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グラフでたどるプロモーションの20年間 | 販促会議デジタル版

「プロモーションに予算が移っている」という声を耳にすることがある。実際、この20年間で、「広告」と「販促」はどのように変化したのか。経済産業省と電通のそれぞれの統計をもとにグラフ化した。電通の「日本の広告費」では、プロモーション関連は、従来手法はPOPを除き減少傾向にあるようだ。

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広告・マーケティングに役立つ心理学実践講座 | 教育講座を受ける | 宣伝会議オンライン

人の心を動かす広告コミュニケーションと、心理学は非常に近しい領域です。一方で、学問は実務には直接役立たないと、後回しになりがちでもあります。しかし実際には、プレゼンで常勝のプランナーほど人の心を動かす心理学も熟知し、それだけに頼るのではなく、アイデア出しやプレゼンに活用しています。本講座では、学術的な内容の企画や提案の現場への落とし込み方まで含め、実践できる心理学の理論とその活用法について学びます。

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人の心を動かす広告コミュニケーションと、心理学は非常に近しい領域です。一方で、学問は実務には直接役立たないと、後回しになりがちでもあります。しかし実際には、プレゼンで常勝のプランナーほど人の心を動かす心理学も熟知し、それだけに頼るのではなく、アイデア出しやプレゼンに活用しています。本講座では、学術的な内容の企画や提案の現場への落とし込み方まで含め、実践できる心理学の理論とその活用法について学びます。

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「15年後みんなで集まろう→誰も居なかった」切ない話にみんな思いを巡らせる

小さいころ、今は憶えていない様な、色々な約束をして来ませんでしたか?中には馬鹿馬鹿しい約束もあったと思います。ただ、そんな何となくした約束を果たすとどうなるのか…。 Twitterユーザーの「アボガド6(‎@avogado6)」さんが語った、小学生の時の約束。その切ない結末と、その事に思いを巡らせる

リクルートエージェント #スピード感

(編集部注*2014年9月18日に公開された記事を再編集したものです。) 先日ランサーズさん主催の「週末ランサーズ」に登壇させていただきました、フロントエンジニアのハカセです。 偶然にもTV取材が入っているという状態でハンズオンな勉強会をすることになり超緊張しました。以下がそのときのスライドです。 Gulp入

右側の文字組みレイアウトがお上手

右側の文字組みレイアウトがお上手

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