁ごとかけても美味しい!

夏野菜の揚げびたし/夏野菜そうめん

夏野菜の揚げびたし/夏野菜そうめん by 北島真澄 カラフルな夏野菜がたっぷりいただけます♪ そうめんに汁ごとかけても美味しい!

【持寄りにも!】新玉ねぎと生ハムのマリネ|レシピブログ

【持寄りにも!】新玉ねぎと生ハムのマリネ

材料少し、前日準備OK、持寄りにも 旬の新玉ねぎを使ったマリネです。 簡単なのに、豪華に見えます♪ 【材料】(作りやすい分量) ・新玉ねぎ 1~2個 ・生ハム 100g ・ローズマリー 少々 ・オリーブ油 大さじ2 ・レモン果汁 大さじ2 ・メープルシロップ 小さじ2 ・塩、コショウ 少々 【作り方】 1、新玉ねぎは皮をむいて、縦半分に切り、繊維の方向に沿って薄切りにします。 2、...

★豆腐と旬のわかめの韓国風サラダ。

★豆腐と旬のわかめの韓国風サラダ。

「★豆腐と旬のわかめの韓国風サラダ。」ピリ辛、ヤンニョムが豆腐のなめらかな食感とわかめの磯の香とよく合います。おかずに、お酒のつまみにもどうぞ!! 材料:絹ごし豆腐、生わかめ、アボカド..

茄子とみょうがのおろしそうめん

茄子とみょうがのおろしそうめん

「茄子とみょうがのおろしそうめん」麺つゆの染みた揚げ茄子に、薬味をたっぷり。さっぱりと夏のランチに♪ 材料:そうめん、茄子、しょうゆ★..

✿アボカドと豆腐のサラダわさびソース✿

✿アボカドと豆腐のサラダわさびソース✿

ネギ豚しゃぶしゃぶうどん。 by 栁川かおり | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索

ネギ豚しゃぶしゃぶうどん。

手頃な価格でボリュームもある大根と白菜は家計のお助け食材。でも、「丸ごと買ったけど使い切れずに余ってしまう…」という人も多いのでは。それならお家で漬物を作ってみましょう。ハードルが高いと思いきや意外と簡単に作れるものもあるんですよ。ここでは大根と白菜、それぞれを使ったおいしい漬物レシピをご紹介します。

カブとホタテのカルパッチョ(レシピ/チャオベラ・島田シェフ) - デコポン 季節のレシピ

薄切りのカブとホタテは、ほんのりした甘味で抜群の相性です。レモン汁、オリーブオイ...

5分で完成、汁なし海老ニラあえそば♪ by タラゴン (奥津純子) | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索

5分で完成、汁なし海老ニラあえそば♪

5分で完成、汁なし海老ニラあえそば♪ by タラゴン (奥津純子) 「写真がきれい」×「つくりやすい」×「美味しい」お料理と出会えるレシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索。実用的な節約簡単レシピからおもてなしレシピまで。有名レシピブロガーの料理動画も満載!お気に入りのレシピが保存できるSNS。

f:id:g-gourmedia:20151117134434j:plain

箸が止まらない!「塩そば」は口に入れたとたん頭の中まっしろのうまさ【西原理恵子の「おかん飯」with枝元なほみ

毎日新聞で好評連載中の「西原理恵子:おかん飯with枝元なほみ」とぐるなび「みんなのごはん」がコラボ。「みんなのごはん」でも大好評連載の内容を配信しています。今日の主役は「塩そば」。川越をはじめとしておそばの有名どころは日本中にたくさんありますが「日本中の蕎麦屋さんにこのレシピを!」とは西原さん。枝元さんによると今年できたてのレシピだそう。そばを塩と油、そして粉山椒で味付けすると、うますぎ危険のお料理「塩そば」の出来上がりです。(川越のグルメ・そば)

スピード天然素材だし。 鶏むね肉をひらひらにして、短時間で具とだしを作ります。 しょうがの効果で温かいうどんを体の芯からさらに温めて代謝をアップ♪

鶏だししょうが温うどん

鶏だししょうが温うどん by 西山京子/ちょりママ | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索 もっと見る

甘辛豚ごぼううどん。Pig burdock udon.

