オールイン事例集

26 Pins
 3w
これまでは求人広告や動画、LPなどの制作を通して、 つばめタクシー大和グループ様の採用をサポートしてきました。 その中で課題として感じていたのが、企業アイデンティティの明確化です。 「面白いことをしている会社」からもう一段階ステージを上げ、 採用をより活性化させるためには、会社としての立ち位置を改めて定める必要がありました。 リブランディングに要した期間は約半年。パートナーの【THIRD株式会社様】と共にワークショップを繰り返し、 つばめタクシー大和グループとは何者なのかを紐解いていきました。 コンセプトワードは、“DRIVE CREATIVITY”。先を行くおもてなしを実践し続けるその姿勢は、 ホスピタリティという枠をはみ出した“創造力”であると捉えました。 先を行っているのはおもてなしだけでなく、つばめさんは自社でエンジニアを雇用し、 最先端テクノロジーを投下した独自のサービスを次々と開発されています。 タクシー業界であまり使われることのないCREATIVITYという言葉こそが、つばめさんにマッチすると考えました。
#オールイン #採用ブランディング #リブランディング #中途採用 #新卒採用 #つばめタクシー大和グループ #つばめタクシー #タクシードライバー

WEB

1 Pin
前例がない初募集ポジションで仕事の魅力が不明瞭となっていたことや、設立が浅く先輩がいないことから求職者の不安がぬぐい切れない懸念がある点が課題でした。

そこで「可能性を広げるのは変われる会社」というコンセプトで原稿を作成。
設立1年目で取り組んだ出来事を根拠とすることで「変われる会社」というコピーの説得力を高め、掲載2ヶ月時点で315名の応募を獲得しました。
 #オールイン #求人広告 #求人デザイン #採用支援 #採用デザイン #情報サービス業 #人事 #LivEdge株式会社 #転職
給与や休日といったハード面で競合と差別化できていないことや、コアターゲットとなる20~30代に向けた訴求内容が明確に定まらないことが課題でした。

そこで、社員様の取材を実施し「働く方の人柄の良さ」を深掘りしてアルカディア・システムズ様ならではの魅力を再発見。
昨今エンゲージメント向上において有効であるとされる“心理的安全性”を��テーマにした企画と、20~30代の目を惹くイラストを起用したデザインにより、市場平均を上回る応募数を獲得し2名への内定出しを実現しました。

 #オールイン #求人広告 #求人デザイン #採用支援 #採用デザイン #情報サービス業 #エンジニア #アルカディア・システムズ株式会社 #転職
圧倒的な売り手市場である建設業界で応募数に苦戦をしていたことや、ありきたりな原稿で他社との差別化ができていなかったことが課題でした。 そこで、子どもの職場見学を舞台に企業の魅力をシナリオ仕立てで訴求。 独自のシナリオ原稿で唯一無二の広告となり、他社平均30.6応募に比べ、73応募と2倍以上の応募数を獲得しました。  #オールイン #求人広告 #求人デザイン #採用支援 #採用デザイン #建築・人材派遣 #設計アシスタント #株式会社テクノプロ・コンストラクション #転職

求人広告

25 Pins
前例がない初募集ポジションで仕事の魅力が不明瞭となっていたことや、設立が浅く先輩がいないことから求職者��の不安がぬぐい切れない懸念がある点が課題でした。

そこで「可能性を広げるのは変われる会社」というコンセプトで原稿を作成。
設立1年目で取り組んだ出来事を根拠とすることで「変われる会社」というコピーの説得力を高め、掲載2ヶ月時点で315名の応募を獲得しました。
 #オールイン #求人広告 #求人デザイン #採用支援 #採用デザイン #情報サービス業 #人事 #LivEdge株式会社 #転職 Change, It Works
求人広告デザイン | LivEdge株式会社様
前例がない初募集ポジションで仕事の魅力が不明瞭となっていたことや、設立が浅く先輩がいないことから求職者の不安がぬぐい切れない懸念がある点が課題でした。 そこで「可能性を広げるのは変われる会社」というコンセプトで原稿を作成。 設立1年目で取り組んだ出来事を根拠とすることで「変われる会社」というコピーの説得力を高め、掲載2ヶ月時点で315名の応募を獲得しました。 #オールイン #求人広告 #求人デザイン #採用支援 #採用デザイン #情報サービス業 #人事 #LivEdge株式会社 #転職
給与や休日といったハード面で競合と差別化できていないことや、コアターゲットとなる20~30代に向けた訴求内容が明確に定まらないことが課題でした。

