縦型のレイアウト。一番上に城が飛んでいるあり得ないモチーフに目がとまった。県のプロモーション推進。サイケデリックな色調で現代アート的。 http://www.kochike.pref.kochi.lg.jp/~top/2014/

iCloudがさらに進化しました。写真をオンライン上に保存しておけるサービスは大量にあります。Flickr、Google+、それにDropboxやFacebookなどがあげられるでしょう。iOS 8.1から登場するアップルの新たなサービス「iCloudフォトライブラリ」は、それらを凌ぐかもしれません...

イラストを立体的に加工しつつ、手描きPOP風のコピーが面白い。ドクターシーラボの金色のボトルは、多くのユーザーに認知されているので、イラストでも伝わりやすいし、印象に残りやすい。逆にブランド力がないとこの手は使えない。

新杵 みちくさ餅 東京ソラマチ店 (押上、とうきょうスカイツリー、本所吾妻橋/和菓子)の店舗情報は食べログでチェック!【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

フラットシャドウのような陰影の付け方が面白い。黒い線でセパレートすることによって、彩度の高いべた塗りが生きている。とにかく目立つ。

Pinterestに私の目についたバナーを集めており、その「目立つバナー」のデザインについて考察を書きました。

商品写真を数個並べるおなじみのテクニック。ガーランドモチーフは、やっぱりガーリーでかわいい。このサイズのバナーには相性がいい。

商品写真を数個並べるおなじみのテクニック。ガーランドモチーフは、やっぱりガーリーでかわいい。このサイズのバナーには相性がいい。

赤と緑、補色の配色が目に飛び込んでくる。彩度の高原色を並べないで間に薄いグリーンを敷いたのもポイント。『たぬき油性マジック』のフリーフォントを使っているのも、意外性があって印象深い。この書体は親しみ安いので、お手頃感が出ると思う。

Pinterestに私の目についたバナーを集めており、その「目立つバナー」のデザインについて考察を書きました。

萌えイラストとJS、鉄板の組み合わせに思える。 というか、ソースコードがバナー画像に使われてるのって、ほんとターゲットにはど直球なんだろうな。

萌えイラストとJS、鉄板の組み合わせに思える。 というか、ソースコードがバナー画像に使われてるのって、ほんとターゲットにはど直球なんだろうな。

女性向けのビールの広告。缶のパッケージと合わせたた水色が効いている。やさしい世界感。

キリン オフホワイト|ビール・発泡酒・新ジャンル|商品情報|キリン

電車内で見かける女性雑誌の広告風デザイン。面白い。目立つ。

電車内で見かける女性雑誌の広告風デザイン。面白い。目立つ。

モンドリアン調?Windows8のインターフェイスを思い起こさせるバナー ピクトグラムが印象的。

モンドリアン調?Windows8のインターフェイスを思い起こさせるバナー ピクトグラムが印象的。

「とにかく文字をでかく」というセオリー通り目に付いたバナー。黄色と黒の配色も目立つ。文字サイズを優先して食べ物の写真が小さく使われている。昨今のフラットデザインのサイトは、写真命ですごくいい写真が多いので、バナーは文字命ぐらいでないと負けちゃうのかもしれない。

「とにかく文字をでかく」というセオリー通り目に付いたバナー。黄色と黒の配色も目立つ。文字サイズを優先して食べ物の写真が小さく使われている。昨今のフラットデザインのサイトは、写真命ですごくいい写真が多いので、バナーは文字命ぐらいでないと負けちゃうのかもしれない。

Pinterest
検索