Creative / Art Director - Takuya Onuki

Collection by Aniq Tasia

7 
Pins
 • 
53 
Followers
Aniq Tasia
FM YOKOHAMAのロゴ:横浜のWave | ロゴストック Japanese Graphic Design, Japanese Art, Typography Logo, Logo Branding, Japan Logo, Yokohama, Type Design, Superhero Logos, Creative Art

横浜のWave

FMヨコハマのロゴマーク。 横浜と言いつつ、この放送局は湘南らしさ全開ですね。 ロゴマークは波のイメージにFMの文字をあしらっています。 ラジオといえばWAVE=波。これはまさにビッグウェーブ。 湘南の海のビッグウェーブに乗った放送局という感じでしょうか。 他のラジオ放送局とのブランディングの違いもなかなか興味深いです。

この広告もCMもいまだに頭に焼きついてる Advertising Slogans, Advertising Design, Graphic Art, Graphic Design, Billboard Design, Design 24, Art Director, Logo Branding, Creative Art

すばらしいしつこさ: 天野祐吉のあんころじい

大貫卓也さんのしつこさは尋常ではない。 「こだわり」ということばは、ぼくは大嫌いで使わないのだが、 この人にだけは使ってもいいような気がする。 例えば、このとしまえんの広告。 「ことしはとしまえんの7つのプール用に1000台のデッキチェアを用意した」 という広告なのだが、 なんと実際に1000人の人に水着姿でデッキチェアに寝そべってもらうという 手のかかる撮影をやってのけている。 といっても、モデルさんを1000人やとうなんて予算はない。 「会社関係友人関係、ありとあらゆる知り合いをかき集めて2日がかりでスタジオで撮った」 んだそうな。 チェックはしていないが、同じ写真が2カ所に使われているなんてことはないらしい。 と思ったら、これ。 おなじみ、1993年のカンヌ国際広告映画祭でグランプリをとった日清カップヌードルの広告だが、 ここに出て..

takuya onuki  / ラフォーレ Japanese Graphic Design, Fashion Advertising, Art Director, Creative Art, Artist, Image, Respect, Harajuku, Layout

世田谷広告博物館 -3ページ目

takuya onuki / ラフォーレ

ラフォーレ

ラフォーレ

日清杯面—原始人篇 Art Director, Creative Art, June

日清杯面—原始人篇

瞧这一家三口,为找食物历经凶险,不如来碗日清吧!