yui
yuiさんの他のアイデア
T&G、「プレミアムフライデーウェディングプラン」を全国59会場で2月24日(金)より販売開始

T&G、「プレミアムフライデーウェディングプラン」を全国59会場で2月24日(金)より販売開始

北千住店ニュース | LUMINE北千住店

北千住店ニュース | LUMINE北千住店

インスタ→kikunoriko/paris/パリ/ガーリー/パステルカラーが好き♡/トイレ…などのインテリア実例 - 2015-03-18 17:27:30 | RoomClip(ルームクリップ)

インスタ→kikunoriko/paris/パリ/ガーリー/パステルカラーが好き♡/トイレ…などのインテリア実例 - 2015-03-18 17:27:30 | RoomClip(ルームクリップ)

papaer bag Design Print Graphic Fashion 紙袋 デザイン 印刷 グラフィクデザイン ファッション

papaer bag Design Print Graphic Fashion 紙袋 デザイン 印刷 グラフィクデザイン ファッション

日本酒を学び、自分好みのお酒と出会えるアプリ「Sakenomy」のロゴマーク。 日本酒のラベルにスマホのカメラをかざすと、そのお酒の詳細な情報などを知ることができ、そして記録できるという、日本酒好きがもっともっと好きなる、そんなアプリですね。 そのロゴデザインは、酒の文字をお猪口のモチーフで彩っています。 このロゴのデザイナー、藤岡優里さん曰く、「『酒』という漢字をモチーフにし、利き酒の際に使用する『利き猪口』の蛇の目模様(紺色の二重丸)をイメージして作りました。いろんな日本酒を飲んで味のテイスティングをしてほしいという思いをこめています」とのこと。 なるほど、ブルーの二重丸は、定番のお猪口の底に描かれた蛇の目なのですね。 ぱっと見でわかるものだけでなく、「らしさ」をいくつも詰め込むという発想がロゴづくりには必要かも知れません。

日本酒を学び、自分好みのお酒と出会えるアプリ「Sakenomy」のロゴマーク。 日本酒のラベルにスマホのカメラをかざすと、そのお酒の詳細な情報などを知ることができ、そして記録できるという、日本酒好きがもっともっと好きなる、そんなアプリですね。 そのロゴデザインは、酒の文字をお猪口のモチーフで彩っています。 このロゴのデザイナー、藤岡優里さん曰く、「『酒』という漢字をモチーフにし、利き酒の際に使用する『利き猪口』の蛇の目模様(紺色の二重丸)をイメージして作りました。いろんな日本酒を飲んで味のテイスティングをしてほしいという思いをこめています」とのこと。 なるほど、ブルーの二重丸は、定番のお猪口の底に描かれた蛇の目なのですね。 ぱっと見でわかるものだけでなく、「らしさ」をいくつも詰め込むという発想がロゴづくりには必要かも知れません。

アークヒルズ:ランチスタンプラリーポスター

アークヒルズ:ランチスタンプラリーポスター