そこで、社員様の取材を実施し「働く方の人柄の良さ」を深掘りしてアルカディア・システムズ様ならではの魅力を再発見。
昨今エンゲージメント向上において有効であるとされる“心理的安全性”をテーマにした企画と、20~30代の目を惹くイラストを起用したデザインにより、市場平均を上回る応募数を獲得し2名への内定出しを実現しました。

 #オールイン #求人広告 #求人デザイン #採用支援 #採用デザイン #情報サービス業 #エンジニア #アルカディア・システムズ株式会社 #転職
求人広告デザイン | アルカディア・システムズ株式会社様
給与や休日といったハード面で競合と差別化できていないことや、コアターゲットとなる20~30代に向けた訴求内容が明確に定まらないことが課題でした。 そこで、社員様の取材を実施し「働く方の人柄の良さ」を深掘りしてアルカディア・システムズ様ならではの魅力を再発見。 昨今エンゲージメント向上において有効であるとされる“心理的安全性”をテーマにした企画と、20~30代の目を惹くイラストを起用したデザインにより、市場平均を上回る応募数を獲得し2名への内定出しを実現しました。 #オールイン #求人広告 #求人デザイン #採用支援 #採用デザイン #情報サービス業 #エンジニア #アルカディア・システムズ株式会社 #転職
リブランディング | つばめタクシー大和グループ様
これまでは求人広告や動画、LPなどの制作を通して、 つばめタクシー大和グループ様の採用をサポートしてきました。 その中で課題として感じていたのが、企業アイデンティティの明確化です。 「面白いことをしている会社」からもう一段階ステージを上げ、 採用をより活性化させるためには、会社としての立ち位置を改めて定める必要がありました。 リブランディングに要した期間は約半年。パートナーの【THIRD株式会社様】と共にワークショップを繰り返し、 つばめタクシー大和グループとは何者なのかを紐解いていきました。 コンセプトワードは、“DRIVE CREATIVITY”。先を行くおもてなしを実践し続けるその姿勢は、 ホスピタリティという枠をはみ出した“創造力”であると捉えました。 先を行っているのはおもてなしだけでなく、つばめさんは自社でエンジニアを雇用し、 最先端テクノロジーを投下した独自のサービスを次々と開発されています。 タクシー業界であまり使われることのないCREATIVITYという言葉こそが、つばめさんにマッチすると考えました。 #オールイン #採用ブランディング #リブランディング #中途採用 #新卒採用 #つばめタクシー大和グループ #つばめタクシー #タクシードライバー
圧倒的な売り手市場である建設業界で応募数に苦戦をしていたことや、ありきたりな原稿で他社との差別化ができていなかったことが課題でした。 そこで、子どもの職場見学を舞台に企業の魅力をシナリオ仕立てで��訴求。 独自のシナリオ原稿で唯一無二の広告となり、他社平均30.6応募に比べ、73応募と2倍以上の応募数を獲得しました。  #オールイン #求人広告 #求人デザイン #採用支援 #採用デザイン #建築・人材派遣 #設計アシスタント #株式会社テクノプロ・コンストラクション #転職 Construction
求人広告デザイン | テクノプロ・コンストラクション様
圧倒的な売り手市場である建設業界で応募数に苦戦をしていたことや、ありきたりな原稿で他社との差別化ができていなかったことが課題でした。 そこで、子どもの職場見学を舞台に企業の魅力をシナリオ仕立てで訴求。 独自のシナリオ原稿で唯一無二の広告となり、他社平均30.6応募に比べ、73応募と2倍以上の応募数を獲得しました。 #オールイン #求人広告 #求人デザイン #採用支援 #採用デザイン #建築・人材派遣 #設計アシスタント #株式会社テクノプロ・コンストラクション #転職
求人広告デザイン | LivEdge様
求人広告デザイン | LivEdge様