甘辛豚ごぼううどん

筑前煮、肉じゃが、煮魚、きんぴらなど、日本人の食卓に欠かせない、甘辛いおかず。ご飯がすすむ美味しいおかずは、食べて幸せな気分になりますよね。基本「しょうゆ+砂糖+みりん+酒」で作れるので、割合だけ覚えておけば簡単に作れるのもうれしい!そんなおかずの作り方を、この機会にもう一度おさらいしておきましょう!普段自炊しない方も

●夏はひんやり!ぶっかけうどん●

そろそろ解禁!?暑い日にひんやりぶっかけうどんはいかが?

ぶっかけうどんといえば、ドーンとトッピングをしてつゆをぶっかける、そんなダイナミックなイメージですよね。トッピングのアレンジも自由自在で、温かくても冷たくても美味しく食べられます。そんなぶっかけうどんを作ってみたくなるようなレシピをご紹介します♪

つるりと口当たりのいいうどんに、こくのあるごまだれをたっぷりかけて。具の鶏肉はレンジで酒蒸しにし、蒸し汁もたれに加えてうまみをプラスします。

ごまだれぶっかけうどん

樋口秀子さんによるごまだれぶっかけうどんのレシピです。プロの料理家によるレシピなので、おいしい料理を誰でも簡単に作れるヒントが満載です。オレンジページnetの厳選レシピ集なら、今日のメニューが必ず決まります!

写真

ランチに♪きのこの塩昆布クリームパスタ

「ランチに♪きのこの塩昆布クリームパスタ」受賞&300レポ大感謝♪塩昆布の旨味が効いた和風クリーム♡誰が作っても失敗なし茸と旬の素材で年中アレンジも利きます 材料:パスタ、鶏肉(豚肉やサーモンなど)、きのこ(お好みで)..

このきのこ和風パスタは大好きな味でたくさんの方々に作って頂きました♪  浮気しない味です(▰˘◡˘▰)

339kcal 秘密にしたい♪和風きのこパスタ

朝メロン食べたら喉が腫れちゃって、頭痛と熱も出まして〜>_< でも食べないと死んじゃうから食べるん(≧∇≦) 大好きなパスタですが〜簡単で秘密にしたい程美味しいんですよ♪でも教えちゃう〜♡ 【材料】(1人分) パスタ…80g 玉ねぎ…30g シメジ…30 エノキ…30パックで無くて30gです(爆) クリップした方すいません、訂正しました エリンギ…1/2本 ニンニク(薄切り)…1/2片分 コリーノはちびっと オリーブオイル…大さじ1 <調味料> 赤唐辛子(刻み)…少々 醤油…大さじ1 みりん …小さじ2 和風だしの素 小さじ…1/2 スパゲティーの茹で汁 …大さじ2 刻みのり…適量 ネギみじん切り…少々 ☆たっぷりの熱湯に塩を入れ、袋の指示より1分短めにスパゲティーをゆでて、ゆで汁をきる。(大さじ2は取ってね) ☆フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて弱火にかけ、香りがたってきたら、玉ねぎ、シメジ、エノキ、エリンギを炒める。 ☆しんなりしたらスパゲティを加えて炒め合わせ、<調味料>の材料を加えて全体にからめる。…

野菜でなくても、ホタテなどの周囲をベーコンでロールしたり、数種の野菜を牛肉でロールして調理し、最後に切って断面を見せれば本当にきれい!

お皿の上のアートを楽しむ♪美しい料理の盛り付けのコツ

「盛り付けはアート」大切な人に「美味しそうだね」と言ってもらえたら、こんな嬉しいことはありませんね。同じ料理でも、盛り付け次第で★がひとつ増えそうです。盛り付けにプラスするのは、贅沢な材料でも調味料でもなくちょっとした気配りと工夫だけ。あとは、センスと愛情でお皿に素敵な世界を描きましょう。