アニメ私塾さんのツイート: "◎足の描き方基本 ①指、甲、かかとの三ヶ所に分けて捉える ②四角と三角で捉える ③足の人差し指の甲が盛り上がっている ④足裏は板で捉え空間にのせる ・パン+フォークで捉えるとより簡単 https://t.co/Mv0M99tHcU"

アニメ私塾 on

アニメ私塾さんのツイート: "◎足の描き方基本 ①指、甲、かかとの三ヶ所に分けて捉える ②四角と三角で捉える ③足の人差し指の甲が盛り上がっている ④足裏は板で捉え空間にのせる ・パン+フォークで捉えるとより簡単 https://t.co/Mv0M99tHcU"

アニメ私塾さんのツイート: "◎手の描き方 <基本> ・子供手袋で大まかに捉える ・手の甲と指は1:1 ・手首の軸ズレ ・指も軸ズレ ・可動ポイントは甲の骨 <応用> ・男→ゴツゴツ ・女→先細く ・子供→柔らかく ・爪は指の正中線意識!! ・昔のアニメの中薬指合体 ・指の上面はソリ、下面は肉で柔らかく https://t.co/h7mJNu3YWK"

アニメ私塾 on

アニメ私塾さんのツイート: "◎手の描き方 <基本> ・子供手袋で大まかに捉える ・手の甲と指は1:1 ・手首の軸ズレ ・指も軸ズレ ・可動ポイントは甲の骨 <応用> ・男→ゴツゴツ ・女→先細く ・子供→柔らかく ・爪は指の正中線意識!! ・昔のアニメの中薬指合体 ・指の上面はソリ、下面は肉で柔らかく https://t.co/h7mJNu3YWK"

アニメ私塾さんのツイート: "◎フカンアオリの考え方 <基本> フカン⇨頭大、足小 アオリ⇨頭小、足大 ※アオリ足が長くならないようにあくまで「大きくなる」 <応用⑴> 横図で考えてカメラの向いている面を意識する 例)アオリ⇨肩首の隙間大 <応用⑵> フカンアオリの足頭の大小差は‥ 広角⇨大、望遠⇨小 https://t.co/GMefVrC2M7"

アニメ私塾 on

アニメ私塾さんのツイート: "◎フカンアオリの考え方 <基本> フカン⇨頭大、足小 アオリ⇨頭小、足大 ※アオリ足が長くならないようにあくまで「大きくなる」 <応用⑴> 横図で考えてカメラの向いている面を意識する 例)アオリ⇨肩首の隙間大 <応用⑵> フカンアオリの足頭の大小差は‥ 広角⇨大、望遠⇨小 https://t.co/GMefVrC2M7"

アニメ私塾さんのツイート: "◎手の描き方 <基本> ・子供手袋で大まかに捉える ・手の甲と指は1:1 ・手首の軸ズレ ・指も軸ズレ ・可動ポイントは甲の骨 <応用> ・男→ゴツゴツ ・女→先細く ・子供→柔らかく ・爪は指の正中線意識!! ・昔のアニメの中薬指合体 ・指の上面はソリ、下面は肉で柔らかく https://t.co/h7mJNu3YWK"

アニメ私塾 on

アニメ私塾さんのツイート: "◎手の描き方 <基本> ・子供手袋で大まかに捉える ・手の甲と指は1:1 ・手首の軸ズレ ・指も軸ズレ ・可動ポイントは甲の骨 <応用> ・男→ゴツゴツ ・女→先細く ・子供→柔らかく ・爪は指の正中線意識!! ・昔のアニメの中薬指合体 ・指の上面はソリ、下面は肉で柔らかく https://t.co/h7mJNu3YWK"

アニメ私塾さんのツイート: "◎動かす⇨重心バランスを崩す!! 躍動感を出せない人は重心バランスが取れているため・・・ 人は知らず知らずに重心、バランスをとってしまう。 そのために躍動感が失われる。 重心を意識することで止めたり、動かしたり自在にコントロールできる。 また重い荷物を持つ人は荷物+人=バランス。 https://t.co/0HXNExvvnO"

アニメ私塾 on

アニメ私塾さんのツイート: "◎動かす⇨重心バランスを崩す!! 躍動感を出せない人は重心バランスが取れているため・・・ 人は知らず知らずに重心、バランスをとってしまう。 そのために躍動感が失われる。 重心を意識することで止めたり、動かしたり自在にコントロールできる。 また重い荷物を持つ人は荷物+人=バランス。 https://t.co/0HXNExvvnO"