設立半年でまだ会社の特長や文化や制度が確立されておらず、給与や働き方、待遇も「エンジニア次第、案件次第」といった未決定事項が多い点が課題でした。 そこで、未完であることをメリットに置き換えた訴求を行い、一緒に会社をつくっていきたいという志向性の応募者の獲得に成功しました。最大月給85万円・フルリモートなど、同社で実現可能な最大限のメリットを記載し、そのうえでなぜこの待遇が叶うのか、その理由や代表の思いを併記することで求職者の不安・疑念を払拭しました。 #オールイン #求人広告 #求人デザイン #採用支援 #採用デザイン #情報サービス業 #ITエンジニア #LivEdge
求人広告デザイン | freemova様
求人広告デザイン | freemova様
1000名体制に向けた全国展開の足掛かりとなる大阪支社の体制強化が急務な状況であると同時に、32歳の代表による若手中心の組織運営のため若手人材の母集団形成も必要でした。 そこで、『2m社長』としてTikTokでの知名度を生かしSNSトレンドに振り切った斬新かつインパクトの高い原稿を作成。年齢制限をかけていないにも関わらず、全応募のうち約90%が29歳以下という結果を実現しました。 #オールイン #求人広告 #求人デザイン #採用支援 #採用デザイン #人材紹介・人材派遣 #総合職 #freemova #なぁぜなぁぜ?
求人広告デザイン | エーエスエル様 Asl, Mask
求人広告デザイン | エーエスエル様
通年採用をしているため、求職者に飽きられることがないよう求人を刷新する必要がありました。また、母集団形成を強化するべく、ビジュアルや企画のインパクトを重視しておりました。 そこで長期掲載が続いていた求人をインパクトのあるビジュアルで刷新。応募数が回復し、高品質な撮影とユニークな企画で社内グッズの作成やコミュニケーション促進にも繋がりました。 #オールイン #求人広告 #求人デザイン #採用支援 #採用デザイン #情報サービス業 #ITエンジニア #エーエスエル #asl #仮面
求人広告デザイン | パートナーサクセス様
求人広告デザイン | パートナーサクセス様
サービスの利用者数が増加しカスタマーサクセスチームの立ち上げが急務となりましたが、初のポジション採用であり、打ち出しの方向性も手探りの状態でした。 そこで、入社後に得られる経験と会社の成長戦略をセットで訴求し「マーケットリーダーとなる企業での立ち上げ経験」という稀有なキャリアをリアルに想像させる原稿を作成。600名以上の総応募を獲得しました。 #オールイン #求人広告 #求人デザイン #採用支援 #採用デザイン #代理店戦略コンサルティング #カスタマーサクセス #パートナーサクセス
求人広告デザイン | freemova様 Labyrinth
求人広告デザイン | freemova様
媒体への継続掲載により求人の新鮮さが失われやすく応募数が低迷しており、高いビジネス感度とベンチャーマインドを持った20代若手の採用が課題でした。また、同社の強みである「ジョブローテーション制度」を新たな切り口で訴求する必要がありました。 そこで、脱出ゲームという流行のエンタメ要素を取り入れ、転職を検討する方が抱える悩みを可視化。これにより転職意欲が高い層だけでなく“転職をするか迷っている層”も含めた幅広い母集団を形成し、企業成長に寄与できる即戦力レベルの経験者を含め14名の採用に成功しました。 #オールイン #求人広告 #求人デザイン #採用支援 #採用デザイン #人材紹介・人材派遣 #総合職 #freemova
求人広告デザイン | グランドジャパン様 Horror
求人広告デザイン | グランドジャパン様
他社と原稿の差別化が図れておらず、本来の魅力である従業員ファーストな環境が求職者に伝わりきっていませんでした。また、ターゲットに該当しない応募者が多く、なかなか採用に至らないことが課題でした。そこで、若手を意識したインパクトのあるビジュアルで、ターゲットの母集団形成ならびに他社原稿との差別化を実現。変化のあるストーリー構成で、原稿からの離脱を防止し、マイナスイメージを払拭し魅力を伝えきることで、応募画面への遷移率は平均の約2倍に。求める人物像にマッチする3名の採用に成功しました。#オールイン #求人広告 #求人デザイン #採用支援 #採用デザイン #不動産 #営業 #グランドジャパン#シナリオ原稿 #ホラー #スリル体験 #脱出ゲーム #20代 #30代 #転職 #HR
求人広告デザイン | どうとんぼり神座様
