Yuya Ikeda

Yuya Ikeda

15 followers
·
25 followers
Yuya Ikeda
More ideas from Yuya
エメットの法則

エメットの法則

「思考の整理学 (ちくま文庫):外山滋比古著 」の日常生活版、「知的生活習慣 (ちくま新書)」を読みました。90歳を過ぎたとは思えない軽妙な...

「思考の整理学 (ちくま文庫):外山滋比古著 」の日常生活版、「知的生活習慣 (ちくま新書)」を読みました。90歳を過ぎたとは思えない軽妙な...

『Webコンテンツマーケティング サイトを成功に導く現場の教科書』の出版を記念し、著者であり当Content Marketing Labを運営する株式会社日本SPセンターがセミナーを行った。その内容を3部に渡って紹介する。まずは弊社社長・渡辺一男による「コンテンツマーケティングとはなにか?」から。

『Webコンテンツマーケティング サイトを成功に導く現場の教科書』の出版を記念し、著者であり当Content Marketing Labを運営する株式会社日本SPセンターがセミナーを行った。その内容を3部に渡って紹介する。まずは弊社社長・渡辺一男による「コンテンツマーケティングとはなにか?」から。

今や、デジタルマーケティングの世界は、「顕在層向けマーケティング」から「潜在層向けマーケティング」そして「育成型マーケティング」へと大きく変化しており、急速に高度化・多様化しています。そんな中、どのように潜在層を囲い込み、育成していくか。マーケターにも、今後どのようなマーケティングを行っていくか、変化が迫られています。

今や、デジタルマーケティングの世界は、「顕在層向けマーケティング」から「潜在層向けマーケティング」そして「育成型マーケティング」へと大きく変化しており、急速に高度化・多様化しています。そんな中、どのように潜在層を囲い込み、育成していくか。マーケターにも、今後どのようなマーケティングを行っていくか、変化が迫られています。

やる気スイッチの押し方☆木下晴弘さんの講演会で学んだこと

やる気スイッチの押し方☆木下晴弘さんの講演会で学んだこと

図解:価値ある企画を生み出すための方法

図解:価値ある企画を生み出すための方法

www.n-souken.co.jp aroma_index.php

www.n-souken.co.jp aroma_index.php

潜在客⇒見込客⇒既存客⇒固定客⇒勝手客そして潜在顧客へ http://yokotashurin.com/etc/5customers.html

潜在客⇒見込客⇒既存客⇒固定客⇒勝手客そして潜在顧客へ http://yokotashurin.com/etc/5customers.html

A Model of Brand

A Model of Brand

08
OODA(ウーダ)ループとは、直観等を活かした臨機応変の判断力と、その学習の技術です。生産性向上や人生の成功を実現します。 人工知能AI に人間が勝ち残る力を身につける方法論としても注目されています。 米軍が開発しました。絶対的な指揮命令統制で命をかけて行動する軍隊で適用されています。欧米主要国の軍隊で使われ、ビジネスでも適用されています。 OODAは判断のプロセスを示す以下の英語のイニシャ…

OODA(ウーダ)ループとは、直観等を活かした臨機応変の判断力と、その学習の技術です。生産性向上や人生の成功を実現します。 人工知能AI に人間が勝ち残る力を身につける方法論としても注目されています。 米軍が開発しました。絶対的な指揮命令統制で命をかけて行動する軍隊で適用されています。欧米主要国の軍隊で使われ、ビジネスでも適用されています。 OODAは判断のプロセスを示す以下の英語のイニシャ…

プラスティックの黄ばみが白くなる!!ためになる雑学!

プラスティックの黄ばみが白くなる!!ためになる雑学!

【必見】生きる上でマジで役立つ画像を貼ってくぞwwwwwwwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ

【必見】生きる上でマジで役立つ画像を貼ってくぞwwwwwwwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