Mikiko Daioujiさんの他のアイデア
Sakenomyのロゴ:ロゴは「らしさ」をいくつも組み合わせる | ロゴストック

日本酒を学び、自分好みのお酒と出会えるアプリ「Sakenomy」のロゴマーク。 日本酒のラベルにスマホのカメラをかざすと、そのお酒の詳細な情報などを知ることができ、そして記録できるという、日本酒好きがもっともっと好きなる、そんなアプリですね。 そのロゴデザインは、酒の文字をお猪口のモチーフで彩っています。 このロゴのデザイナー、藤岡優里さん曰く、「『酒』という漢字をモチーフにし、利き酒の際に使用する『利き猪口』の蛇の目模様(紺色の二重丸)をイメージして作りました。いろんな日本酒を飲んで味のテイスティングをしてほしいという思いをこめています」とのこと。 なるほど、ブルーの二重丸は、定番のお猪口の底に描かれた蛇の目なのですね。 ぱっと見でわかるものだけでなく、「らしさ」をいくつも詰め込むという発想がロゴづくりには必要かも知れません。…

イラストを効果的に盛り込んでいる、素敵ロゴデザインをまとめました

イラストを効果的に盛り込んでいる、素敵ロゴデザインをまとめました もっと見る

サムライ煎兵衛 - エイプリル curated by Packaging Diva PD.  Love Samurabi Senbei packaging branding identity.

サムライ煎兵衛 - エイプリル curated by Packaging Diva PD. Love Samurabi Senbei packaging branding identity. もっと見る

ロゴ・マーク|WORKS事業実績|20% inc. 札幌・旭川 デザイン・プロダクツ・企画制作

ロゴ・マーク|WORKS事業実績|20% inc. 札幌・旭川 デザイン・プロダクツ・企画制作

赤坂柿山のパッケージを制作しました : Hisazumi design

赤坂柿山のパッケージを制作しました : Hisazumi design もっと見る

BEAMS JAPAN                                                                                                                                                                                 もっと見る

日本をキーワードに、「食」「銘品」「ファッション」「コラボレーション」「カルチャー」「アート」「クラフト」の構成で日本のさまざまな魅力を国内外に発信します。BEAMS(ビームス)の公式サイトです。オンラインショップは3000円以上送料無料、ポイント3%還元、最短翌日発送。

ロイアルヒル ホルスタインズ[商品ブランディング]  | adhouse public - アドハウスパブリック

ロイアルヒル ホルスタインズ[商品ブランディング] | adhouse public - アドハウスパブリック