アニメ私塾さんのツイート: "◎動かす⇨重心バランスを崩す!! 躍動感を出せない人は重心バランスが取れているため・・・ 人は知らず知らずに重心、バランスをとってしまう。 そのために躍動感が失われる。 重心を意識することで止めたり、動かしたり自在にコントロールできる。 また重い荷物を持つ人は荷物+人=バランス。 https://t.co/0HXNExvvnO"

アニメ私塾 on

アニメ私塾さんのツイート: "◎動かす⇨重心バランスを崩す!! 躍動感を出せない人は重心バランスが取れているため・・・ 人は知らず知らずに重心、バランスをとってしまう。 そのために躍動感が失われる。 重心を意識することで止めたり、動かしたり自在にコントロールできる。 また重い荷物を持つ人は荷物+人=バランス。 https://t.co/0HXNExvvnO"

アニメ私塾さんのツイート: "◎動かす⇨重心バランスを崩す!! 躍動感を出せない人は重心バランスが取れているため・・・ 人は知らず知らずに重心、バランスをとってしまう。 そのために躍動感が失われる。 重心を意識することで止めたり、動かしたり自在にコントロールできる。 また重い荷物を持つ人は荷物+人=バランス。 https://t.co/0HXNExvvnO"

アニメ私塾 on

アニメ私塾さんのツイート: "◎動かす⇨重心バランスを崩す!! 躍動感を出せない人は重心バランスが取れているため・・・ 人は知らず知らずに重心、バランスをとってしまう。 そのために躍動感が失われる。 重心を意識することで止めたり、動かしたり自在にコントロールできる。 また重い荷物を持つ人は荷物+人=バランス。 https://t.co/0HXNExvvnO"

アニメ私塾さんのツイート: "◎フカンアオリの考え方 <基本> フカン⇨頭大、足小 アオリ⇨頭小、足大 ※アオリ足が長くならないようにあくまで「大きくなる」 <応用⑴> 横図で考えてカメラの向いている面を意識する 例)アオリ⇨肩首の隙間大 <応用⑵> フカンアオリの足頭の大小差は‥ 広角⇨大、望遠⇨小 https://t.co/GMefVrC2M7"

アニメ私塾 on

アニメ私塾さんのツイート: "◎フカンアオリの考え方 <基本> フカン⇨頭大、足小 アオリ⇨頭小、足大 ※アオリ足が長くならないようにあくまで「大きくなる」 <応用⑴> 横図で考えてカメラの向いている面を意識する 例)アオリ⇨肩首の隙間大 <応用⑵> フカンアオリの足頭の大小差は‥ 広角⇨大、望遠⇨小 https://t.co/GMefVrC2M7"

アニメ私塾さんのツイート: "◎フカンアオリの考え方 <基本> フカン⇨頭大、足小 アオリ⇨頭小、足大 ※アオリ足が長くならないようにあくまで「大きくなる」 <応用⑴> 横図で考えてカメラの向いている面を意識する 例)アオリ⇨肩首の隙間大 <応用⑵> フカンアオリの足頭の大小差は‥ 広角⇨大、望遠⇨小 https://t.co/GMefVrC2M7"

アニメ私塾 on

アニメ私塾さんのツイート: "◎フカンアオリの考え方 <基本> フカン⇨頭大、足小 アオリ⇨頭小、足大 ※アオリ足が長くならないようにあくまで「大きくなる」 <応用⑴> 横図で考えてカメラの向いている面を意識する 例)アオリ⇨肩首の隙間大 <応用⑵> フカンアオリの足頭の大小差は‥ 広角⇨大、望遠⇨小 https://t.co/GMefVrC2M7"

目線誘導補助です。 画面を支配する配置、目線の動きを作ります。 このようにわかりやすく「三角」の構図を入れると安定した画面になります。

目線誘導補助です。 画面を支配する配置、目線の動きを作ります。 このようにわかりやすく「三角」の構図を入れると安定した画面になります。

アニメ私塾さんのツイート: "◎体の描き方基本※再アップ ・各所の比率と高さキープする ex肩〜肘〜手首=1:1:1、手首と股間は同じ高さ ・素体のいろいろ、各種素体の使い分け、まずは◯と⬜︎で人を表現する ・手足の位置は可動範囲を把握して自由に配置できる ・肩腰の比率で男女子供の描き分けができる https://t.co/hzeTjOBvhy"

アニメ私塾 on

アニメ私塾さんのツイート: "◎体の描き方基本※再アップ ・各所の比率と高さキープする ex肩〜肘〜手首=1:1:1、手首と股間は同じ高さ ・素体のいろいろ、各種素体の使い分け、まずは◯と⬜︎で人を表現する ・手足の位置は可動範囲を把握して自由に配置できる ・肩腰の比率で男女子供の描き分けができる https://t.co/hzeTjOBvhy"

Pinterest
Search