求人広告デザイン | どうとんぼり神座様
コロナウイルスの影響により、将来性や安定性の観点で飲食業界全体でのイメージダウンが課題でした。大手求人媒体での効果に苦戦し、差別化を図る原稿表現を模索していました。そこで、ハイクオリティなイラストの活用で目を惹く原稿とし、閲覧数に貢献。同社の社会貢献性の高さやキャリアパスの豊富さを記載することで「将来性」を訴求し、飲食業界のマイナスイメージ払拭+ビジョン共感を同時に狙う原稿構成を設計しました。#オールイン #求人広告 #求人デザイン #採用支援 #採用デザイン #飲食 #総合職 #どうとんぼり神座 #イラスト原稿 #ラーメン #SDGs #ビジネス #20代 #30代 #転職
求人広告デザイン | 3WELL様 Challenges
求人広告デザイン | 3WELL様
企業成長をさらに加速させるため、一定以上のビジネス感度とポテンシャルを持った20代若手人材を求めていましたが、「インフルエンサーマーケティング」に不安定な印象を持たれてしまうケースがあり、採用成功を阻む障壁となっていました。そこでSNSが経済に与える影響の大きさを伝え、ビジネスとして不安定であるというイメージの払拭に成功。SNSネイティブであること自体を強みとするなど、応募の間口を広げることで大幅な母集団形成を行ない、若手を中心に458応募を獲得しました。#オールイン #求人広告 #求人デザイン #採用支援 #採用デザイン #広告 #マーケティング #ディレクター #3WELL #SNS #インフルエンサー #ビジネス #20代 #30代 #転職
求人広告デザイン | ディーピーティー様 Dpt, Ehr, Lp, Engineering
求人広告デザイン | ディーピーティー様
モノづくりの醍醐味を味わえる企業独自のカラーがターゲットに伝わらず、求人広告において競合他社との差別化が図れていないことが課題でした。ターゲットに該当しないスキルセットの応募者が多く、なかなか採用に結びつかずにいました。 そこで、ターゲットとの親和性が高いゲーミングデザインを使用したビジュアルで、明確な訴求テーマの表現ならびに他社原稿との差別化を実現。1回の掲載(約2ヶ月)で85名という高水準な応募数に、経験者3名を含む4名を採用することに成功しました。#オールイン #求人広告 #求人デザイン #採用支援 #採用デザイン #アウトソーシング #ITエンジニア #ディーピーティー #エンジニア #イラスト広告 #ゲーム #20代 #30代 #転職
求人広告デザイン | pequod様
求人広告デザイン | pequod様
リファラル採用が頭打ちとなり、求人媒体などを用いた新たな母集団形成が急務でしたが、ターゲット、事業ともに競合企業が多く、大手媒体でも数名応募に留まっていました。そこで、1名のペルソナを設定し、辛辣な状況から好転する様子をシナリオに溶け込ませることで強い共感性を持たせる原稿を作成。映画のようなシナリオ原稿で他社と差別化することにより、最終的にPV33,668以上・応募数195以上を獲得。(うち79%が20~30代の応募)志望理由の記入率が過去最大の40%となり、原稿で設定したペルソナに近しい方からの応募が多数集まりました。#オールイン #求人広告 #求人デザイン #採用支援 #採用デザイン #販売代理店会社 #販売 #個人営業 #営業 #ウォーターサーバー事業 #pequod #リファラル採用 #シナリオ広告 #20代 #転職
求人広告デザイン | サムライ・ソフト様 Games, Management, Club, Football Club
求人広告デザイン | サムライ・ソフト様
同社が手掛けるのは業界内でも比較的新しく特殊なゲームモデル。応募前の事業理解が課題でした。そこで、ゲームモデルの魅力を丁寧に解説することで応募障壁を取り払い、カルチャーフィットする人材の応募を集めることに成功。訴求ポイントの明確化と、ゲーム業界未経験者の「できそう・やってみたい」を喚起するクリエイティブにより母集団を形成することが出来ました。#オールイン #求人広告 #求人デザイン #採用支援 #採用デザイン #IT #IT業界 #ブロックチェーンゲームエンジニア #サムライ・ソフト #NFTゲーム #転職