aburi yamaguchi

aburi yamaguchi

2 followers
·
7 followers
aburi yamaguchi
More ideas from aburi
たった1日で「大人な字」が書ける!? 子どもの名前書き、連絡帳、提出書類がサマになる美文字を書く秘訣とは? | ダ・ヴィンチニュース

たった1日で「大人な字」が書ける!? 子どもの名前書き、連絡帳、提出書類がサマになる美文字を書く秘訣とは? | ダ・ヴィンチニュース

安くてお手軽、だけど子供は大喜びしちゃう20種類の家遊び - 小太郎ぶろぐ

安くてお手軽、だけど子供は大喜びしちゃう20種類の家遊び - 小太郎ぶろぐ

Manga, Twitter, Sleeve, Manga Anime

「ためになる画像」をくれ

「ためになる画像」をくれ

いつか役に立ちそうな画像(@yakudachi_img)さん | Twitter

いつか役に立ちそうな画像(@yakudachi_img)さん | Twitter

“散歩をすると「創造力」につながりやすい。スタンフォード大学の実験 創造力テストの結果 A:机にいるだけ B:屋内を歩く(創造力+40%) C:屋外を散歩(創造力+60%) アイディアを出したい時は、数分でも散歩してみると良い。無意識な状態がつくれ創造力を発揮しやすい PEAK PERFORMANCE より”

“散歩をすると「創造力」につながりやすい。スタンフォード大学の実験 創造力テストの結果 A:机にいるだけ B:屋内を歩く(創造力+40%) C:屋外を散歩(創造力+60%) アイディアを出したい時は、数分でも散歩してみると良い。無意識な状態がつくれ創造力を発揮しやすい PEAK PERFORMANCE より”

アプリマーケティング研究所(@appmarkelabo)さん | Twitter

アプリマーケティング研究所(@appmarkelabo)さん | Twitter

“幼稚園児が「創造力ゲーム」で最高成績。秘訣は「小さく失敗する」 タワーの高さを競う「マシュマロチャレンジ」700人のなかで優勝したのは6歳の園児チームだった 彼らは無知だったが、何度も「つくっては試す」をくり返して、失敗しながら成功した。CEOやエンジニアも完敗 残酷すぎる成功法則より”

“幼稚園児が「創造力ゲーム」で最高成績。秘訣は「小さく失敗する」 タワーの高さを競う「マシュマロチャレンジ」700人のなかで優勝したのは6歳の園児チームだった 彼らは無知だったが、何度も「つくっては試す」をくり返して、失敗しながら成功した。CEOやエンジニアも完敗 残酷すぎる成功法則より”

アプリマーケティング研究所さんのツイート: "ただ「多すぎる選択肢」を減らしただけで、売上が10%アップした 全26種あったシャンプーの、売れ行きが良くなかったため、10種まで減らしたら、逆に売上が10%伸びた ジャムを「24種→6種」にしたら購入率が10倍になった研究もある。選択肢が多すぎると、人は決断を諦めてしまう… https://t.co/bv0LJesu5P"

アプリマーケティング研究所さんのツイート: "ただ「多すぎる選択肢」を減らしただけで、売上が10%アップした 全26種あったシャンプーの、売れ行きが良くなかったため、10種まで減らしたら、逆に売上が10%伸びた ジャムを「24種→6種」にしたら購入率が10倍になった研究もある。選択肢が多すぎると、人は決断を諦めてしまう… https://t.co/bv0LJesu5P"

アプリマーケティング研究所さんのツイート: "能力の高い人は「自分を過小評価」しやすく、能力の低い人は「自分を過大評価」しやすい ある実験結果 上位25%の人「わたしは上位30%」 下位25%の人「わたしは上位40%」 特に能力が低いと"自分の実力"を過大評価する。これは学力やスポーツでも起こる現象 自分では気づかない、ココロの盲点より… https://t.co/ifx1pP2jZH"

アプリマーケティング研究所さんのツイート: "能力の高い人は「自分を過小評価」しやすく、能力の低い人は「自分を過大評価」しやすい ある実験結果 上位25%の人「わたしは上位30%」 下位25%の人「わたしは上位40%」 特に能力が低いと"自分の実力"を過大評価する。これは学力やスポーツでも起こる現象 自分では気づかない、ココロの盲点より… https://t.co/ifx1pP2jZH"

メディアツイート: アプリマーケティング研究所(@appmarkelabo)さん | Twitter

メディアツイート: アプリマーケティング研究所(@appmarkelabo)さん | Twitter

埋め込み

埋め込み

埋め込み

埋め込み

埋め込み

埋め込み

“鏡を置いただけで「ズルをする人」が1/4に。ハロウィンと鏡の実験 「お菓子を1人1つとって良いよ〜」 フツウにおいた場合→ズルをした人(33%) 大きな鏡とおいた場合→ズルをした人(8%) 鏡に映った”自分の姿”をみることで「正しい行動」をとるようになった。 影響力の武器 実践編 より”

“鏡を置いただけで「ズルをする人」が1/4に。ハロウィンと鏡の実験 「お菓子を1人1つとって良いよ〜」 フツウにおいた場合→ズルをした人(33%) 大きな鏡とおいた場合→ズルをした人(8%) 鏡に映った”自分の姿”をみることで「正しい行動」をとるようになった。 影響力の武器 実践編 より”

アプリマーケティング研究所さんのツイート: "ヒトは価値がわからないと「スキルよりも努力」で価値を決めてしまう あるカギ屋さん、新人でカギ開けに苦労してた頃は、たくさんチップをもらえた しかし、スキルが上がり「努力の可視化」がなくなると、なぜかお客さんは「高い」と怒るようになった アリエリー教授の「行動経済学」入門 より… https://t.co/BVSNSwMbMV"

アプリマーケティング研究所さんのツイート: "ヒトは価値がわからないと「スキルよりも努力」で価値を決めてしまう あるカギ屋さん、新人でカギ開けに苦労してた頃は、たくさんチップをもらえた しかし、スキルが上がり「努力の可視化」がなくなると、なぜかお客さんは「高い」と怒るようになった アリエリー教授の「行動経済学」入門 より… https://t.co/BVSNSwMbMV"